HOME >>旧ブログ移植 >>MoEにおけるイベントについて考える

2005年2月25日

MoEにおけるイベントについて考える



やっぱあれですか。MoEでもヒナ祭りイベントあるんでしょうか?今度は誰と(何と)戦うんでしょうかねw(などと言ってみる)


そーいえば、UOでは結構マメにイベントがあって楽しかったのを覚えてます。特別にみんなで何かをする、というようなものではなく、単に期間限定のオブジェやキャラが出現するだけのものでも、みんなで出かける時の口実にできたりしていいですよね・・・。


たとえば、ほら、レクス奥で「ギガスの雛壇」とか。斜面にギガスがずらっと並んで正座!もう、当たり判定とか無くてもいいのでw。その光景に十分破壊力ありますってw


GM動員して大規模にやるイベントも面白いですが、ネタ(全てのNPCがいちょんになるとか、ビクス港にウミヘビ大量発生とか、花や木を並べて文字を書くとかw)だけ提供してもらって、ユーザー同士でイベントを自然発生させた方が深みも出るし、人脈広がるし、いいんじゃないかと思ってみたり。アイテムを残すイベントもメモリアル的でいいけど、結局捨てられたりするのを考えると寂しいし、そのアイテムで変な商売する馬鹿も出るし・・・(汗)


雛壇見物に遠くからも人が集まってきて、ワイワイはしゃいでたUO時代が懐かしくなったので、ちょっとそんな事も考えてみました。


投稿者 limita : 2005年2月25日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/113

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.