HOME >>日常 >>スキル分配の妙

2005年3月17日

スキル分配の妙

画面のデザイン、というかウィンドウ配置を再調整。あるMoEブロガーの方のSSを参考にしてみました。
なるべくウィンドウが重ならないように微調整。メッセージも4つにマッピングして読みやすく。しばらくはこれで逝ってみようと思います。まだ慣れてなくて、いざというときに目が泳ぐ時がありますケドw

んで、突如Y.K.SやN.Y.Aにあこがれてパフォーマンスをかじってみたくなってしまいました。

決して実用スキルではない気がするパフォーマンスですが、だからこそ、心惹かれるスキルでもあるわけで。

実は数日前からパフォの技書を探していたんですが、NPCは問題外、露店に無い、oocもかからない、という状況で。ちょっとまえまでうっとうしいくらい「I.T.E売りー」とかいう声を聞いていたのに。

ドロップ率が変化したとも聞かないし・・・。買いのooc打つにしても、相場知らないと相手に失礼だろうとは思うんですが、その相場すら調べられない・・・。ここにきて(技をひとつも覚えることなく)暗礁に乗り上げておりますorz

で、売ってないなら自分で採ろう、ということで、N.Y.Aを落とすというFishedBearを求めてミーリム海岸へ。いちょんのお友達(ペットというより共生関係だしなぁw)のAspaltermをつれて海中へダイブ。熊を見つけたらAspaltermを「かかれ」「もどれ」で調節しながら相手を水際へ引き寄せ、陸に上がると同時に攻撃、というパターンを繰り返していました。

水熊の沸く間隔は短く、発生場所も限られているので、あとは根気しだいですね。

が、貴重品を何もドロップすることなく5体目・・・。肉と皮だけがずっしりと。重量制限越えた時点で撤退。今度はガルムとかイプスの水熊に挑戦だ!

とかやってたらS嬢とニアミス。出会い頭にミソの塗りあいw

そのあとビスク西で文字通り立ち話。どのスキルを上げてどのスキルを下げるのか。最終的には生産や基本の優先度の低いスキルを下げるような方向っぽいですねぇ。まあ、ぼちぼちやりますw


今日の昼に予告されているメンテで2キャラ可になるらしいyo。サブはどんなキャラにしようか悩む?。キャラの顔や髪を選んだり、名前を考えたりする時間って、結構楽しくて好きだったり。

投稿者 limita : 2005年3月17日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/175

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.