HOME >>もえくろ >>Flash版もえくろ

2006年10月 1日

Flash版もえくろ

ブラウザ上で動作する、FLASH版のもえくろを作ってみました。
Winアプリ版もえくろと違い、表示はアナログ固定、最新データ取得は読込時のみ、時刻合わせは行えない、といった感じになっています。単純にMoE時間をさくっと確認したい、という用途向けです。

なお、NTPによる時計補正を行っていないので、閲覧しているパソコンの時計が正確に合っていないとかなりズレたMoE時間を表示します

以下にサンプルを。








Flashのサイズは各 120 x 160 です。

(まだテスト中ですが)ブログ等に置いてみたい方は、以下の1行を任意の場所に埋め込んでください。
上から順に、D鯖用、P鯖用、E鯖用です。

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://moeclock.mg6.jp/flashmoeclock-d.js" charset="UTF-8"></script>

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://moeclock.mg6.jp/flashmoeclock-p.js" charset="UTF-8"></script>

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://moeclock.mg6.jp/flashmoeclock-e.js" charset="UTF-8"></script>

 
 
【2006/10/15追記】
左寄りになってカコワルイなー、という場合は、以下のような感じでセンタリングするか、tableタグあたりで囲んで位置決めするなどしてみてください。
(D鯖用の場合の例)
<div align="center">
<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://moeclock.mg6.jp/flashmoeclock-d.js" charset="UTF-8"></script>
</div>

投稿者 limita : 2006年10月 1日 18:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/135

コメント

早速D鯖版を置いてみました。
カチッて針が動くときに一旦行って戻る動作がリアルだ・・・

投稿者 palonarl : 2006年10月 1日 20:13

ごいすー部長カコイイ!!

投稿者 Veladeal : 2006年10月 2日 00:41

ウチのblogにも置いてみました。
これはいいかもしれんね。

投稿者 watch : 2006年10月 2日 00:52

お借りしました!
部長こんなことできるなんて超かっこいいね!
背景もいいですね。

あと、こねこしゃんの記事も期待しています。

投稿者 うさ : 2006年10月 2日 18:29

お借りしましたぁ?♪
何だか凄く感動してしまった(///∇//)

投稿者 サリー : 2006年10月 3日 14:56

連稿すまそ・・(;゚(エ)゚)
こちらからリンク貼らせて頂きました♪
これからも宜しくお願いします(///∇//)

投稿者 サリー : 2006年10月 4日 10:30

うおおw
何やらよさげな反応があって嬉しいです。

時針と分針をモニーとパンダで作ったりとか色々いじれそうなんだけど、やっぱシンプルな作りがいいのかもねぃ。
今週末の土日でカオス時計も完成させる予定。

>サリーさん
どもぅ?( ^-^)/
リンクありがとうございます。こちらからもリンク張らせて頂きました!
今後ともよろしゅう?。

投稿者 Limita : 2006年10月 4日 13:11

blogに時計置かせてもらいました。
忘れてたのでついでにリンクもさせてもらいます!
頑張れ長女

投稿者 フランクリン : 2006年10月 4日 21:49

大きいアナログと、大きいサンプルと、サンプルなどしたい
Limitaは、大きいパソコンとか行っていないので
ネットで広い時刻とかを固定する!

投稿者 BlogPetのちうちう : 2006年10月 8日 12:38

Σ
気が付いたら私もママん所にリンク張ってなかった!
早速張らせて頂きましたー!はひょーい!

投稿者 Limita : 2006年10月11日 11:44

ブログ用にお借りします!
素敵ですね♪

投稿者 ずっき? : 2006年10月14日 22:28

はじめまして、サリーちゃんのブログからやってまいりました

えっと・・・事後報告ですいませんが、時計お借りしました・・・
あとブログ内で勝手に紹介しています。ご不都合がある場合、ご連絡くださると助かります><
削除いたしますのでw

投稿者 fei : 2006年10月14日 23:18

はじめまして。

素敵で便利な時計をお借りしました^^

投稿者 るぅみぃ : 2006年10月15日 05:09

コメントありがとうございます!気に入って頂けたら幸いです?。
なおブログやこの時計などの紹介・リンクはご自由にどうぞ!

ここが白背景のデザインだから気づかなかったけど、暗系のデザインのブログだと浮いちゃいそうですね・・・。ちょっとダーク(夜の空とかカオス背景とか?)なバージョンもあった方がいいかな?

投稿者 Limita : 2006年10月15日 12:07

はじめまして(0ω0`*☆)ノ
突然ですみません。
なんと素晴らしいっ「もえくろフラッシュ」使わせて頂きます。
こんな時計を探していました。
お友達になってくれると うれしいなぁ。

投稿者 Aii : 2007年5月12日 12:04

こんにちわー^^

『Flash版もえくろ』すばらすいー!最高です!

拝借させて頂いてHPで使わせて貰いますね。
あと、このブログへのリンクも貼らせて頂きますよ^^

投稿者 Bula : 2007年6月 4日 12:23

はじめまして。こんにちは!
ログインするときMoE時間を気にすることの多い私にはとてもありがたいツールです。・゚・(ノ□`)・゚・。
リンク報告と共にツールの使用をご連絡させて頂きます(*'-')


投稿者 こな。 : 2007年7月 8日 19:04

カオスデビューを果たして間もない私に
これはありがたいものです
是非使わせて頂きます

投稿者 AMAM : 2008年1月 9日 04:43

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.