HOME >>パッチ・公式関連 >>グォンズォォォォォォ!

2006年2月20日

グォンズォォォォォォ!

まあ、今更色々書いてもアレなんですが。

一応ポインタを。
4gamerさんの記事
2ch祭りスレッド追跡用

#追記(2006/02/21)
Impress Internet Watch
ITMedia
Yahoo!News
Impress GAME Watch
例のごとくどこも似たり寄ったりですが。
 
 
もうね、この勢いで叫びたい気分だお。

?????

移行時の予想外の混乱の中、ああいう人的ミスが起こる可能性はゼロではないけど…。
そもそもゴンゾロッソさん内部に、重要データの管理、個人情報保護という意識が低かったのは確かだと思いますよ。

これはMoE自体の問題ではなく運営の問題だから、と考えて、今は引退云々の予定はないですが、今後もゴンゾロッソさんが運営を継続するのであれば、それ相応の態度を示して貰う必要がある気がします。

最低でも、
1.全利用者へのメール、もしくは公式ページでの、詳細な状況説明と予定公開。
2.パスワードを変更する仕組みを用意し、希望者は随時パスワードを更新させる(パスワード変更オンライン)
3.流出したと言われているアカウントについて、全てのアカウントのパスワードが変更されたことを確認(変更待ちオンライン)
  (ゴンゾロッソ側でランダム文字列でパスワードを強制初期化でもいいかも)
4.ゴンゾロッソの謝罪、もしくは説明、および今後のスケジュール
5.サービス再開
というステップが必要だと思うんですが、これってどう考えても2月中の再開は無理ポ。

KnightOnlineによる運営の実績(とやら)を、今こそ発揮して頂きたいです。
というか、やもすればゴンゾさんに委ねたハドソンの責任を問う声が上がりかねない状況ですから、なんとかして挽回してみせて欲しいと思いますよ、ホント。本気(マヂ)で。
 
 
ハドソンさんや前運営部隊の方々は、この事態を悲しんでいるのではないでしょうか。
大変重大なトラブルで、そう簡単に再開できないとは思います。また、プレイヤーの信頼もマイナス状態に落ち込んでいるでしょう・・・。でも!でも!が、がんばれゴンゾ・・・!(まだわずかながら応援する気持ちは残ってます)
 
 
 
まさか、この経緯がアニメになるって話ぢゃあ・・・ヽ(゚Д゚; )ノ

投稿者 limita : 2006年2月20日 21:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/10

コメント

いあ、もうどうしたらいいものか・・・
今日から本格的に新曲や新ネタ開発のためにカーレイに篭ろうと思っていたアルのに・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

そうだ、とりあえず「ときメモオンライン」をやろう・・・
あと、「ベルアイル」の新βテストに応募して・・・
「DQ8」や「ローグギャラクシー」でもしながらMOEの復活を待つとするアルよ。
今回のことで運営がハドソン軍曹に戻ってくれないアルかなぁ?

投稿者 フェイレン : 2006年2月20日 23:22

困ったな。
このままじゃアミティミミックの技書受け取れぬ。

投稿者 例のにゅたお : 2006年2月20日 23:24

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.