HOME >>旧ブログ移植 >>今日やったこと

2005年1月16日

今日やったこと



フォレールのギルドクエストに挑戦してみたんですが、4回連続失敗。GPを400失ってしまいました。ターゲットが強すぎて、というより自分の防御力が低すぎるのが原因のようで、逃げ回りながら弓を射っている間にがつんがつんとダメージが・・・。


その足で街へ買い出し。探すのはもちろん防具。ショップの防具は問題外なので、PCが開いている露店を見て歩く。数分ほどで、ブロンズの頭手足の装甲やカッパーのチュニックで手頃な値段のモノを購入。かなーりグレードアップしました。


ただ。どう努力しても見た目が頂けない・・・orz


エルモニーが金属武装すると、どうもしっくりこないですねぇ。ニューターとかだと違和感ない感じになるのに。エルモニーだと、なんというか、金属の固まりが転がっているというか。元がかわいらしいだけに、不格好さ目立ってしまう感じ。


まあ、背に腹はかえられないと言うか、強くなるにはどうしても防御をあげておかねばならんので我慢してますが。もちろん、非戦闘中は普段着に切り替えるマクロで見た目重視にしております。戦闘勃発時はマクロで戦闘装備にチェンジ!・・・マクロ便利だ。


んで、そうこうしているうちに資金が怪しくなってきたのでダーイン山でアイアンインゴットを20個ほど作成。ビクス西で露店売りしたら@150でも速攻完売。やはり採掘に出かけるのは面倒だと思う人がおおいんですかね。というか、鍛冶やってる近くで売ったので需要と供給がシンクロしたんでしょうけど。っつーか、この時点で採掘スキルが58越えたョ。どうしよう。自称弓使いなのに・・・。


で、早速ギルドの巣に戻って、連敗したクエストに再挑戦。で、あっけなく完了。敵との間合い取り合戦(相手が攻撃するタイミングで間合いを詰め相手に弓を使わせない。敵の素手攻撃モーションスタートと同時に間合いを取って自分は弓攻撃する)がよかったようで。勉強になりました。


が、報酬としてもらった弓が気に入ってしまいまして。しばらくはコレ使います。っていうか他のを使う理由がネェ。


あ、あとミーリム海岸でStarbugsたんに教えてもらった難破船の対岸にある洞窟(名前未調査)でナメクジやいっちょんを叩いていたら、結構弓や防御などのパラメータがあがりました。最近既知の狩り場では弓スキルが全然上がらなくなってしまっていてブルーだったんですが、そろそろ強い敵に立ち向かって傷つきながら成長しなければならんようです。


ってか、Starbugsたんがちょくちょくビクスの地下水道にもぐっているようですが・・・何があるんですか?っていうかどこからもぐるんですか?


投稿者 limita : 2005年1月16日 13:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/95

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.