HOME >>リアル寄り >>ありそうでなかったツールシリーズ(ぇ

2006年3月18日

ありそうでなかったツールシリーズ(ぇ

「もえすきるりーだー」というプログラムの仕様を策定中。
簡単に言うと、SSで撮影したスキルウィンドウの表示から、各スキルの値を抽出してCSVファイルでエクセルに取り出せたり、 もえかるく 互換のパラメータを生成(予定)したりするプログラム。
脳内仕様が実現可能かを検討してる段階(ほぼ実現可能)ですけど、これって需要ありますかね?


今悩んでる点
1.スキンや設定によって文字の色や背景の状態が大きく変化する点
2.スキルデータの座標を固定(もしくは特定)する方法
3.ブーストを使ったことがないので、ブースト時のスキル表示サンプルSSが無い点(ぇ
4.Jpeg形式だと目に見えないような画質劣化が生じるので、疑似OCR処理の照合閾値を検討する必要がある点
5.そもそも自分以外に需要があるのかw
 
 
1と4は画像パターン照合処理のチューニングでなんとかなりそう。
2は、「かならずスキルウィンドウを画面左上にぴったりくっつけてSSを撮る」というルールを作ることで解決か。
3は、まあ、そのうちなんとか。
5は・・・。需要無くても自分が欲しいから作るつもり。

というか、似たようなツールって誰かつくってるのかな?
user.datあたりをハッキングして直接スキルを割り出せたりできれば、めちゃくちゃかっこいいんだけどねぇw

投稿者 limita : 2006年3月18日 14:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/27

コメント

ドルイド!
実はとある計画のため近々スキルをブーストするかもです・・・(もうちょっと後になると思うけれど
協力できるかもしれません。

投稿者 けるてぃー : 2006年3月19日 10:17

個人的には、現状のスキルをもえかるくに入れたいときとかに
直接入れられたらなぁとか思ったりします。
ちょこっと興味あるかもー

投稿者 TISSE : 2006年3月21日 16:10

きょうLimitaで、仕様に実現された。

投稿者 BlogPetのちうちう : 2006年3月22日 17:06

>けるてぃー嬢
うぉぉぅ。
もしブーストしたら協力お願いしちゃうかもです。

>TISSE姉
うみゅ。
暫定仕様のベータ版を別エントリで上げておいたんで、お暇な時にでもつついて見て下さい。

>ちぅちぅ
なんで今日ベータ版をアップするって分かったんだ!w

投稿者 Limita : 2006年3月22日 20:02

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.