HOME >>日常 >>練習初日

2005年8月 2日

練習初日

納涼祭の練習初日。

早速舞台の上でネオチする私。
あれです。踊っている最中とかは集中するから無問題なんですよ。
ただ練習の合間にアレコレ相談しているのを眺めていると、流れるログが気持ちよい催眠映像に見えてきてグターッとw

いやもうほんと、お恥ずかしい。
私より大変な思いをしているフェイレン嬢の目の前でやっちまうとは・・・orz


全体の流れも分かってきたし、タイミングのコツもなんとか掴んだ気がします。
まあ、自分ではあってるかどうか確認のしようがないのですけれども。


練習中、大工の親方がこっそり現れたり、SSの看板GMが見学していったり・・・。
一体なんだったんだろうw

ここでガラリと話しが変わってw


5年近く使い続けていたヘッドホンの耳当てがついにへたり、着けていると1時間足らずで耳が痛くなる現象が出たため、思い切って買い換え。

SONY MDR-Z600 ステレオヘッドホン
レビューに「原音に忠実な音質を再生」「長時間聴いても疲れない装着感」と、私が求めているコメントがあったのがきっかけ。

実際に使ってみた感想。
まずコードがカールコード(電話の受話器みたいな感じ)なのがグー。床に垂れず、かといって頭の動きを邪魔しない。ちょっと立って棚のCDを物色するのも可能なくらいのゆとりがナイス。
音質面では安定した低音と落ち着いた高音という感じ。レビューの通り、変に味付けしてない。聞いてて楽。
装着感も最初にきちっとポジションを決めれば、あとは文字通り「着けてるのを忘れる」感じでした。
まあ、こういう五感に関係するデバイスは好みがあるのでアレなんですけどネw


あと、キーボードの真上にUSBに繋ぐLED小型照明を取りつけ。
部屋の明かりを消してもキーボードだけをぼんやり照らしてくれる。視界の外から照らすので全然まぶしさも感じない。期待通りで大成功。


さらにネトワクハブを移動しメインモニタを20cmほど奥へ。それに併せてキーボードも前進。
これでキーボード手前にハードカバーの本を置いて読めるくらいの余裕を確保。


最後にマウスをMicrosoftのワイヤレスのヤツに交換。
重いけど、安定してるしどこでも使えるから割とイイ感じ。


たまにはこうして環境を変えると、新鮮な雰囲気になってイイ!
これで安心して納涼祭に打ち込めるね!(ぇ

投稿者 limita : 2005年8月 2日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/243

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
あっあー そのキーボードの照明 (USBから電源とるヤツ
そういうの絶対にどこかにあるはずだ! ってずっと探してました
どこに売ってた?

投稿者 starbugs : 2005年8月 5日 07:34

TITLE:
SECRET:
PASS:
PCショップ(アプライド)の輸入雑貨コーナーで見つけたヤツ使ってます。確か¥900くらいだったような。
こんなやつ
メーカー・型番とも不明の一品。
長時間点けてるとだんだん高温になるのが輸入ジャンクっぽくてグーorz

投稿者 limita : 2005年8月 5日 11:50

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.