HOME >>日常 >>アスリートへの道

2005年4月21日

アスリートへの道

ふと、「アスリートになろう」と思い立った。

特に今までアスリートを意識したことは無かったのですけれども、自分のスキル表と複合湿布表を眺めていたら、なんというか、アスリートになるしかないようなスキル配分になっていたことがわかったんですネ(汗


思い立ったが吉日。善は急げ。

まず、アスリートになるために必要なスキルをチェック。

自然調和 42.7
落下耐性 37.5
水泳 64.0
自然回復 0.0

自然調和はムーンフォール常用で十分上がっているのでOK。
落下耐性もあと少し。落下は一度に0.2?0.4上がることもざらなので楽観視。
水泳は趣味で上げていたので十分すぎるくらいにOK。


問題は自然回復・・・。


回復魔法を覚え、魔法で回復するようになってから座り込むことをほとんどせず、いつの間にかDown設定になってた様子。

直ちにUpに変更。


もちろん、何かを上げるためには何かを下げねばなりません。
で、白羽の矢(というのか、この場合w)がたったのは、精神力。なんか50近くあるんです。
今後魔法は使わない方向に進むつもりなので、精神力をDownに切り替え。

準備も整ったので、直ちにレクスの熊山へ直行。

入り口の傾斜地の段差をぐるぐる走りながら、落ちては座り、座っては落ち、を繰り返します。で、被ダメと落下距離を見ながら、徐々に落下ポイントを上げていきます。


落下耐性上げと自然回復上げ、この二つの相性はとてもいいんですね。
落下耐性で高所からボタボタ落ちると、スキルが上がる反面、それに見合った(場合によってはそれ以上の)ダメージを被ります。で、残りHPが30位になったら着席。自然回復でHPを回復すると。これの繰り返し。


が、ここは熊山。必要以上に鋭敏なアクティブセンスを持つマウントカブが常時複数沸いてます。
当然、ぐるぐる走り回っているとかなり目障り!と思われるようで、よく絡まれます。

まあ、こっちとしても左手のバトルボウは伊達じゃないわけで、ほとんど1?2発で倒せるんですが、熊狩りにきている初心者やスキル上げの方のじゃまをしないようにするのが結構大変だったかも。

そんな中、私がトレインした複数の熊に絡まれている集中力上げの方をフォローしようと矢を放ったところ、

05/04/21 23:17:08: Limita→マウント カブ : 100 ダメージ(クリティカル)

100きっちりですかw
いやー気持ちヨイヨイ♪


んで、約2時間ほどどたばたした結果、

自然調和 42.7(変化無し)
落下耐性 55.1(+17.6)
水泳 64.0(変化無し)
自然回復 31.4(+31.4)

という感じ。

完全に「冒険仕様」のバランスですネw


自然回復は(ダメージ食らって)座ってれば上がるんで、この週末には十分40突破する感じ。問題はアスリートマスタリーが手にはいるかどうか・・・。


その後、酒場に行って撮影の予行練習をし、他の方の雑談をちょっと聞く。
酒場の主と呼ばれるクノールさんを始めて見ました。っていうか、やっぱり置物みたいに固まってましたw
で、眠くなったので落ちることに。


酒場そばの池の上の白い建物のマーレ様のそばで落ちるのが好きなので、テッテケテーと坂を駆け上る。


と。


目の前にレイファたん!?

挨拶してみたところ直ぐにレスポンスが無かったので、そっと立ち去ろうとしたら。

レイファ は言った : こんばんはアル
ああん!レイファたんとサシでお話できるとわ!(>∇<)ヒャハ
Limitaはレイファに「明日の夜の公演楽しみにしてます」と囁いた
レイファ は言った : がんばりますアス


アス・・・


ass!?Σ(゚Д゚;ドキーン


一瞬、ネギを握って仮面の下でニヤリと笑っているzakumaruさんが脳裏を横切ったり(いずれにしろお二人に失礼だorz)。

明日の本番を前に、ちょっと緊張気味(?)のレイファたんでしたw

しかし、レイファたんは(こんな夜中に)どなたかと(人気のないマーレ様のところで)待ち合わせ中とのことだったので、一人で妄想をたくましくしながら挨拶もそこそこにそそくさと退出w


クー一族の方々、公演がんばるアルね!
私は撮影でがんばります故!w


落下訓練中、ふと夜空を見上げたら月が出ていました。


スキル上げに集中していたので、一瞬緊張がじわぁっとほぐれました。

MoEって景色、特に空や光の描写がキレイだと思いませんか?
時々立ち止まってあたりを見回したら、ハッとする風景が見つかるかもしれませんヨw

投稿者 limita : 2005年4月21日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/202

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
部長!
<a href="http://chloranta.exblog.jp/i5/">こちら</a>で配布されている方がいますよ。

投稿者 Nie_nie : 2005年4月22日 13:25

TITLE:
SECRET:
PASS:
あ、タグつかえないのか。
ゴメン。

投稿者 Nie_nie : 2005年4月22日 13:25

TITLE:
SECRET:
PASS:
やは????、撮影ご苦労さま???
実はまえからチェックしてましたとも、コッソリと・・・
きょうは忙しそうだったんであんま話せなかったけどまたどこかでゆっくりと???
とりあえず今日は足跡を残すということで ノシ

投稿者 赤砂 : 2005年4月23日 04:50

TITLE:
SECRET:
PASS:
>ミアさん
ありがと。
まだ連絡はとってないけど、非常に助かります。ナイス情報網!
>赤砂さん
ども?昨夜は乙でした?。
足跡ありがとうございますデス。
っていうか、リンクしちゃっていいですか?しちゃいますよ?しちゃいますね。・・・しちゃいました。
今後ともよろしゅう?。

投稿者 limita : 2005年4月23日 17:50

TITLE:
SECRET:
PASS:
リンク!リンク!
こっちもしたぜb
いまだにトラックバックのやりかたがわからないヘタレっこさ orz
ちょっとしらべてくるね・・・

投稿者 赤砂 : 2005年4月24日 12:16

TITLE:
SECRET:
PASS:
こんばんはアル?。今日拝見したアルよ・・
 お姉ちゃんやシャイレンはよく触れられてるみたいアルが、よそ様のとこで触れらた貴重なページアルよw・・・・でも、公演当日は申し訳ありませんでした(; ;)

投稿者 レイファ : 2005年4月26日 02:57

TITLE:
SECRET:
PASS:
>愛と紅の戦士赤砂さん
リンクありがとーございマス(^^)/
Limitaはスナフキンさんの愛を(物陰からこっそり)応援してます!
>レイファさん
どちらかというと人の少ない場所が好きで、私も時々あの場所で和んでます。またお会いできたら触れて触れて触れまりますので?w
公演のトラブルは、いわば天災ですからねw
体調不良でもちゃんと舞台に上がったレイファさんに/clap!
次回はリベンジの意味も込め、是非成功させてクダサイ?。応援しておりますよっ

投稿者 limita : 2005年4月26日 09:51

TITLE:
SECRET:
PASS:
ニイハオ!フェイレンあるwww
先日の公演ではトラブル続きで大変失礼しましたアル?
次回はちゃんと出来るように頑張りますアルね!
21日にうちのレイファと会ったそうでw
もうご存知とは思うアルが、あの場所はワタシ達クー歌劇団の楽屋になってるアルよ☆ 管理人のおじさんからはまだ文句を言われてないので大丈夫だと思うアル(笑)
なので、あの時あそこでレイファが待っていたのは、ネオクキャンプから全力疾走していたワタシとシャイレンだったアルよ、もう少し待っていて頂けたらお会いできたのに・・・・残念ある?

投稿者 フェイレン : 2005年4月26日 14:35

TITLE:
SECRET:
PASS:
ありゃりゃ(;^^
管理人のおじさんはモニを従者にしてるくらいなので、モニなら大抵の事を許してくれるのではと思います。
モニの手が借りたい!wという時は気軽に呼んでクダサイ。
イベントや事件が大好きなので飛んで行きます!

投稿者 limita : 2005年4月27日 13:13

TITLE:
SECRET:
PASS:
応援は随時募集中なので物陰といわず堂々と応援してください。
ええ、そりゃもう大歓迎ですとも。
目の前でオリハルコンリングみせびらかしてくる某自分の知り合い並みに大歓迎さ orz

投稿者 赤砂 : 2005年4月27日 13:45

TITLE:
SECRET:
PASS:
昨夜はお疲れ様でした。
久しぶりのGMイベント遭遇だったんですが、なにやらすごい面々に出会えて非常に楽しい時間が過ごせました。
赤い勇者と青い勇者の色争い、かなり笑っちゃいましたヨw
次回公演の打ち合わせを時間の都合で途中退出してしまってごめんなさい。
でもスクープ写真も撮れたし、悔いは無いです(゚∀゚)ニヤニヤ

投稿者 limita : 2005年4月28日 09:01

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.