HOME >>イベント >>GM沸くところに寝不足あり

2005年4月19日

GM沸くところに寝不足あり

四姉妹の記事はこちらです?


今日は2時間ほどP鯖で採掘。銅だけでは採掘でも精錬でもスキルが上がらなくなってきたので、そろそろ鉄及びスチールの製造に取りかかろうか、という感じです。
というか、昔採掘にはまっていた頃に比べて精錬前と精錬後の重量差(鉱石の状態とインゴットの状態の重量差)が大きくなってる感じがします。昔は動ける限界まで掘りまくり、インゴット化してえっちらおっちらと銀行へ走っていたようなきがするんですが、現在はインゴット化すると急に軽くなり、かなり長い間掘ったり精錬したりを繰り返すことができます。

といった感じでツルハシを2本使いつぶしてLogout。


んで、おもむろにD鯖へイン。
週末の公演に備え、酒場でカメラアングルを最終調整。


こんなかんじ?


で、荷物を整理し、不要品をオープンセラーでたたき売りし、死んだままになっていたペットのメンテナンスをすませたところ、スタバ嬢が初心者調教中との情報が。

ビスク港へ出動し、調教の現場にこっそり近づくが、絡めるような雰囲気では無かったので海を泳いで水泳上げを始める。飽きたら灯台に上ってダイブ。そして泳ぐ。

ああ、水泳が64.0になってるよ・・・。バブル玉無しでも余裕でカオスに逝けるなぁ。


一体ナニを目指しているのかわからなくなって自問自答開始。
と、調教を終えたスタバ嬢からのデムパ受信。


その後スタバ嬢と落ち合って、たき火を見つめながらいろいろまたーりトーク。

業務連絡とかスキルの話し(スキルが一定ラインを超えた人が、みんなこの話題になるのも頷ける)、セカンドキャラの話し、フェローシップ名が結構認知されつつあるという話しなど。


で、今度は二人で東エリアのペット屋の屋根の上に移動したところ、Nekobasuさんと遭遇。
週末にオルバン友好上げツアーが即席で決定されましたw


2時を回ったあたりで各自解散。
最近思うんだけど、どうやら2時がボーダーラインみたい。
早いときは2時にみんな落ちるんだけど、この2時を超えてしまうと、先が長くなってしまう可能性が高い気がします。

ええ、まさに今日のように・・・。


皆立ち去ったあとペット屋よこの銀行で荷物を整理し、落ちる場所を探しにひょいと外に出たところ、ログウィンドウに気になる文字が!orz

怪しい農家 は言った : おいしい野菜はいらんかね? 怪しい農家 は言った : 無農薬だよー

ああ!なんでこう、夜2時を回ってからGMがうろつくのかね!

正直、22:00?24:00の間でお願いしたい・・・。
とか思いながらも、すなおについて行く私・・・。眠い・・・。


人を集めるためと称し、ビスク東から中央に抜け、魔法研究所前を通って東エリアに移動、かるーく露店ゾーンを一周してミーリム海岸へ。

怪しい農家 は言った : おお、おまえらここまでついてくるとは 怪しい農家 は言った : よほどおいしい野菜がほしいらしいな 怪しい農家 は言った : しかたねえ連中だ、サービスは今日だけだからな

あんたが付いてこいって言ったんだろー!w


するとおもむろに「じゃがいも」「またねぎ」「人参」「稲」をポップさせる怪しい農家。
あからさまにカレーな感じですが、特に対価も要求せずにポンポンポップさせる。

しかし。

ここはビスク。

しかもミーリム海岸。

誰も収穫できねぇorz

道具はおろか、スキルも持ってない人多数(もちろん私も)。
獲物を前にして、皆「掘れねぇ?」「刈れねぇ?」と悶絶。


が、思った通り、怪しい農家はやっぱり怪しい農家だった。


怪しい農家 は言った : おまえら、収穫をナメんなよ!
怪しい農家 は言った : じゃあ、まず秘伝の書を売るぞ

しかも微妙に高い値段設定・・・w

怪しい農家曰く、

怪しい農家 は言った : 運搬費が含まれているからなあ

そうなのか?っていうか、それでも買ってしまう我々って一体!orz


で、このあとクワや鎌もぼったくり価格で販売し、ご機嫌な怪しい農家。


次々とポップする野菜類をザクザクと収穫する参加者達・・・。
どう考えても妙だよ・・・。




眠い・・・と思いながらも稲以外を一通り収穫。収穫スキルが4.2になるw



あ、やべ寝てた・・・ん?まだみんな掘ってる?がんばるなぁ・・・



で、気づいたらイベントは終盤を迎え、怪しい農家は怪しいカレーを1000Gで売り始めておりました。
所持金が500Gを切っていたため買えなかったのですが、他の方のアイテム貼り付けによると

もう、怪しさ爆発。

もはや食いたいとも思わないよ・・・w


が、このスクリーンショットをとったのを最後に力尽きるLimita。
不覚にもその場でLogout。アイテム欄に並ぶ、中途半端な数の野菜3種がむなしい・・・。

もう、だめだ。明日は・・・朝から客先に・・・出向・・・zzzZZZ


Limitaは、リアルの生活を脅かすGMに負けないプレイヤー達を応援しています。

投稿者 limita : 2005年4月19日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/201

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
!?
てか最近の目標が「アスリート」になっていますね!
だね 目指すところはそこではないかと
思っていましたYo
露天でマスタリー発見したらこっそり買って
プレゼントしようかと思ったけど やぱりヤメタ♪

投稿者 starbugs : 2005年4月21日 19:38

TITLE:
SECRET:
PASS:
認知と言えばこの前ソーセージの材料を買いに夜間キャンプに行ったときにいきなりグラタンのレシピを聞かれてビックリしましたよw
きっとお客さんだったんでしょうね。
おねーたま(脳内に定着してしまいました^^;)がアスリートマスタリ使ってるみたいなので使用感とか聞いてみるといいかも。

投稿者 Nie_nie : 2005年4月22日 00:50

TITLE:
SECRET:
PASS:
>スタバたん
やっと目標が見つかって喜んでます。
マス足りーのプレゼントは潔くあきらめるんで、見かけたら情報チョウダイ♪
>ミアたん
そういえばおねーたまのブログの中でアスリートの話が出てましたね。
今度会ったら聞いてみまふ。

投稿者 limita : 2005年4月22日 12:16

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.