HOME >>日常 >>眠い日

2005年4月25日

眠い日

異様な眠気を振り払いつつ、インした午後10時過ぎ。
知人が(というか勝手にfriend登録しているセラーの方すら)いないので、ビスクで傷んだバトルボウを修理してもらって、一人アルビの森へ移動します。


実はつい先日、親切な方から親切価格で譲って頂いたMGバトルボウを折ってしまう(ソロ狩り中だったので、その後いちょんに撲殺された)という痛い経験をしまして。
ちなみにそのMG品は、ビスク西銀行の階段下でよく弓を売ってらっしゃるWで始まる方の作品で・・・。非常に気に入ってたんですけど・・・。ごめんなさいorz ごめんなさいorz ごめんなさいorz

折れちゃったものは仕方ないので直ぐにバトルボウを購入。
そこで、湿布装備品は折れない、劣化しない、無くならないの「ないない三拍子」だったことを思い出したわけです。バトルボウとは攻撃力で劣りますが、弓を失うと攻撃手段がないLimitaにとっては「折れない」のは大変魅力です。
過去に銀行枠整理中の事故とカオス死亡で湿布装備弓を紛失した実績を持つ私。今回が3本目になりますが、ギルドマスターはそんなこと気にしていない様子で、再びクエストに挑戦させてもらえました。


てってけてーと走って、ボコボコ殴って

ちーん。

あっけなくゲット。
スタバ嬢が書いてた通り、以前に比べてPCっぽい動きするので気持ち悪かったですケド。


その後、洞窟内の大木の周りを回りながら自然調和を上げまくったりしてたんですが、とうとう睡魔に負け始めてしまい・・・。

壁に向かってその場マラソンすること5回。

気が付いたら初心者クエスト洞窟内を疾走すること2回。

そのたびに大木まで戻ってスキル上げを再開するのですが、その後ほんとにそのまま寝落ちしかけたので、腕だけ伸ばして/logoutとタイプして即落ち。


あとでログ見たら、落ちる直前にスタバ嬢がインしてたのね・・・w
気づかなかった・・・。ごめん。

P.S.
めざしさんとこの動画、めちゃくちゃ画質が良い&フレームレートが高い!
動画がインターレースっぽいところを見ると、どうやらNTSCか何かで外部出力した映像をキャプっている感じ・・・。
私が試行錯誤している画面キャプチャ方式は手軽ですが映像的には負けるんで、今度は外部録画方式(勝手に命名)も試してみますよ。
VTR録画なら数時間連続でも無問題ですしね!

投稿者 limita : 2005年4月25日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/205

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
めざしさんの動画きれいですよね。
うちではもうスペック的に無理な領域です。
PCI-Xのグラボ入れればあるいはですが(今はオンボード)当面仕事にも不自由してないので導入予定はないですし?

投稿者 Nie_nie : 2005年4月26日 15:59

TITLE:
SECRET:
PASS:
やっぱりクー姉妹のダンスは動画(もしくはリアルタイム)で見たいよねー

投稿者 xxCilviaxx : 2005年4月27日 11:56

TITLE:
SECRET:
PASS:
リアルタイムの興奮には負けるかもしれないけど、どうせ撮るならきれいな動画で残したいですしね・・・。
っと、気づいたらマイPCのグラボにTV出力が付いてました。
使ったことナイのでまだ未知の領域ですが、週末にでもちょっといじってみます(6800GTとかホスィけどなぁw)
いつの日かハドゥスンさんに「やっぱ動画OK!」と言わせたいw

投稿者 limita : 2005年4月27日 13:13

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.