HOME >>日常 >>今更ながら・・・ビバ!生産職!

2005年5月13日

今更ながら・・・ビバ!生産職!

ふと、カッパースケールバシニットが欲しくなったとです。
狩り装備を調整していたんだけど、どうもプレートの兜がモニーの体格にマッチしているように思えない・・・。以前何気なく使っていたスケールの兜をもう一度使いたくなったという訳デス。


が、売りがないヨー。


調べてみたところ、防具の製造って異様に手間暇がかかることを初めて知りました。
こりゃあ、受注or材料持ち込みでないと作る気もしないよねw


そのスケールバシニットの製造に必要な材料と、製造過程を軽くまとめてみました。

スケールバシニット制作に必要となる原材料
・インゴットx8
・イクシオンの鱗x1
・動物の生皮(要なめし)x4
・綿の糸x12

必要となる最低スキル
・鍛冶スキル 41.0
・裁縫スキル 16.0

レザーフェイスガードの制作に裁縫16.0が要求され、スケールベース製作に鍛冶41.0が要求される模様。思いつきで手を出せるレベルではないので自力生産はすっぱり諦める。

で、製造過程。

1.綿の糸から強化糸1本作成
2.綿の糸からコットンの布束3つ作成
3.コットンの布束からクロースキャップ1個作成
4.動物の生皮からなめし皮4枚を作成
5.クロースキャップとなめし革からレザーフェイスガードを作成
6.強化糸となめし皮でストラップ1本作成
7.いちょん鱗、ストラップ、インゴットからスケールベース1個を作成
8.レザーフェイスガード、スケールベース、インゴットから、ようやくスケールバシニット作成

超面倒!
もちろん、レザーフェイスガードやストラップなどの中間製品は露店売りや生産依頼で手に入れるわけですけど、これほど複雑な過程を経ているとは思いもしませんでしたorz

生産職方々に、改めて感謝!/dogeza

っていうか、ログの出力ファイル名をコロコロ変えるのやめれー!>ハドスン

投稿者 limita : 2005年5月13日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/217

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
あれ?欲しいのってスチールじゃなかったっけ?
カッパーなら錆びてるのを闘技場で売ってますよ。
鍛冶では防具が中間生産物も結構いろいろ要るからメンドクサイですね。
他の一部の生産にもそれぞれメンドクサイレシピのものってありますし。
やってみると安い人とか心配になったりもしますw

投稿者 Nie_nie : 2005年5月15日 00:12

TITLE:
SECRET:
PASS:
おかげさまでフツーに露店ゲットorz
本腰入れて生産やってないので、今更ながらその奥深さに驚かされてます。

投稿者 limita : 2005年5月17日 12:37

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.