HOME >>イベント >>オルヴァン友好上げツアー

2005年4月24日

オルヴァン友好上げツアー

かねてから行きましょう!と約束していたオルヴァン友好上げ(要はスプリガン狩り)に行ってまいりました。

以前ネオクの酒場でお知り合いになったNekobasuさんも一緒にいって頂けることに。


カマがかっちょいいNekobasuさん。
とってもマブいです!

漠然とした予定にもかかわらずお付き合い頂いて感謝です!


ミアさんはリアルの都合で参加できず、スタバさんも未だ連絡付かず、な状態で約束の22:00。
Nekobasuさんとビスクアルター前で合流。


ホントに立ち話(最初はテーブルの上でT.S座りでしたがw)ほどしか話したことなかったのですが、妙に意気投合。


大仏を見つけて一緒に/bondanceしてました。


・・・思うんですが、bondanceをマクロ登録してる人って結構多いですよね。
人が集まってる所で誰かが踊ると、必ず何人かは即参加してきますしw

ふと我に返って、ヌブールに移動w


ヌブールの銀行で準備をしていると、スタバさんがイン。打診してみたところ参加可能とのことだったので、急遽合流。
急ですみませんですた>スタバ嬢
おまけにアスリートマスタリーの書まで頂いちゃって・・・ホントありがとう!


で、アルビの森に移動して早速スプリガン狩り。
昔は1匹倒すのに一苦労していましたが、なんだかあっけないくらいにサクサクと狩れます。我ながら成長したものだと実感・・・。

バトルボウ持ちの弓師2人にNekobasuさんの攻撃魔法。スタバ嬢のGHも絶妙なタイミングで入って、安心して仮に没頭!
全然余裕ですた。


余裕の舞いinスプリガンキャンプ(暗くてすみません)

で、いつの間にか私がウッドゥンクラブコレクターになっている会話(発言順調整)。

Starbugs は パーティ に言った : ウッドゥン クラブ捨てちゃってるけどいいですか?
Nekobasu は パーティ に言った : すでに捨てまくってます
Starbugs は パーティ に言った : wヨカタ

Limita は パーティ に言った : 3本持ってますが何か?

Starbugs は パーティ に言った : いやいやいいですよ
Starbugs は パーティ に言った : 後生大事になさってください
Limita は パーティ に言った : 思い出のウッドゥンクラブ・・・
Nekobasu は パーティ に言った : ヒビはいってますよ

Limitaはウッドゥンクラブをひしと抱きしめた

Starbugs は パーティ に言った : ひびいりなんだから大切にしないと

Nekobasuはウッドゥンクラブを投げ捨てた

Limita は パーティ に言った : Σ
Starbugs は パーティ に言った : Σ


いやぁ、Nekobasuさんおもしろいヨー。的確なemoteナイスですヨーw

でも、物を粗末にしちゃダメダーヨ。
・・・私もビスク帰還後に即店売りしましたけどネw(意地でも捨てない)


そんな中、ST回復のために座って自然回復していた時にそれは訪れました。


05/04/24 23:43:59: スキル『 自然回復 』が 0.1 上昇して 40.0 になった
05/04/24 23:43:59: Limita は アスリート マスタリー を受けた

アスリートキター!!(向こうでNekobasuさんがクラブを焼き捨てているのも気になりますが)

って、こんだけカー!

たぶん見た目は全然変わらないです。ST回復力上昇って言っても、他の人からはSTの状態は分かりませんからねw
でも、ほら。ST消費するスキル連発しても全然へこたれません!突っ立っていてもモリモリ回復するST。
これでもう、相手HPが残りわずかなのに自分のSTがなくて

<スタミナが足りません>

という表示に泣かされることも、矢が切れて逃げる最中にST切れて背後からざっくりやられることもナイのネー!(っていうか、それは単に戦闘の手法・準備が悪いだけだー!)


ああ!ビバ・アスリート!


その後、弓も70.0を突破。

Starbugs は パーティ に言った : バトルボウがさまになってきたよ

なんて言われてご機嫌のLimitaです。


一通り落ち着いたところで、そろそろオルヴァンとの友好を確認してみようと言うことになり、おそるおそるオルヴァンに接近。
Ctrl+C。

うかつに手を出すのは危険だ… 最大HPとACとSVMとMGCに優れている あなたを特に気にしていないようだ

きにしてなーい!
成功です!このツアーは大成功ですよ!


で、気をよくした我々が向かった先とは・・・


Nekobasuさんの卵


違う!違います!

オルヴァンの巣と卵を見に行ってきたとです。
まわりはパピーが多数うろうろ。
いままでびくびくしてオルヴァンの顔色を伺ってばかりいたので、なんだか別世界に来たみたいです。


そこで別PTの方々がレベルの違う戦闘を繰り広げるのを眺めながらまったり。
ちょっと前までなら想像すらできない経験でした。


で、昔ここらに小屋があるという話しを聞いたので、そこへ言ってみたいと提案。
起伏の激しいアルビの地形を乗り越えて進むと・・・

き、きもかわいいキノコに遭遇!
名前や見た目は毒々しいですが、防御力が低いmobなので簡単に倒せました。

ドロップしたのは、毒キノコ。


ドロップというか、倒した本体をそのまま拾ったのでは?という疑問はさておき・・・。

やっぱ、毒キノコを拾ったわけだしこれは食べてみないと逝けないでしょう、ということで、早速食べてみる我々。


が、エフェクトと画面の揺れとscornモーション以外は、普通ですた。
なんかこう、/lol が自動的に連発されるとか、そういうの期待しちゃったyo・・・。


オルヴァン友好上げの目標も達成し、かねてから気になっていたオルヴァンの卵も拝めて、ツアー大成功でした!
ありがとうNekobasuさん!
また遊んでクダサイねーっ(>▽<)ノシ


今日の一枚。


プライベートのフェイレンさんの眼鏡っ娘写真ゲトー!
ビスク西で見かけた、今話題の四姉妹の一人、フェイレンさんのプライベート写真。いつもはかけていない眼鏡をかけてお買い物かな?
普段舞台の上で見せるフェイレンスマイルとはまた違った魅力を放っていまシタ!


・・・芸能雑誌みたいとか言うなー!

投稿者 limita : 2005年4月24日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/204

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
日付に注目アルww
今更感がバリバリあるが、当時はコメントの仕方がわからなかったためカキコ出来なかったのアルよ?
ちょっと<どミソ>の過去をかい間見させてまらったアルよww

投稿者 フェイレン : 2005年6月 4日 01:53

TITLE:
SECRET:
PASS:
う、たし蟹懐かしいSSばかりw
自然回復40.0っていつの話だー!
・・・装備が最近とあまり変化してないのは気のせいデス・・・。

投稿者 limita : 2005年6月 7日 08:59

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.