HOME >>パッチ・公式関連 >>いきなり躓いてますがorz

2005年4月 1日

いきなり躓いてますがorz

チケット販売一旦停止

もっとさあ、事前に(1週間くらい前とか)チケット購入始めておくとかさ、チケット購入しなくても1週間は遊べるとかさ・・・。
予測できなかった?殺到するにきまってんじゃん!週末控えた年度明けですよ!社会人でさえ会社から購入しそうな勢いですよ!

もう。
MoEが好きなだけに、こういったケアレスミスに腹が立ちます。


ま、懲りずに待ちますがw



待ってても全然再開する気配がない(SGK公開も延期になっちゃってるし)ので、時間つぶしに 2005/04/01 の更新内容を熟読。
気になったものだけ拾い上げてみます。

・パフォーマンス30 の[M.D.L]…ファッションモデルになりきる
・パフォーマンス50 の[M.T.R]…必死になって全力疾走する
・パフォーマンス70 の[H.G]…肉体美を強調する
MTRは謎ですが、MDLとHGは愛用するパフォーマー続出しそう。

・長靴を実装しました。(全16色)
うわあ!これは♀キャラ持ちなら是非試したいアイテム。しかもカラーバリエーションがやたら多い(16色・・・やっぱあれか、パソコンの16色モードの配色なのかっ!?)のもグー。

・『貝殻水着』と『スイムスーツ』は、全種族の女性キャラクターが装備可能に
水着を在庫してたテクスエンドさんはウハウハですね。猛烈な勢いで売れるの必至。自分も早く着たい?。

・[洋裁]で『小さなリュックサック』と『大きなリュックサック』を作成できるようなりました。
地味ながら、結構喜ばれそう。Wikiの書き込みによれば今のリュックよりリュックらしいリュック(ワケわかんないね)らしい。

・MobやらNPCやらが日本語表記になった
これ、結構うれしいです。英語だと見づらいとかいうわけではないけど、プレーヤーに親切になってるのは確か。Bauxite とか読めない人居たはず。
なぜ「イクシオン」を「いちょん」と呼ぶのか、と質問する初心者がいつか現れるんだろうなぁw

あと、日本語表記になると /target とかの入力が面倒になりそうで心配。


あと公式に出てない部分で。

・WOOのあくびに音が付いた(らしい)
専用サウンド付きのキャラのアクションって初めてでは?どんな声なのか聞きたい!親父っぽい低音だったらウケルなぁw


関係ないケド、ベルアイルのBGMってカッコいいね。Webサイトのヘッダのフラッシュで8曲聴けるけど、どれも雰囲気がイイ。少し切なげなメロディーを含んでいるのが、ワタシの好みに合ってる。
サントラ出たら買おう。



チケット販売停止の延期

グハァ!
・・・なんかさあ、鯖別にフロントエンドをロードバランサで割り振るとか、ルーレット式に判定回して少しずつでも処理しようとか、そういう努力はしないのデスかー!?
いいよ、もう・・・寝ちゃおうっかな・・・。



そして24:00前くらいにさっくり課金処理。さっくりログイン。

不気味なほど空いているビスク西。銀行入ってもカクカクしないyo!
/w すると27人?さびしい・・・。
快適なんだけどなんだか落ち着かず、そのまま裁縫屋前の人だかりへ。

思ったとおり、水着と大きなリュックの売りが出てました。早!
もちろん現金即決で購入!


いやー、ニューターとはまた違った エロス 魅力があります。
んで、

コグニ姉さんの水着もいいなぁ。四肢のバランスがちょっとアニメ体型的だからリアリティ(?)ないけど、こちらも妖艶な魅力があります。

ちなみに。


ウレシハズカシw
胸元の立体的なラインを強調する、微妙なシワまできちんと描きこまれてました。やるなハドゥスン!


で、知ってるシトがインしないかな?と、あちらこちらをふらふらしておりましたところ、全角ひらがなのPCやカタカナのPCが居る事に気づく。ああ、4/1以降にキャラ作るとカナやかなでキャラ名つけることになるのか?と。
日本語的に意味のある単語の名前は結構競争率たかそうだねぇw
すくなくとも「ゆめ」などの短くて意味のある音はもう取られてるみたい。

ワタシは日本語離れした意味を持たない音を好むからあまり影響ないけど、セカンド早めに作っておこうかな・・・。


課金された金が貯まっていそうな場所を見つけたのでごそごそしていたら


Limitaはネーヴェの厳しい視線を受けた!!

銀行員に気づかれました。このあと首根っこつかまれてギルド長のところに連れて行かれて説教されました。

ウソウソw。妄想ですので。

投稿者 limita : 2005年4月 1日 18:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/188

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.