HOME >>パッチ・公式関連 >>キャラクタ名の2バイト化

2005年3月23日

キャラクタ名の2バイト化

公式:http://moepic.com/news.html#82

4/1から2ヶ月くらいの期間で、Web上で申請できるらしいですが、よく読むと「名前は全角ひらがな、全角カタカナで6文字まで設定可能です。(半角英字への変更は出来ません。)」という記述が。

これって、更新コメントのタイトル表記にある「キャラクターネームの2バイト文字対応」とは微妙にニュアンス違う気がするんですけど・・・。
前者の書き方だと「ひらがなとカタカナのみ使える」っぽいし、後者の書き方だと「ひらがなとカタカナ使えるようになる」とも考えられる・・・。

好きで半角英文字のままにしておくことは可能なんでしょうか?できればそうであって欲しいケド。


ユンのご褒美はお手製のリュックだったんですねー。
ちょっと欲しかったカモw


で、パッチも入ったようですが、GMのキャラ名が黄色になったり主要な生産にドワーフ系のアイテムが追加されたりと、自分には一切関係ない感じで萎れる。

Starbugsたんが無事にサブマスタになり、P鯖にLimitaというキャラがまだいなかったことが分かった、といった感じで。
今夜はイルヴァーナ近辺か、P鯖で筋トレしてるはず。なんというか、場合によってはこの日記の名前も変える必要があるやもしれん・・・。フォレール限定じゃ書きにくい。っていうか、最近フォレールらしいこと何もしてないしorz

投稿者 limita : 2005年3月23日 18:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/181

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.