HOME >>日常 >>リンク追加とラスローブ

2005年7月18日

リンク追加とラスローブ

ゆかさん(d.dokuichigo>>>escapist)、SOUPさん(!! s o u p !!)、こまちさん(ダイアロス小町)へのリンクを追加。


ゆかさんは、前の日記に書いたように私が一方的に応援させてもらってたページの管理人さんで、偶然遭遇して辻味噌&リンクという厚かましいお願いを快く承諾してくださいました。タイトル名は怖いですけど、ツボを押さえた絵をアップして通りすがりの人々を次々に撃沈しているという、ほんわか萌え絵描き系ブロガーです。


SOUPさんは、ゆかさんのブログからのリンクでふらふらと訪問させてもらったら、どミソのルーツとも言える師匠に遭遇してしまったという感じでしょうかw
まだMoE内ではお会いできていませんが、いずれ、ミソ合戦をw


こまちさんは、かねてから名前を耳にしたりブログを拝見したりすることはありながらもお会いする機会もなかなか無くて・・・。
先日のギガース採掘場&タルパレでフツーにPT組んで戦わせて頂き、回復・強化系魔法でモリモリサポートして頂きましたm(_ _)m

私信:JP鯖(まにあ堂さんとか)がメインですが、Ping値の小さい海外ランク鯖にも出没してます。BackWorkとかいうSQUADあったら私がリーダーの可能性有りデス。


で、昨日はこっそりローブ オブ ひんぬー教 ラスを探す旅に。
・・・旅でなく狩りですね。

相手の強さが不明なのと、噂では何体も現れるイムサマス一家を次々と惨殺しなければならないとのことだったので、矢をしこたま買い込み、弓も予備を準備。銀行カウンター前で堂々と本気装備に着替え、ミーリム海岸を北上、イプス通路内を散策開始。


うろうろしたあげく、ようやくハケーン。
バンイムサマスの名を掲げるNPCが半ダメの状態でひっそりと立ちつくしていました。側には痛々しいPCの死体が・・・。
私と同じくソロで狩りにきて返り討ちにあった方っぽい。
半分以上ダメージを喰らっていたバンイムサマス。味見のつもりで突撃。ざっくし撃沈。
意外といけるかも。

で、戻ってこられた死体の魂が無事復活したのを見届け、いっしょに狩りましょうと提案。こころよく承諾して頂き、PTを組むことに。実はこうやって知らない方と流れでPT組んだこと初めてだったりしますが。


こちらがひんぬーラス仲間のふらむさん。時々ろれつが回らなくなって(漢字変換がおかしくなって)片言になるのがチャームポイント(ぉ


二人で、漢字入力がおかしくなったときの対策法の試行錯誤、アスリートパッシブなんかの話しをしながらマッタリとイムサマス狩り。
クロース装備一式を落としたり、肝心のバンが連続ナイフドロップだったり、ドロップなしだったりと色々凹みましたが、大体開始1時間で遂にバンがローブをドロップ!


なぜだろう、ローブのデザインってニュタが一番しっくりきますよね。やっぱり一番バランスがとれているんだろうか?
途中ドロップしたミトンと併せて、とってもグーですね!

そして、いつかの再会を願いつつ、お別れ。
ありがとうふらむさん!おかげでイムサマス狩りのコツがつかめました!w

その後、ホムぺ巡回したりマクロ調整したりしつつ、超まったりと狩り。
ふらむさんとお別れしてちょうど1時間ほどのところで、ついにローブドロップ!
あれですね。ドロップレートの回復率が大体1時間間隔なのかな?まあいいや。


というわけで。
念願の ひんぬー ラス装備でもにもに?w


うきゃきゃ♪


そしていよいよ銀行枠が切迫してきた悪寒・・・orz
がんばってお金貯めます。

儲け話 狩りのお誘い大歓迎ですぉー!


というか、セカンド育てようよ・・・>自分

投稿者 limita : 2005年7月18日 23:59




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.