HOME >>パッチ・公式関連 >>やっと萌えられる

2006年2月25日

やっと萌えられる

25日早朝(5時過ぎ)、公式で進展が。

かいつまむと、
25日夕方に鯖開放の予定だそうで、午前8時からは新規IDの受付もスタート。
既存ユーザーはメール送付の新パスワードでログインしてね♪
ゲームデータは問題が発生する以前の2月16日(木)11時50分の状態に巻き戻し。
そして今後の対策や予定云々。

みんなが待ち望んでいた情報がようやく発表された、という感じですね。
さあ、今日は早めに帰宅してアルコール用意して、再開祝いぢゃー!(予定通りならね)


追記に2006/02/25 昼過ぎ頃の公式文章をコピペ。

この度は、ユーザー登録情報の一部流出につきまして、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

本件に関し、今後の対応策について慎重に検討を重ねて参りました。その結果、対応ポリシーと緊急処置方法を下記の通りと致しますので、ご報告申し上げます。

《対応ポリシー》
保安性と公平性をポリシーとし、これ以上ユーザー様にご迷惑をおかけすることのないように、一刻も早くサービスを開始させることを最優先とさせて頂きました。

《緊急処置について》
上記のように早期回復と保安性、公平性を考慮した結果、全ユーザー様に対して、新パスワードを発行させて頂くことになりました。今後は、これまでご利用のゲームIDと新パスワードにてログインして頂きたく存じます。なお、これまでのパスワードはご利用不可となりますのでご注意下さい。
ユーザー様にはご不便をかける部分も多々あるかと存じますが、緊急処置として以下の対策をとらせて頂きたく、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

1.今回流出データに含まれていたユーザー様のゲームID、1,372件に関しましては、安全性を考慮し一度会員手続き前の状態に戻させて頂きます。お手数ですが移行登録手続き画面から、現在ご利用になられているIDと、新パスワードで、再度お手続きを行って頂けますようお願い申し上げます

2.全ユーザー様のゲーム内のプレイデータを、情報が流出する以前の2月16日(木)11時50分まで巻き戻し処理を行います

3.全ユーザー様の新パスワードを運営側で自動発行し、メールにて配布致します。今までのパスワードはご利用できなくなりますので、ご注意下さい

4.新パスワードからの変更をご希望の方には、運営側でお客様がご希望するパスワードに変更いたしますので、『Master of Epic』運営チーム(moe-account@gonzorosso.jp)までお知らせくださいますようお願いいたします
 ※なお、ユーザー様ご自身でパスワード変更がおこなえるように機能追加を予定しておりますので、セキュリティー面がご心配なユーザー様におかれましては、この機能の追加までお待ちいただけますよう、お願い申し上げます

上記緊急処置の実施により、流出された情報を元に悪意のある行為を阻止することが可能となります。また、情報が流出されたユーザー様もそうでないユーザー様も、今までと変わりなく安全にご利用頂くことが可能となります。

皆様にはご不便をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

なお、現在のところ、サービス再開の目処を2月25日(土)夕刻としております。

《今後の対策について》

上記緊急処置と共に現在ユーザビリティーも配慮しつつセキュリティーを強化する対策の準備も始めております。

セキュリティー対策としては以下のことを検討しております。

■システム環境の見直し
→ハードウェアの安定性や回線を改善していく対策を施します
■アプリケーションの見直し
→ユーザー様のパスワードやカード情報などを、メールで送付しない、管理画面からも確認できないようにするなどの対策を施します
■運用体制の見直し
→エンジニアの倍増、管理体制の強化を施します
■プライバシーマーク取得の検討

これらの対策を進めていきながら、お客様が安心して『Master of Epic』でプレイして頂ける環境をご提供して参ります。


今回のユーザー様登録情報の流出問題、並びに長期に渡るゲームサービスの停止によって、ユーザー様に大変なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、改めてお詫び申し上げます。この問題を重く受け止め、ユーザー様によりよいサービスをご提供できるよう努めて参りますので、今後とも『Master of Epic』を宜しくお願い申し上げます。

投稿者 limita : 2006年2月25日 12:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/13

コメント

ま、巻き戻し・・・・
そんな期間(16?20日)に限ってワタシ(正確にはラー君)とクーボーイズはいつもやっていない資金稼ぎとスキル上げを黙々としていた事実・・・
このことに関しては何のフォローもないんでしょうか・・・

今月中はスキルの上昇、アイテムドロップ率&ドロップ数、アイテムの店売り額などが2倍になるとか・・・

まあ、私たちのスキルは40?60台なんでまだましですが、90後半のスキル上げをしていた人たちはたまったものではないでしょうねぇ・・・

投稿者 フェイレン : 2006年2月25日 16:41

>フェイレン姉さん

そうね?、何かしら救済措置は欲しい気もするけど、その期間に廃ペースで90台のスキル上げをしていた人とインすらしてなかった人を一緒くたにしてしまうのも問題だったり、特に新参者の方々への影響も考えたりすると、まあ、むしろ巻き戻って同じスタートラインに並べただけでもハッピーなのかもしれない、と思ってしまいます。

というか、MoEにイン出来て、やりたいことがやれるっていう当たり前のことが凄く新鮮に思えたよ?w

コレまさにゴンゾマジック(ぁ

投稿者 Limita : 2006年2月27日 14:06

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.