HOME >>リアル寄り >>MoEる者には伏臥アル(誤変換

2005年5月 6日

MoEる者には伏臥アル(誤変換

4姉妹と話すようになってから、文章中の「ある」がカタカナに変換される確率が上がってきているLimitaです。

To-Ruさんとこで、MoEのパッケージの話しと漫画の新連載の話題が。
どちらも楽しみ(たぶんイラスト見たさにパケ購入する予感。というか自分的に確定)です?。っていうか前作の漫画、最終回しか読めてませんorz
バックナンバー買うべきか・・・クゥ。


っていうか、あんころたんの食玩の話はどうなったんだろう。。。


MoEのパッケージの初回限定特典として添付、なんてことになったら、現役MoEラー達が大挙して全国のソフト売り場を襲撃、全員リアルT.Sしながら並んで一斉購入ってことに・・・(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

■今日の豆知識■ 「MoEプレイ中に漢字変換ができなくなった場合の対処法」

チャット欄に[あ]と出ているのに漢字・ひらがななどが入力できなくなったときは、とりあえず「オプション」「チャット」の「IME制御モード」を一回別な設定に切り替え、もっかい元に戻す、という操作を行う。
運がいいとこれで復旧する。
それでだめな場合はFEPを切り替えてみる(上級)
それでもダメな場合はリログ(いったんMoEクライアント終了も含む)する。

といったところでしょうか・・・。
私が突然英数文字だけで話し始めたら、「ああ、入力系死んでるな」と軽くスルーしてやってクダサイ。つっこまれてもボケようがありませんので。

投稿者 limita : 2005年5月 6日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/212

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
リンクありがとでした~
うちも近いうちにリンクコーナー作ります^^;
やはりパッケージ版出るんですか?
特典が気になるとこですが、食玩(ミニフィギュア)だったら購入者多そうですな。
ただ、
「パッケージ版にはあんころたんフィギュアが付いてます。
 稀にあんころパパが入っている場合があります。」
っていうのは無しの方向でw

投稿者 神楽 : 2005年5月 7日 10:53

TITLE:
SECRET:
PASS:
おおwww
遂にパッケージ版が出るあるか!?ふふふ、ワタシも購入決定アル♪
これを機会にもっとMOE関連の書籍を出してほしいアルよ?リネージュ2みたいに色々とw ワタシはきっと全てを買いあさるアルよ(笑)
まだまだワタシの知らないことがいっぱいMOEにはあるので、そういった本で勉強してMOEスキルを高めたいアル(^^ 

投稿者 フェイレン : 2005年5月 7日 15:07

TITLE:
SECRET:
PASS:
さっそく予約してきましたよーv、待ち遠しいです。

投稿者 こまち : 2005年5月 8日 18:31

TITLE:
SECRET:
PASS:
こんにちは?。
パッケージ版は、おまけで何か特別な装備がもらえるんじゃなかったかな…。
本製品には、初心者用のガイドブックの他、新規限定60日チケットが同梱。さらに、書き下ろしジャケット、パッケージ限定のゲーム内レアアイテム装備しているだけで、高所からの落下ダメージを大幅に軽減する「エンゼル ブーツ」もついており、ファンの方も見逃せないタイトルです。
って、書いてありますです(moe パッケージで検索のトップ。
これを機に新規さんが増えるといいなぁと思います。ではっ

投稿者 TISSE : 2005年5月 9日 09:38

TITLE:
SECRET:
PASS:
コメントどぅも?(^-^)
私もさきほど予約してきました。
なんだかエンゼルブーツほしさに2垢作ってしまいそうな・・・。
MoEはまだ正式公開から間もないせいか、書籍(というか非個人レベルの情報源)が少ないですよね・・・。
ハドソンさんが、与えられる情報だけを頼りにしないでプレイヤー同士で解決することを推賞してるっぽいので、どうなんでしょう・・・。
個人的には設定資料集とかイラスト集が欲しかったりしますw
新人さんかぁ・・・うふふふふ。

投稿者 limita : 2005年5月 9日 11:57

TITLE:
SECRET:
PASS:
To-RUさんの漫画は同じく最終回のみちらっと立ち読みしただけなので最初から読んでみたいなと思っています。
単行本のような形での出版はないのかな?
この手の情報には疎いので、何かわかったらミリタちゃん教えてね。
豆知識、参考になりました。たまになることがありますね。
ソロならリログが一番確実だろうけど、PT中とかには使えそうです。

投稿者 xxCilviaxx : 2005年5月 9日 15:17

TITLE:
SECRET:
PASS:
え?なんでみんなそんなに情報詳しいアルか??
パッケージ版の情報はここで初めて知っただけで、他からは全く情報が得られないアルよ?
どこにこの情報はあるアルか?

投稿者 フェイレン : 2005年5月10日 01:32

TITLE:
SECRET:
PASS:
ホントに何で詳しいアルか??
パッケージ買うかどうかわからないけど、買うとしたら60日間だけでも1アカウント作って便利に使いたいなあ。
っていうすごく実利的なコメントをしてみる。
何かわかったらミリタちゃん教えてねw

投稿者 Nie_nie : 2005年5月10日 02:03

TITLE:
SECRET:
PASS:
>シルさん
うーん、確かに単行本化に期待したいですね?。
コレはTo-Ruさんの新作や同人活動もチェックして情報集めておかないとw
豆知識、そういって頂けるとうれしいです。私だけじゃなかったんですね・・・w
>フェイレン嬢
現時点ではTo-Ruさんとこ(http://mykit.jp/pc/takoito2005jp/)だけかな?
でもamazonさんとかセブンドリーム(http://shop.7dream.com/product.asp?cpc=02005&cp=005218803)とかでも予約始まってます。
>ミアさん
分からないけど、そういう話しには鼻が利くアルよ。
おもしろい話聞いたらまた書くアル?。
っていうかリミタちゃんて呼ばれるとむず痒いお・・・(*。。)

投稿者 limita : 2005年5月10日 08:58

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.