HOME >>日常 >>今、時代はパフォーマンス!(遅

2005年3月21日

今、時代はパフォーマンス!(遅

えー、日曜も廃プレイしてました。

午後、S嬢と合流して尼巣へ。某サイトで尼巣のamazonessがシールショットを落とすという情報を得たためなんですが、果たしてどの種類のamazonessがドロップするのかは不明・・・。まあ、とりあえず逝ってみよう的な感じです。
たどり着いた尼巣。何度かソロで逝ったことはあったんですが、回復魔法と攻撃力で勝るS嬢といっしょということで未踏のエリアへ潜入。

潜っていくと雑然とした広場に。ソロだとここで1on1で精一杯なんだよねーとか思いながら、さらにその奥へ入ってみる。
ん?やたら大きな尼が・・・パースが【ごっ】・・・巨人の男ja【がっ】・・・逃げy【どっ】・・・Sたん死ん【どーん】・・・ホームポイントへもどります(T-T)
なんかもう、気が付いたら死んでた、みたいな?w


いい感じに萎れてSBさんに死体を取り寄せてもらって、今度はドワーフ友好上げのため豚狩りへ。イルヴァーナに潜入。
さっくりさっくりと豚を倒す。ひとしきり倒してからおそるおそるドワーフに接近してAtl+C。「気にしていない」。オーケーです!
っていうか、気にされてないのが友好っていうのも寂しい話なんですけれども。

そのあと、まんもと遊んで一旦落ち。


夜になって再度イン。
レッドスープのレシピを手に入れるが、材料を確保する戦闘力も調理するスキルもないので軽く凹む。

これって、つまり「何かの骨」でとったダシと塩こしょうで味付けした血のスープに、「何かの指」が浮いてるっていう事ですよね?

あんまり飲みたくない、というか持ち歩きたくもないんですけどw

ってか、自動飲食機能で思わず飲んでしまったという方を見かけたので味を聞いてみると、なんかテンションがおかしくなっているようでした。やはり飲むべきではないようですw
まあ、そのうち材料やスープが売りに出るだろうからそれまでまつ事に。


そのあと、アナウンスに煽られながらOriaxイベントを追いかけてウロウロしたものの、結局面白いイベントには遭遇できず。


S嬢はそのままP鯖のイベントへ出かけたので、一人でビクスを徘徊。

実は結構前から気になっていたパフォーマンススキルについて質問oocを打ってみる。最近露店やoocでの売りが減っていて全然見つからなかったのですが、ある方からtellが入り、中央で複製を売っている方が居るとの有力情報。直ちに向かう。

早速発見!見ると、I.T.E、N.Y.A、Y.K.S、いずれも5,000G。高ケー!なんか猛烈にボッたくられてる気がしつつも、ITEとNYAをふるえる手で購入。

早速NYAを覚える。「てろれろれろん(SE) 技『 N.Y.A 』を覚えた」

続いてITEも覚える。「てろれろれろん(SE) 技『 I.T.E 』を覚えることが出来なかった」

あ゙あ゙!?

えーとちょっとまてじたいをせいりしてみようさっきぱふぉーまんすすきる40のNYAはまったくもんだいなくおぼえることができましたつづいてぱふぉーまんすすきる20のITEをおぼえることができませんでしたなぜでしょうかなぜでしょうねっていうか5,000だしてこのしうちですかキッツーorz

一瞬錯乱しかけ、天を仰ぎ、ゆっくりと深呼吸。アイテム欄にあったラムに気づき、一気に2本空ける。

その後がむしゃらにN.Y.Aを連発。当然99%近い確率で失敗するんですが、パフォーマンスは失敗上げが可能。ごりごり上昇するスキル値。

その後墓地でS嬢と合流し、骨やグレイブンと遊んで小銭を稼ぐ。まあ、失敗したITE分くらいは取り戻せた。よしよし。


深夜1時頃、S嬢が露店落ちしたので、地下墓地でもくもくとN.Y.Aを連打。大体15?16秒間隔でN.Y.Aを失敗してパフォーマンスが0.1上昇。バックグラウンドで他PCのOSインストールしながら気長に反復作業。20前後になるとさすがに上がりが遅くなるが、それでも安定して上昇していく。

2時を回ったくらいに27.0に到達。


中途半端な達成感と強い眠気を感じたので、速攻就寝?。

投稿者 limita : 2005年3月21日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/179

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.