HOME >>旧ブログ移植 >>弓上げのコツを(今更)つかむ!

2005年2月20日

弓上げのコツを(今更)つかむ!



気分もよくなってきたので夕方ちょっとIN。アルビの森でスプリガン狩ってました。かなり狩りまくって、ようやく恐竜達から襲われなくなりましたw


なんでスプリガンをそんなに狩っていたのかと。まあ、恐竜と仲良くなってペット化したい気持ちもあったりするわけなんですが、本当は弓上げに来とるわけですたい!(なぜ博多)というか、この森の中でソロで狩れるMoBがナメクジとスプリガンくらいしか居ないだけなんですけれども。


そういうわけで1時間近くスプリガンだけをプスプス倒してましたところ、矢を同じ本数撃っていても、弓スキルが良く上がる時と上がらない時があるわけです。早く弓スキルをあげて上位シップになり、新たな技を身につけたい私としては、その微妙な違いも見逃すわけには行きませんです。


まあ、結論から言うと「離れたところから射って命中すればスキルもあがる」って話でし。


素手か弓かの近距離でぺしぺし撃っててもダメ。各種魔法や障害物を利用(MoB特有の迂回動作を誘発させる)することで距離を開き、なるべく遠くから射る。するとかなりな確立で弓スキル上昇しますぞと。


とかいいながら、今日は寒さに負けて57.0になったところで断念。残り3.0。ざっと計算して2時間弱ってところか?いやもうちょいか・・・。


投稿者 limita : 2005年2月20日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/109

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.