HOME >>日常 >>邪神とイビル化

2005年11月19日

邪神とイビル化

■かるーく風邪っぽいです。接近注意■


えー、なんか流行っているっぽいのでやってみることに。
邪神占い

もしょもしょと計算してぽちっとな。


あなたのタイプは
ナイアルラトホテップ
です。

意地のわるい”這い寄る混沌”

・・・なんかあからさまに怪しいですが・・・。

<解説> あなたのタイプは千もの異なる姿をもち、外なる神の心でありメッセンジャーでもある”這い寄る混沌ナイアルラトホテップ”です。 このタイプの厄介なところは相手を殴るよりも困らせることで喜ぶという性質です。相手を困らせ、困惑させるための努力は惜しみません。またプライドが高く、上の立場にある人から命令を受けて素直に従っているように見えても内心では彼らをあざ笑っています。 実務能力は高く、何事もそつなくこなしますが、そのシニカルな心のために本心から物事に入れ込めないということがこのタイプの弱点です。
えーと、長所はないのか、長所は! 確かに、直接手を下すことはあまりしませんが・・・ん?フォローになってないな・・・。 つか猛烈にイヤなタイプだorz
<ナイアルラトホテップフなあなたの性格> 外からの見た目と内心が違う。 人を困らせるための努力は惜しまない。 自分でも本心がわからない。
あー、正体が掴めないとはよく言われるかも・・・。自分でも分かってないし。
<陥りやすい犯罪傾向> 騒乱罪
(リアルの)アルタ前で、大声で自己紹介ぶちかました若かりし頃がナツカシイね(遠い目)
<ナイアルラトホテップの有名人> 松任谷由美
んー、好きなアーティストだけどCD持ってないや・・・(ぇ

ネタのつもりが微妙にマジ凹み(自爆)したっぽい。

今までと同じくMoEのパッチ情報をチェックしているのですが、裁縫や鍛冶についての新アイテムの確認が甘かったようで、気が付いたら見たことのないアイテムが流行っていて驚きますた。

あの、あの、イビルダンサー御用達(に似てる)装備が新発売になっていたのですねっ。
けるてぃー嬢に一式借りて試着。

通りすがりの純正イビル装備の方(写真左)と無断で記念撮影。
確かに色合いが違う・・・。
でも個人的には自家製イビル装備の方がさっぱりしてていい感じもします。


で、モニの為の装備なんじゃないだろうかと思ったスタイリッシュクロース装備の2人。

明らかにミニスカートを意識した配色っぽいです。ズボンでもミニスカでもいいなぁ・・・。

・・・つか、モニのハンマーってカワイイねぃ。


で、無印(ギルド未加入)のまま採掘を56.3まで上げていたむうですが、さすがにそろそろ湿布つるはしを貰った方がよかろう、ということで急きょグロムることに。
フォレとテクス以外は全く知識がなかったので具体的な手順なんかが曖昧だったのですが、FRONEたんの密着指導によってあっという間にランクアップクエストに漕ぎ着けました。
(10問連続テストに3回挑戦したのはご愛敬orz)


あのゴーレムを倒すのですか・・・。


おねがい!私の為・・・つるはしの為に倒れてちょうだい!

で、か弱いモニーの願いが天に通じたのか、素手6発で撃沈。
あっさりゲット。

まあ、聞くところによると最弱のゴーレムらしいですね。生産者に優しいクエストに感謝。


おかげさまで見た目は立派なグロム・スミスになりました!
グロムスミスのむう、略してグロむう・・・・・・えー、略さないでいいです。
目指すは鉄矢の安定供給!フォレ消耗品メインの露店ができたらいいなぁ、とか妄想しちゃってます。

今後ともよろしゅう?。

投稿者 limita : 2005年11月19日 09:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/271

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
グロムスミスのむう
略してグロスむう
グロスwww

投稿者 赤砂 : 2005年11月21日 17:51

TITLE:
SECRET:
PASS:
あぁアルタの前は危険ですねぇ (遠い目
関係ない酔っ払いがふらふらと近寄ってきてビクっとなります(意味不明
手始めに40.0?50.0の刀剣を作って欲しいなぁ
D鯖の露店って中間層無しに高レベルのモノしかおいてないお店多いから
ぷち困ってます

投稿者 starbugs : 2005年11月21日 22:23

TITLE:
SECRET:
PASS:
やっぱりおおきづちに似ている。

投稿者 くろうさ : 2005年11月21日 22:29

TITLE:
SECRET:
PASS:
邪心占い私もこのナインティナインじゃなくてナイアルラトホテップでしたよ・・・
グロムスミスのむう・・・グロむう・・・ぐろう・・・ぐう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぐ??(お腹がすいてきました

投稿者 けるてぃー : 2005年11月22日 02:17

TITLE:
SECRET:
PASS:
>アカスン
グロスwww
だから略さないでいいってばー!
>スタバ嬢
もともと鍛冶100を極める気など毛頭なく、必要なところまですじゃスキルをあげる予定はありません。
なので、上げ易そうな50台前後におちついて、ほかの鍛冶屋が手を出さないレベルの商品で隙間産業を展開するってのも面白そう!
純生産の人は採算大事だから、微妙な商品は敬遠されるんだろうね。
>うさうさ

ハンマーもって走る姿とか、結構いいよねぃ。
(そういえば某ポポロで、ピコピコハンマーがレア武器として出てきたなぁ)
>けるける
騒乱罪仲間ー!
って、だから略さないでいいってばw

投稿者 limita : 2005年11月24日 03:49

TITLE:
SECRET:
PASS:
実はまだグロムスミスのむうさんことグロむうさんにはお会いしたことがなかったり・・・・・
むうってことはやはり血液の半分を使って聖衣(クロス)を修復できたりするのアルかな?(笑)

投稿者 フェイレン : 2005年12月 2日 02:45

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.