HOME >>リアル寄り >>不幸の手紙のようなバトン

2005年6月26日

不幸の手紙のようなバトン

えーと、なんでしたっけ。
音楽の容量、今聞いてる曲、最後に狩ったCD、おきにの5曲ですか・・・。


■PCの曲データ容量
えーと、11.6GBくらい?
ナニも言わないで・・・。

■今聞いている曲
「ハッピー☆マテリアル」
ええい!ナニも言うなってヴァー!

■最後に買ったCD
Poets of the Fallの「SIGNS OF LIFE」が最後かも。国内で手に入らなくて苦労した1枚。

■思い入れのある曲・お気に入りの曲(5曲)
5曲ですか?。
ランク付けしてトップ5を作るのが面倒なので、単純にiTunesの演奏回数とマイレートの高いものの中から無難な曲をチョイスしてみます(ぉ

(1)ルルティアの「トロイメライ」
ポポロクロイスというRPGのTVアニメ版の主題歌でして、一度聞いたら忘れられない曲になりました。歌詞も素敵なんですが、ルルティア嬢の声が良くて。

(2)Poets of the Fallの「Lift」
某有名ベンチマークソフトのエンディングに使われていて、ヒト耳ボレでした。
洋楽を積極的に買うのは久しぶりだったんですが、上で書いた通りどうしてもCDが欲しくてがんばって注文しましたょw

(3)capsuleの「Happy Life Generator」
MoEプレイ中は、大抵こういう感じの曲をBGMにしてマス。同系統でNAGISA COSMETICとかも良く聞きますね?。
テンションを上げる、というか、疲れをひとときでも忘れられるGHPのような存在かもw

(4)スピッツの「君が思い出になる前に」
唯一、私がカラオケで臆せずに歌えるのがスピッツ。特にこの曲は気に入ってます。
他の元気な曲とかも好きなんですが、あえてしっとり系。

(5)鈴木朋の「小さな花」
某RPGのエンディングです。
この曲がエンディングに流れた瞬間、ゲームクリアの感動と相まって全身ブルブルするような衝撃がありました。


で。バトンはどうしようかなぁ・・・。
ミアさんにはTISSEさんから回ってるようだし、直々にバトンを押しつける(笑)ことができるのはスタバ嬢くらいかな?w
スタバ嬢は結構音楽をよく聞いてる方(なはず)だから、ナイスなチョイスをしてくれると思うナ?(と軽いプレッシャー)
ピンポイント爆撃になるけど、よろスク?。

Starbugs☆虫記のStarbugs嬢


以下、amazonへのリンク。興味あればドウゾw
ルルティア - トロイメライ
capsule - Happy Life Generator
スピッツ - 君が思い出になる前に
鈴木朋 - 小さな花

去年の9月頃に作ったチェインプレイwmaが残ってたのでこっそりリンク(注:激重です)。あえて嗜好を更に晒してみますw

ええ、もちろん例によって表立ってリンクできるようなデータではないのですけど。

1. スーパーカー - YUMEGIWA LAST BOY 2. 下川みくに - all the way 3. カウボーイビバップED - Real Folk 4. ルルティア - 月千一夜 5. BOOM BOOM SATELLITES - DIVE FOR YOU 6. Sugarcult - What You Say 7. ルルティア - 朱雀の空 8. BASEMENT JAXX - GOOD LUCK(feat_Lisa Kekaula) 9. (I've) (島宮えい子)Ozone 10. AKI - Pure Heart ?世界で一番アナタが好き? 11. 下川みくに - 君に吹く風 12. BOA - DUVET 13. Mono - Life in Mono 14. Sugarcult - Lost in You 15. ルルティア - トロイメライ 16. Lia - 鳥の詩 17. Sugarcult - Head Up 18. STEVE JABLONSKY - Fly in the sky 19. Seal - Kiss from a Rose 20. Sugarcult - Counting Stars 21. ルルティア - オール 22. 横山智佐 - 恋愛の才能(コーラル・ミックス) 23. KOTOKO & 島宮えい子 (I've) - 乙女心+√ネコミミ=∞ 24. 島宮えい子 - 十四の月
ジャンルバラバラw でもバラバラだからなかなか飽きなくて、会社でもずっと聞いてました。

投稿者 limita : 2005年6月26日 02:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/230

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.