HOME >>イベント >>ギガス討伐ピクニック(軽装)に参加

2005年3月29日

ギガス討伐ピクニック(軽装)に参加

某Rippleさんの送別会に参加してきたんですが・・・

新キャラの設定忘れててログ残ってません!

|||orz


・・・誰かログくれてもイイよって方がいらっしゃいましたら連絡下さい。
ギガス?尼橋?尼橋下、一部でも結構ですのでm(_ _)m。
正直かなり凹んでます・・・orz

といった感じにぼろぼろですが、SSだけはきっちり147枚ゲットしてるんで、これらの画像と脳内ログを元にイベントを辿ってみたいと思います。

仕事で遅くなり、2005年03月28日午後10時20分過ぎに現地に到着。
っていうか、現場手前の川の反対側に近づいた時点で、猛烈に画面のフレームレートが低下。いきなり苦笑いさせられるw

到着すると目の前にはクロースシャツの死体の山。あの光景見るだけで、不思議と死ぬのが怖くなくなるのが不思議ですね。
で、さっそくギガスをタゲッて突撃?♪

ぶん!ぶん!ぺし!ぶん!ぶん!ぶん!ぺし!

ほとんど初期状態のキャラなんで、そもそも攻撃が当たらないorz
スキルだけは鬼のように上昇してるんだけどw

ぶん!ぶん!ぶん!ぺし!  ぐるぉあ!プチッ

といったことを数回(多分4回ほど)繰り返してました。
途中他の方と死体が融合してみたり、どさくさに紛れてRippleさんの死体を突いたりしてましたスミマセン。


で、恐ろしい事にフライパンでもギガスのHP減ってるんですけど!!
多分フライパンによる直接的ダメージより、リアルで1時間以上(つまりゲーム内では1日ちかく)フライパンに追い回されてる事による肉体的・精神的疲労の方が深刻だったのではないかと想像してみたり。


つーか、私がマラソンオンライン中にギガスやられてるし!
人多すぎてギガスの死体も見られなかったし!


でも、まあ、その場に居られただけでもシアワセなのでw


その後ジョニー、しか、ネコの3GMが降臨!まさに半公認イベント的な雰囲気になってきましたw
まあ、流れ的に「ジョニーをフライパンで倒す」というプチイベントまで発生。結局ジョニーさん、ちゃんとやられてくれましたし。


んで、GMさんも交えてみんなで記念撮影。水中で溺れている方もいたような気もしますが、そのへんは気づかなかったという事で。
私もSS撮ったんですが、名前消すの忘れてて掲載不能。イベント慣れしていないのがバレバレですね・・・。


さらにその後、2次会の名目で尼橋へ移動。当然落ちるのが目的w


尼橋に全員集合して落下準備。同時表示のPCキャラ数を制限してたのでこの人数ですが、実際はもっとたくさん居たはずですw


で、みんなで落下w
さすが尼橋、GMキャラ以外は全員死亡w
尼橋の下を通りがかった人たちがこわごわ遠巻きに見てたのが印象的でした。フツーこの人数で落下死はしないよねーw


GMさんにリザってもらって、みんな集合。
で、Rippleさんから挨拶。
Rippleさんが何か言うたびに画面中吹き出しだらけ。ウゴウゴする読み切れない数のエモートや叫びが、むしろ心地よかったです。


その後鯖毎に集まって歓談。Rippleさんも交えて記念撮影しました。


(ログ紛失につき、キャラ名晒しの認否が確認できなかったので、私とリプルさんとスタバ嬢以外は念のため伏せておきました。ゴメンナサイ)


さらに今回のイベントをサポートしてくださったメンバーの紹介があり、再び画面が吹き出しで埋まるw

そのどさくさの中、きっちりこんな記念ショットもゲット。


もに3姉妹。ヤター!!ヽ(^O^)ノ
って、もしかして左側の金髪もにはPeti様ですかっ?(確認してなかった)
もしそうだとするとこの画像、各人のメイン活動鯖がE鯖P鯖D鯖なんですよねー。このイベントの規模を感じてちょっと感動。


その後、Rippleさんの半強制的なポロリのあと、すたば嬢がしっかり「伝説のローブ」をゲッツ!


その消耗度が価値を高めてますねw
Rippleさんの色んな 汗がしみこんでるそうです。このローブで何回転落死したんだろう・・・w


で、その後Rippleさんの知り合いの方々の濃い歓談を眺めつつ、ゲーム(特にMMO等)の主役は結局人間なんだなぁ、キャラの見た目や強さ以上にその人となりが大事なんだなぁ、などと思ってしみじみ。

お金やクエストでは絶対に手に入れられない「人の繋がり」を、こんなにも手に入れたRippleさんを羨ましく思いました。


その後、サヨナラ言ったあとに直ぐそばでコボルトに殺された私・・・。最後の最後までお世話かけましたm(_ _)m


さらに、ビスク港の帰り道でばったりとRippleさんの身内の方々の集団と出くわし、図々しくも身内でのお別れにまで参列しちゃったりして、猛烈に申し訳ないような感じで。
それでも、去りゆくRippleさんの後ろ姿に/waveできてサイコーに幸せだったりしました。


ま、あと数日はフツーに会えるわけなんですけどねw


最後に。


Rippleさん、お疲れさまでした。一方的に日記を楽しみにしていただけのストーカーファンでしたが、SSなどにも快く応じてくださり本当に頭が下がります。
Rippleさんの日記、そしてその生き様に影響を受け、(勝手ながら)目標とさせてもらった一人として、自分も日々成長できるようイロイロがんばりたいです。まずはD鯖の落下女王目指します!(マテ
このお別れが「無期限の休止」であることを密かに期待しています?w
リアルの生活もがんばってくださいネw

そしてイベントの運営・バックアップをなさった関係者の方々、ありがとうございました。鯖を越え、これほどの人数が集まったイベントは数少ないと思われます。MoEの世界を生きる者として、非常に参考になる体験を多々させていただき、本当に感謝しています。


・・・いやー、それにしても濃かった・・・w。
え?何がって、そりゃもちろん、リ(ry

投稿者 limita : 2005年3月29日 12:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/186

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
初めましてー
あの時はどうもー
俺もログ残してなかったから
誰と話したかよく覚えてなかったんですけど
たしかLimitaさんと話したはず!!うん絶対そうだ!!
そういうわけでご挨拶に伺いましたー
これからもよろしくー
リンク貼っときますね(・∀・)
では、またー
拉致対照者ハッケン(・∀・)ニヤニヤ

投稿者 コウ : 2005年3月31日 15:41

TITLE:
SECRET:
PASS:
遅くなりましたが、イベントのご参加有難うございました!
あ、ちなみにあのハイキャスローブは、相当使い込んでいますので(飛び降りで)
所々ほつれていますから、ちゃんと縫ってくださいね。
あ、後洗濯も!
本当に、あのイベントは楽しかったですね。出張してくださって有難うございました!
これからもがんばってくださいね^^
それでは!

投稿者 Ripple : 2005年4月 3日 17:53

TITLE:
SECRET:
PASS:
>コウさま
HP掲示板のほうで挨拶させていただきました?。
日記では饒舌に見えますが、実際はかなりシャイなので、もしお会いできたら多少反応悪くても好きにいじってください?w
っていうか、チャンスあったら是非イベントにも参加したいと思ってるので、そのときはよろしゅう?。
>リップル師匠
わはあ!コメントありがとうございます!
イベント記事の(3)の何箇所かでLimitaの文字が見え、未だ興奮が冷めてません。読むだけだったOrangeRippleに掲載されてるよぉ(>▽<)
あと、ローブ貰ったの私じゃなくStarbugs嬢でして。友人なので自分のことのようにうれしいんですけどねw
スタバ嬢は補修も洗濯もしないつもりのようです。
それでわー(^-^)ノシ

投稿者 Limita : 2005年4月 4日 02:44

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.