HOME >>日常 >>おっきいってことは 便利だねっ

2005年11月26日

おっきいってことは 便利だねっ

(タイトルが微妙に懐かしいのはスルーということにしておいて)

こんにちは。

昨日うさーに、アイテムが(多分期間限定で)大きくなる魔法の装備を貸してもらいました。



重っ
つるはしが自分の身長くらいありますが?
コレで掘ったら掘削速度2倍とかにならないですかねぇ。

うーん、比較対象が無いので伝わらないかな?


で、いろんな角度から眺めて遊んでいて、気が付いたら通りすがりの方の非武装箇所にクリティカルヒットしてしまいました。


Limita→通りすがりの人 : 2 ダメージ(クリティカル)


#・・・ある意味、武装箇所なのk(ry


本来、アイテムって扱うキャラの体型にかかわらず一定の大きさであるべきなんでしょうが、まあ、キャラに合わせた大きさになるってのがシステムとしての道理ではあるんでしょうね。パンダ♂から借りたローブをモニが着たらダブダブだとか、そんなことをいちいち言っていたら切りがないですしね。
モニーが着ていたクロース装備(もしくは水着)を、無理矢理パンダに着せたら・・・とかそういうことを考えると大変危険なわけで(ぇ

でも、特定のアイテムだけでもいいから、こういう遊びの要素があってもイイんじゃ無いかと思ったりもしました。


で、昨日はうさうさにお世話になりっぱなしで、銀行枠拡張も手伝ってもらっちゃったり。たすかりました。ありがと?う。

で、銀行枠+2・・・。でもまだまだ拡大の余地はあるなぁ。生産職なら枠は多いに越したことはないですからね。

ん?、銀行が枠ベースなのはなんとなく分かるんですよ。
でもね、持ち物に関しては重量ベースの制限だけでいいと思うんですよ。1種類のインゴットなら999個まで持てる(移動はできないけど)のに、狩りの時の小さなドロップ品は数個しか持てないって、なんか納得できない気がしたりしなかったり。
過去に要望として送ったこともあったような気がしますが、この銀行・持ち物枠のシステムは基本設定として変更される様子はありませんしねぃ・・・。

と、ちょっと愚痴ってみたりして。

銀行枠、持ち物枠、シップ装備(ハンマー)ゲット、採掘の為の友好ゲット・・・。
うん、まだまだやるべき事は多いね!がんばって立派なグロむ・・・グロムスミスのむうになるよっ!

SSフォルダを眺めて気になったものをペタリ。


HYUGA?のふんだぅし装備。

最近はクラシックパンツっていうんでしたっけ・・・。


ダンサー装備って、人気がある反面、MoEのスキルとは別な意味での着こなしスキルが必要っぽくて、まだ組み合わせは試行錯誤です。

まあ、モニーよりはコグニ姉さんの方が似合う気がしてちょっとうらやましい気もします。

今まで見かけた中で組み合わせとして自然だと思ったのは、ダンサー装備に貝殻水着という出で立ち。もちろん、全体的にはへんた・・・ゲフゲフ・・・非日常的な格好なんですけど。

あと、某ドクターの例のSS。


バンザイダンスとか、もっと凄かったんですけどね・・・。
つか、貝殻にこの靴(ブーツ?)は合いスギw
緑のしゅぢゅちゅ用手袋とセットで装備すれば、かなりの精神攻撃力があるかと。


海苔海苔ですw

ヒャッハー!


ドクターって真面目でおとなしい子だとばかり思ってたLimitaは、SS撮りながらも結構衝撃受けてましたw

投稿者 limita : 2005年11月26日 10:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/274

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
マトリックス思い出した…

投稿者 SELECT : 2005年11月26日 11:05

TITLE:
SECRET:
PASS:
HYUGAの顔怖いななんか…

投稿者 SFLmoe : 2005年11月27日 11:33

TITLE:
SECRET:
PASS:
実はこのインビシポーション、イムサマスツアーのときにミアさんからいただいたものなんですよ?。
今はもう強化魔法のインビシで消えれるくせに、いつまでもとっておいてありました。部長とスタバさんに渡せてよかった?。

投稿者 くろうさ : 2005年11月28日 00:53

TITLE:
SECRET:
PASS:
残念ながらドクターは真面目でもなくおとなしくもないわね。
世間知らずで人懐っこいから回りに感化されやすいのね。
ドクターのこれは「周りに影響されてる」と思われるわ

投稿者 魔王 : 2005年11月30日 07:44

TITLE:
SECRET:
PASS:
>非武装箇所
そこは鍛えられないからな(謎
>周りに
100%納得。

投稿者 watch : 2005年11月30日 12:38

TITLE:
SECRET:
PASS:
じゃあプルートと一緒にいたらエロエr(強制終了

投稿者 mafi : 2005年11月30日 16:10

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.