HOME >>リアル寄り >>うえー

2006年2月11日

うえー

皆さん、この状況に慣れてはいけませんよ?w
明らかにおかしいんですから。

ずっと待たされて「あー、もう来週でいいや」とか「無料のMMOなんてこんな感じなのかー」みたいに洗脳されないように注意しましょうねっ☆(ぁ

BBgamesから移行頂いております会員様の一部に、 スムーズに移行が行われていない現象が発生しておりました。 これは新システムがセキュリティー強化されている為に、発生している現象です。 このためこれ以上お客様にご迷惑をおかけしないために、 現在サービスを停止しております。現在早急に回避するための画面をご用意しておりますので、 この準備が完了次第、移行登録及びゲームサービスを再開する予定でございます。
システム屋(の卵)から言わせて頂きますとデスネ、明らかに移行を急ぎすぎたのが原因でなかろうかと。

KOなどのゴンゾさん側既存のシステムとMoEのアカウントシステムの仕様の突き合わせすらできていなかったのではないでしょうか。
つまり、単純な負荷の問題でなく、仕組み自体に欠陥(というか不具合、つーか仕様自体の不適格)が存在していたと。

負荷が問題ならパワー(鯖増強)や分割(段階的にユーザー移行を行う等)で乗り切れるハズだから、これだけ完全停止しているのは負荷だけが原因でないでしょう。
実際に走らせてみたら仕様orゴンゾ側予想と異なるデータ(アカウント)が存在することが分かって、今慌てて修正・再構築中なのかなぁ?・・・はぁ?。

どう考えても、ハドソン運営からの引き継ぎがきちんと行われてない感じ。過去の負荷実績、各種運営ノウハウ、そして何よりシステム仕様等・・・、システム運営引き継ぎの基本だろうg(ry
仕様を確認せず本番になってトラブルになったことを「セキュリティ強化」のせいにしている時点で痛いのもあるんですが、状況の告知の文面から詳細が分からない、予定も分からないっていうのは不安を煽りますよね。

本気な話、このトラブルで既存プレイヤー達からのゴンゾさんへの信頼はゼロ、いやマイナスになったわけで、これを取り戻す努力はキッチリとして頂きたいです。というか、それすらできなければヤヴァイですよ。

むしろ、期待以上のサービスを提供してプラスの評価を勝ち取って見せてほしいです!
私個人はゴンゾグループの他事業での成果を評価しているので、ゴンゾロッソさんに転けてもらいたくないですぞー!
 
 
 
 
 
 
 
つか、再開に合わせてモニターを新調したのにー・・・。
ヘッドホンも買い換えたし、ビデオカードのファンも交換したし、ネットワークルータもコッソリ上位機種に交換したし、心身環境共に準備OKなのですよ!?

YUKAさんとこの焦らしプレイの画像じゃないけど、「はやくぅ? /snaky」という感じDeath。ホント。

投稿者 limita : 2006年2月11日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/5

コメント

さりげなーくリンクしました。

投稿者 フランクリン : 2006年2月12日 12:38

うわーい♪リンクありがとうでうー。
こちらからもさりげなーくリンクしておきました。

投稿者 Limita : 2006年2月13日 02:58

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.