HOME >>日常 >>親父にも殴られたことないのに!

2005年6月29日

親父にも殴られたことないのに!

先日のダンスイベントinE鯖の動画を、こちらに上げてみました。
字が読みにくいのは仕様ですorz


えー、インしたらいきなりルークZ☆eroさんとフェイレン嬢の密談が聞こえてきてオロオロしてしまったLimitaです。

ルークZero は言った : 失敗なくなるし
フェイレン は言った : ふうむ
フェイレン は言った : 戦えなくなるある?
ルークZero は言った : 確か必要スキル+8で100%の成功率だったと思う
Limitaは慣れない手つきでルークZeroにネギを挿し込んだ

まじめにスキル上げや資金調達の話しをしているようでしたので、当たり障りのなさそうなネギマクロと共に襲撃。
まあ、お返しに消されたり(インビジ)、肉を投げられたり、下着を差し替えられたりしながら、過去クエストに逝きたいね、という感じの話しをしてました。


途中ブルセラっぽい話に流れたりしたのはスルー。


ワタシが参加したとたんわずか1分でエロネタまみれになったなんて、そんなのはデマでs(ry

・・・えー、本題はそこじゃなくてw
今日は生まれて初めて闘技場でPCさん相手に喧嘩したんですYO!!
ええ。ええ。PvPってやつですよ、奥さん!!(誰

しかも相手が魔王様ですよ!w


あまりにも衝撃的な経験で楽しかったので、ちょっとクドめにレポート。


ことの発端を高密度圧縮で記述すると、赤砂さん北西エリア叫んだ闘技場伝説召還来い行くって感じ(ワケワカ
赤スンさんに連れられて、ワタシ、フェイレン嬢、ルークZ☆eroさん、ミア嬢、盆部部長がぞろぞろと闘技場へ移動しますと、いきなりプチカオス状態になってました。
手練れと思われる方々が、1人のNPCを相手に激戦。見学で近づいたワタシも流れ弾喰らってHP半分にw

レジェンドって足が速いんですね。闘技場内を飛び回るように移動してました。すごひ。


で、無事伝説も倒れ、みなさんPvPで試合を始めた様子。
不思議な空間ですね。一応生きるか死ぬかの戦闘をしているのに、見てる方はまったりモード。バーなんかでみんな雑談しながらビリヤード台の真剣勝負を眺めているような感じ。イイ試合には歓声飛ぶし、おつかれーの挨拶も自然と出るし。
殺伐としているだけのようなPvPの印象がちょっと変わりました。


当然、リング上で赤スンさんが死体になろうものなら

この有様。


闘技場はみんなが使う場所なので、あまりエモなどで遊ぶと他の方に迷惑なんですが、まあ、1回くらいはイイでしょうw


で、気が付いたらフェイレン嬢とレイファ嬢がリングにw
2人とも闘技場初体験で、しかも素手とキック。衣装も似ていたのでなんだかおもしろい光景になってました。
魔法や飛び道具を使わず、素手やキックの技の応酬。まるで格闘ゲーム見てるみたいでしたよw


結果はフェイレン姉様の勝利。でも僅差。

ちゃんと踏んであげるところなんか、妹思いの姉さんですね。


と、他人事だと思って気を抜いていたところ、急に魔王ことFOLTEさんから召還されそうになりました。

FOLTE は言った : とりあえずルークかLimitaの強さが気になるから勝負しない?
ルークZero は言った : Σ
Limita は言った : うはぁ
Miamelie は言った : w
ルークZero は言った : じゃあ部長でw
FOLTE は言った : 誰か殺すまで帰らないぞ
Limita は言った : この紙装備でやれとorz
FOLTE は言った : ゴゴゴゴゴゴ・・・・
Limita は言った : Σ
直前の試合で瞬殺を喰らった魔王が燃えております。今までの戦闘を見る限り、相まみえれば殺されるのは明らかなんですけど、なんでルークさんかワタシなのでしょーorz
なんだかワタシが強いような印象らしいですけど、それは普段からバトルボウ持ち歩いているせいと思いマス(先日コボルトとのタイマンに負けました)。どミソの中では、スキル的にはスタバ嬢が一番強いんじゃないかな?ミアさんもSINOBUに切り換えたら強力っぽいし・・・。


で、結局ルークさんがリングに引きずられていき、

さっくりと殺られました(画像はやられた瞬間。足から力が抜けてるw)。


で、まあ、当然、

05/06/29 03:34:41: ルークZero は言った : じゃ、次部長ね
というわけなんですが・・・。魔王様の話を側で聞いてたら、どうやら魔法攻撃の威力の検証(というかテスト?)みたいな雰囲気。あー。多分ルークさんとワタシはモルモットなんだね?・・・。あはははは(;^^)
FOLTE は言った : 部長、鎧着てきなさい
直ちに銀行へ向かったわけです。


勝ちは望めないと分かっていても自分の持つ最大限の力で応戦できるように、銀行往復の間に脳内で戦術会議。
ワタシは回復系魔法を持たず(ぁ、包帯も上げてないので(ぉ、事実上戦闘中にダメージを復旧させる事はできません。つまり、致死量のダメージを受けるまでの間にどれだけこちらがアクションを起こせるか、という所が重要な訳ですね。弓での攻撃の場合、短時間に最大のダメージを与えるには数を稼がねばなりません。そのためには・・・以下略。
というわけで、HP上限アップのマンモステーキをもぐもぐしながら、魔王様詠唱中に通常ショット、続いて発射の早いホープレス、続いてジャッジメント(当たれば硬直で時間稼げる)。さらに下僕(ペット)から逃げつつ、上記のコンボ。接近されたら案山子でタイミングをずらして・・・という流れを想定。
一番最初にホークアイで射程外から1本撃ち込もうかとも思いましたが、準備動作大きいので却下。


銀行から戻ると、だんだんドキドキし始めました。

ルークZero は言った : おかえり、やる気満々部長
FOLTE は言った : おかえり
Miamelie は言った : 部長
Limita は言った : やるなら全力でいかないとねw
FOLTE は言った : Limitaは物まねとかとってそうね
Miamelie は言った : 死ぬところを見ててあげるよ
Limita は言った : あー、でも実戦スキルはないですよ
ルークZero は言った : しぬとこ見てから寝るよw
なんというか、もう好きにして♪w


そしてついに。

FOLTE は言った : Limita、次あたりいくわよ
Limita は言った : !
フェイレン は言った : お!
ルークZero は言った : がんばってー
Limita は言った : りょryかい

ルークZero は言った : 動揺してるw
Limita は言った : orz

そりゃ動揺しますってばよw 初めてだもんっ


リングに出て赤ネームになるプレート踏んだあたりから、ログ窓見てませんw
マクロキーの位置確認などに必死w

FOLTE は言った : バフとかする?
Limita は言った : いや、ナシです
FOLTE は言った : じゃあ
FOLTE は言った : 55開始ね
Limita は言った : 了解
そして試合開始!どーん!パスッ!ぼむ!パスッ!げしっ・・・ぱたっ


・・・早いなぁw


以下、戦闘内訳w

05/06/29 04:03:18: Limita は メガ バースト をかけられた
05/06/29 04:03:18: FOLTE→Limita : 魔法攻撃 115 ダメージ
05/06/29 04:03:19: Limita→FOLTE : 86 ダメージ
05/06/29 04:03:20: FOLTE は ポイズン ミスト を Limita に唱えた!
05/06/29 04:03:21: FOLTE は ホープレス ショット を受けた
05/06/29 04:03:21: Limita→FOLTE : 攻撃ミス
05/06/29 04:03:22: Limita は ダイブ ボミング を受けた
05/06/29 04:03:22: Illusion→Limita : 魔法攻撃 50 ダメージ
05/06/29 04:03:22: Limita は ポイズン ミスト をかけられた
05/06/29 04:03:22: Illusion→Limita : 30 ダメージ(カウンター)
05/06/29 04:03:23: FOLTE は ジャッジメント ショット を受けた
05/06/29 04:03:23: Limita→FOLTE : 75 ダメージ
05/06/29 04:03:23: Remilia→Limita : 36 ダメージ
05/06/29 04:03:23: Limita は レッグ ストーム を受けた
05/06/29 04:03:23: FOLTE→Limita : 32 ダメージ

以上!w


思いの外IllusionとRemiliaの攻撃が痛いのが分かります。しかも最後は魔王様直々にレッグストームで沈められてますしw

痛気持ちいい・・・。


まあ、2発は当たったから悔いは無いですおーw


魔王様、初心者にもかかわらず相手して頂いてありがとうございました。いや、ほんとおもしろかったですw 今度やる時はGHPぐらいは準備しておきますw


今日の衝撃写真

ヤヴァス!

まさか、もろにこんな配置になるとは思わなかったよ・・・orz

Limita は言った : 赤スンさんの息が・・・んっ・・・
RedSnufkin は言った : よ??しLimita
RedSnufkin は言った : いいこだからPvPになりな
Limita は言った : PvPなんてできな?い♪
RedSnufkin は言った : できなくていい
RedSnufkin は言った : 斬れる状態になれば
Limita は言った : Σ(゚д゚)

なんか切り捨て予定リストか何かに載っちゃったみたいですorz

投稿者 limita : 2005年6月29日 17:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/232

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
PvPはたのしいよ、でもやるならやっぱWARAGEタルパレがおすすめ。
アリーナ重いし技の効果違ったりするし狭いし・・・
あとWARAGEだと金稼ぎやすいから物資補給が楽なんだよね???
まぁ一度連れて行ってあげよう・・・・・・・・って
ヤ   ヴ   ァ   ス   !  !  !  !
なにきっちりSS撮ってんだ!!!???
なにその腕前!?
エロに関してはプロも真っ青ですか!?

投稿者 赤砂 : 2005年6月30日 18:12

TITLE:
SECRET:
PASS:
↑のコメントは何アルか??
とりあえず・・・・・・・赤スンのエロス????(;ノД`)
シャイレンに言いつけてやるアルよ?
「赤スンが部長の股間に顔を突っ込んでハァハァしてたって?
ワタシも実際見てたし・・・・」
ふふふ、勝つつもりは特になく、カッコいいSSを撮ろうと頑張ってただけなのに勝ってしまう・・・・・これが長女の強さアル!!
レイファはアレでかなりの負けず嫌いなんで、多分本気で勝ちにきてて、負けてマジへこみしたと思うアルよw

投稿者 フェイレン : 2005年7月 1日 00:48

TITLE:
SECRET:
PASS:
※注:赤スンさんとフェイレン嬢の間のコメントは削除されました。
・・・コメントスパムってヤツですね。
>赤スンさん
warageでのお金稼ぎなんて考えてもみなかったデス。
まだまだ未知のゾーンが広い・・・。
でもねでもね、赤スンさんに連れられてwarage行ったら、とりあえず(最低1回は)殺され&踏まれるような悪寒がするんですけどw
>フェイレン嬢
いや、そういう振りだとワタシにも矛先がっw
そういや、あの試合中に10枚以上撮影してたんでしたっけ?w
でも姉さんのHPゲージ残り5ミリくらいだったような・・・(;^^)
試合直後に「もうちょっとだったのに・・・」と悔しそうに呟いたレイファ嬢が印象的ですたょ。

投稿者 limita : 2005年7月 1日 09:15

TITLE:
SECRET:
PASS:
部長 今度勝負しよう!
タイマン タイマン♪

投稿者 starbugs : 2005年7月 1日 12:32

TITLE:
SECRET:
PASS:
>>フェイレン姉さん
ハァハァなんてしてないっす!!これマジっすよ!!
>>Limita
ソンナコトナイサー

投稿者 赤砂 : 2005年7月 2日 05:05

TITLE:
SECRET:
PASS:
部長♪
新部員くろうさです☆
これからご指導よろしくです!
さそりの王様は会えなくて残念だったけど、次にチャレンジするときは
あたしももうちょっと強くなってお役に立てるように、
ミソパワー全開でガンバルゾー!

投稿者 くろうさ : 2005年7月 3日 12:06

TITLE:
SECRET:
PASS:
こんにちわ?。
昨日はありがとうございました^^
久しぶりに盆部部員がたくさんでしたw
いろいろと嬉しかったので、書き込みに来てみました^^
まぁ、3匹ともわたしの手柄ですけどね?w

投稿者 ピレス : 2005年7月 4日 15:53

TITLE:
SECRET:
PASS:
>スタバ嬢
二人とも弓だし、ワタシの方が各スキルが低いのは分かっているんだっ!
一度やってみたい気はするけどねw
>赤スンさん
(((( ;゚д゚)))
とりあえずフュージョン取りに行きたいです(ぉ
>くろうささん
やー。ようこそw
いっしょにどんどん探検して、MoEの楽しさを伝えられたらいいなぁ、と思ってます。
くろうささんがどのスキルを上げ、どんなキャラになっていくのか、とても楽しみですょw
>ピレスさん
いやー、昨日はありがとうです!
あそこに居た方々が盆部なのですね?。
まさかあんなハイペースで連続ギガース狩りになるとは思いませんでシタw
時間が合えば、また狩りとか落下とかいっしょに行きませう?w

投稿者 limita : 2005年7月 4日 16:48

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.