HOME >>リアル寄り >>もえすきるりーだー(仮)

2006年3月22日

もえすきるりーだー(仮)

(最近リアル寄りなエントリばかりで気が引けますが・・・)もえすきるりーだー(仮)の初版ができました。

主な動作は以下の通り
1.スクリーンショット(以下SS)を読み込む
2.画面上部にメニューバーがあるかどうかを判定(必要に応じて処理座標を調整)
3.背景色と文字色を取得してモノクロ化
4.スキル名称の照合処理を行う
5.適合するスキル名が見つかったら、スキル値部分を抽出
6.リストに抽出結果を表示
7.同時に もえかるく 互換URLを生成
 
 
使い方概要
添付の説明書(readme.html)を読んで、指定通りにSSを4枚(スキルウィンドウのタブ4つ分)を撮影してください。
もえすきるりーだー(仮)を起動し、「SSから取得」ボタンをクリック、撮影したSSをまとめて選択します。
自動的に解析処理が走り、画面のリストにスキル値が表示されます。
画面右下のコピーボタンでURLをコピーし、ブラウザに貼り付けて開くと もえかるく 上で閲覧することができます。
 
 
【注意】
まだ照合精度が100%でないので、全面的に信用しないで下さいw
フォント情報を取得する必要があるので、実際に Master of Epic クライアントが動作するマシン上でしか使用できません。
自分の環境でしかチェックしてないので、まったく動作しないかもしれません。がっかりしないでください。
 
 
以上を理解の上で、ちょっと味見してみたい方は以下のページへ。
http://limita.homeip.net/moesr/

動作不具合、要望などはこのエントリのコメントとして書いて頂けると助かります。

投稿者 limita : 2006年3月22日 12:22




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.