HOME >>日常 >>早速無料化の波ががが

2006年2月14日

早速無料化の波ががが

ちょっと用事があってPにインしてました。

すると、再開以降サーバの並びが変わってPが一番上になっていたせいもあってか、ゾーン情報がこんな感じに。

なんかβの頃を彷彿とさせる初心者率です。
ちなみにこれ午前2時30分頃の状態ですw
 
 
実際に何人かの方にアドバイスとかしてたのですが(チュートリアルスキップしたので泳ぎ方も分からないとの事だったので)、MMOはある程度経験あるけどMoEは初めて、という方が結構いらっしゃるようです。
MMO経験者なら、カメラの切替(マウスでなくキーボードで移動)、死体回収、買い物、戦闘の基本、ドロップ拾いを説明すれば、あとは大丈夫そうでした。
(つか、経験者としらずに手取り足取り説明してしまってorz)
 
 
Dはサーバリストの一番下になったので初心者流入はそれほどではなさそうですが、再開と同時に早速興味を持ってくれている新規ユーザーが居ることが嬉しかったです。
妙な場所で死んでたり、ぼーっと立っている初心者が居たら、もしかすると(ベテランのセカンドではなく)新規さんかもしれないデスね。

?????

で、ちょっと話のネタを。

町で噂のやわらか戦車。
ぬいぐるみの発売を熱望する方々がいらっしゃる模様

発売されたら速攻で注文してしまいそうなんだけど、きっと指でプニプニしてしまうだろうなぁ。

投稿者 limita : 2006年2月14日 13:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/7

コメント

きょうちうちうが再開すればよかった?

投稿者 BlogPetのちうちう : 2006年2月15日 14:57

>ちうちう
うーん、残念。
ちうちうが再開するより先にゴンゾさんが再開しちゃったみたいだ。

次回に期待!(ぇ

投稿者 Limita : 2006年2月15日 22:44

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.