HOME >>日常 >>フォレスターマスタリー発動!

2005年6月19日

フォレスターマスタリー発動!

リアルが不規則っぽくてしばらく止まってましたが、最近うごめき始めたLimitaです。


数日にわたってミーリムやレクス、ダーイン山を転々としながら物まねを上げておりました。
そう、フォレストのパッシブ発動を目論んでました。物まね以外は十分に上がっていたので、これはもうやってまうしかないでしょーと。
技書屋から買ったりドロップ品を食べたりしながら覚えた物まね技をマクロに仕込み、ちょっと油断できない位の強さのMobに向かいます。

一番上がったのはダーイン山のオークエリートあたり。
ホークアイ等で1匹だけを慎重に引っ張り、1?2割くらいのHPを残した状態で物まねしまくり。
物まね芸人が知人を招いて見て貰いながら技を磨く、みたいな(違
体感ではコーリングとネイチャーが一番上がった気がしました。あと、ネイチャー、ハラキリが30あたりで奇跡的に1回成功してますw

40ちょいのところで、ミラージュにも初成功。突然だったのでSSがうまくとれてませんw


いきなりだと驚きますね。何!?誰ですかあなた達は!?と思いましたw


で、めでたく物まねも40を越え、フォレスター マスタリー発動。無事にアイコンが出現。


アスリートでST補強しつつ、フォレで発射間隔を短くする、というワタシのスタイルに合った感じで非常にグーです。

ここで一旦落ち。
直前にミアさんと遭遇。大量の悟り&賢者を頂いてアワアワしてましたw
噂のピンクエンゼルブーツも履かせてもらってご機嫌!オシャレアイテムとしてはかなりイイ感じですよね、ブーツ。
おまけにウーまで。うひゃああw あこがれだったウーがアイテム枠に居るよおおおw
ミアさん、サンクスです!ケイジ使えるように調教上げガンバルよ!


で、主要4スキルが40越えたので、あんころ帽子ねらいのギルドクエスト「フォレスターへの一矢」を受けることに。
夜間限定(MoE内2100?0500)の上にリアル10分以内の制限があるので、他のクエスト挑戦者とのタイミングを調整する必要があります。なので、21:00からギルドマスタの場所のそばで様子を見て、競合しそうなプレイヤーが居なくなるのを確かめてから挑戦することに。
まあ、失敗してもまたやり直せば済むんですけどねw

と、ゆっきぃさんからのtell電波を受信。来て下さることにw
いやあ、誰かに見ててもらえるとなると急に安心しちゃいますね。

まあ、当然ながらクエ中にSS撮る余裕無かったのでSSは無し。
クエスト戦闘中、ずっとスプリガンにつきまとわれて痛いダメージ喰らってましたが、ゆっきぃさんが包帯支援してくれたのでクエに集中できました。マヂありがとうです>ゆっきぃさん


が、ゆっきぃさんのs?ンスキン作戦を応援した帰り、スプリガン2匹をトレインする2人w
倒すのも面倒だったので、いつも通りウバ様に助けを請います。

が。

一切無視のウバ様。
ゆっきぃさんが倒れ、ウバ様は助けてくれないと気づいてワタシも応戦するものの、あえなく撃沈。油断しました・・・。

ウバ様がスプリガンを追い払ってくれないのって、パッチか何かの影響でしょうか?
2人が倒された後、通りかかったモニ♂の方も巻き添えくらってました。ウバ様一切無視。うーむ。誰か情報持ってませんか?
(その後2人して辻リザ頂きました。ありがとう>リザの方)


今日の成果


フォレ装備だけに・・・フォレちゃだめだぞっ☆(自爆)

で、クエも無事終了してゆっきぃさんとお別れし、落ち場所を求めてビスク入り。
と、ワープ早々、いきなり赤スンさんのsayが。

RedSnufkin は言った : ハドソンやる気ないとしかおもえないほどの
RedSnufkin は言った : 壊滅っぷり

アルター前で酒場系のメンバーを見かけるのは久しぶりだったのでちょっとたじろぎましたが、それとなく混入開始。気が付くと、うろこさん、Mさん、Sさん、Dさん(晒し認否未確認)が。

と、さすがモニの衣装には敏感な赤スンさん。フォレ装備組み入れたワタシの格好に気づいた様子。

RedSnufkin は言った : 右からより
RedSnufkin は言った : 左からみたいので
RedSnufkin は言った : 場所移動してください
Limita は言った : あんまり見ないで?☆
Limita は言った : えちー
RedSnufkin は言った : いいから移動しろってんだゴルザ
Limita は言った : Σ(゚д゚)
強制移動勧告発令

仕方なくアルターの陰からそばの茂みに移動。

RedSnufkin は言った : 中にいるのはわかってんだ、でてこいやぁ!!
RedSnufkinはLimitaをドンドンと叩いた
LimitaはRedSnufkinに暴行を受けた
婦女暴行容疑


その後、ナマ将軍もいらっしゃいまして。将軍様のホムは初めてみました。
というか、結構荒っぽくホムを育てる将軍・・・。ホムがギガースの頭をガジガジ食べてる(もしくは取り込んで徐々に消化してる)所を想像してしまいました。

で、赤スンさんがモニア(モニーマニアの略)であることが脳内確定
しばらくはRed・モニア・Snufkinと(脳内で)呼ぶことにします。


と、そのRed・モニア・Snufkin(以下、赤モニア)さんがマスターと呼ぶ凄い方が現れました。あの強い赤モニアさんがマスターと呼ぶ方だから、さぞ凄い人だろうと思ってましたら、思った通り凄い人でした!ってか、モニ好きのマスターでしたorz

名前晒し未承諾なのでログは出しませんが、貝殻水着上下、マブ手とマブ靴、サンタ帽、ウッドスティックという、どう考えてもやばい装備を渡されてしまいますた。

茂みのなかで着替えてはみたものの、いやー、これはまずいですよw
いくらテラエロ等と呼ばれているワタシでも、本気で恥ずかしいですってヴァ!
その後、逃げ回る羽目にw
自分ではSSとる勇気無かったのですけど、多分、誰かに撮られてる気がします・・・。


かわりにといっては何ですが、うろこさんの貝殻水着を。


冒頭の赤モニアさんのsayではないですが、ハドソンの指向、というか志向、というか嗜好が、どんどん崩れているような気配を改めて感じましたw 特に♀キャラに対してw

投稿者 limita : 2005年6月19日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/229

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
マスタリーおめでとさんだ!
って会わない間に着々と育っていたのね
フォレ帽子 似合ってるぞヨ♪

投稿者 starbugs : 2005年6月20日 21:03

TITLE:
SECRET:
PASS:
ちがああああああああああ
あいつはFSのマスターってだけだあぁあぁぁぁ!!
そしてSSはバッチリとったb
さて・・・大々的に公開するか・・・

投稿者 赤砂 : 2005年6月21日 09:55

TITLE:
SECRET:
PASS:
>スタバ嬢
サンクース!というか、やることがそれくらいしか無かったダケw
そろそろLimita以外のキャラを本気で育てナイト。
>赤モニアさん
そのFSって、実はモニを愛でるFSだったりs(ry
ああ!SS撮られてたかあああぁぁぁぁ!!!
秘蔵SSとしてHDDの奥にしまっておいて下さいorz

投稿者 limita : 2005年6月22日 10:20

TITLE:
SECRET:
PASS:
にゃー☆ 
SS撮ってたのかーw
あたしも帽子ほしいっすー
一人じゃ寂しくて死んでしまうから 無理やり誰かについていってしまうの
見つからないようにワラゲにでも逃げてねーw

投稿者 ゆっきぃ : 2005年6月22日 20:40

TITLE:
SECRET:
PASS:
フォレ装備凄く似合ってますよwww フォレましたwww(核爆)

投稿者 Serris : 2005年6月23日 09:13

TITLE:
SECRET:
PASS:
現場目撃しました!
かっこいい剣かしてくれてありがとうです。

投稿者 えあ : 2005年6月24日 08:59

TITLE:
SECRET:
PASS:
はじめましてmafiです!
ウバ様無視はよくあります。
それどころかオルヴァンついでに自分まで殺されたり・・・orz

投稿者 mafi : 2005年6月24日 19:42

TITLE:
SECRET:
PASS:
俺も最近神秘上げだけでオンラインしてるようなもんで…
○○オンラインって辛すぎです。はい。
つーわけで部長。気分転換になるバトンをお渡ししますので、よろしく(謎

投稿者 lukezero : 2005年6月24日 21:37

TITLE:
SECRET:
PASS:
ちょっと間が開いてしまってゴメンナサイ
>ゆっきぃさん
ご一緒できて楽しかったです(^^)/
ウバ様に無視されて2人して死んだのはびっくりしましたが、もしや、あれがDBFの力・・・?
>Serrisさん
ありがと?(*^^)
フォレちゃいましたか・・・。罪作りなフォレ装備めっ☆
>えあさん
あああああの場面は口外厳禁でっ(;--)
大変凄い物をもらってしまったのに、今の私にはまだ使いこなせないのですよね・・・。
Dに刀剣キャラを作れと言う神託なのか!?

投稿者 limita : 2005年6月26日 00:29

TITLE:
SECRET:
PASS:
>mafiさん
はじめまして?。
そうなんですか・・・。何か変なフラグが立ってて意図的に無視されてるのかと正直ドキドキでしたよorz
ウバ様でダメだったら、もう一段奥のガードさんまで連れていかないとだめなのかなぁ。
>るーくさん
うーん、まあ、目標を持ってがんばってるわけで、建設的な時間の使い方だとは思ったりするんですが、中の人にとっては結構辛いものですよね(;^^
ってか、やっぱ来たか・・・orz
ルールがよくわかってないけど、回すのって5人だっけ?まだ回ってない知人はほとんど居ないよ?
一応無い人脈を漁ってみますが・・・。

投稿者 limita : 2005年6月26日 00:29

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.