HOME >>もえくろ >>MoE時計

2005年9月 1日

MoE時計

かなーり、リアル寄りな話題です。なのでちょっと隠してみてます。

何処かで誰かが既出っぽいですが、極々個人的な興味からMoEの現在時刻を見ることができる時計を作ってみることにしました。ははは。

もちろん、メンテなどでMoEの時間はしょっちゅう変化していますので、この同期をどうやって取るかが最大のハードルなわけですが、ここはアレです。他力本願ですw
つまり、既にMoE暦という最強のポータルな(?)ページが存在するので、そこを使って同期をとります。ええ。
ここは純粋に技術的な問題で、直接MoE鯖へアクセスできないので仕方がないんですよ。

・・・まあ、まだMoE暦の管理者さんの同意すら得てないんでこんなやり方でいいのか分かんないですけどネ!


とりあえず、HTMLベースで同期情報を得て、現在時刻から各鯖のMoE時刻を算出するロジックは完成してます。

左は証拠の画面ショット(ぇ
今のところ、曜日も含めほとんどズレ無く(実はMoE時間で数分の誤差はあるんですがw)計算できてます。


今は単に技術的な検証の段階ですが、一応以下のような仕様を妄想してます。

1.起動時、手動、リアル1時間毎のデータ取得更新
2.3鯖同時表示、指定鯖のみ表示を選択可能
3.背景(MoE内の風景SSを予定)がMoE時間に合わせて変化する(大体4パターン程度)
4.手前に表示、タスクトレイ常駐
5.MoE暦アラームを設定可能(MoE時間で指定・・・カオスの開く1時間前とか)

ま、最初は自分用のプライベートツールで作る予定なので、一般配布はまだまだ先の悪寒。


え?画面ショットの現在時刻が業務時間内?w
大丈夫。業務の間の休憩時間に周囲公認で作ってるから(ぉ

投稿者 limita : 2005年9月 1日 16:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/248

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
いあ?さすがは部長!こんな事まで出来るなんて・・・・ただのテラエロスナイパーではなかったのアルねw

投稿者 フェイレン : 2005年9月 2日 01:14

TITLE:
SECRET:
PASS:
欲しい欲しい?

投稿者 Nie_nie : 2005年9月 2日 21:46

TITLE:
SECRET:
PASS:
こんにちは?昨日は壁お疲れ様でした。
また壁で遊びましょうねw
なんと、こんなものを作ってしまうとは!
今では言語さっぱりぴーまんのわっちさんです・・・

投稿者 watch : 2005年9月 6日 16:00

TITLE:
SECRET:
PASS:
部長の新しいスタイルに慣れてきましたw

投稿者 くろうさ : 2005年9月 7日 08:59

TITLE:
SECRET:
PASS:
どんなスタイルだしwww

投稿者 mafi : 2005年9月 8日 01:04

TITLE:
SECRET:
PASS:

顔が変わったり、髪が変わったり、PCを識別する要素が頭上の名前だけになってきましたねぃ。
4顔は今月いっぱいの予定です。期間限定です。レアです(ぉ
・・・そういや、今月いっぱいっていっても、まだまだだなぁw

投稿者 limita : 2005年9月 8日 12:25

TITLE:
SECRET:
PASS:
す?ご?い?ア?ル?!!こんな事ができるなんて・・・PCって奥が深いアルw

投稿者 レイファ : 2005年9月 9日 23:51

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.