HOME >>リアル寄り >>デスクトップバトン?

2006年6月13日

デスクトップバトン?

スタバ嬢のマシンの壁紙いいの?。じつは贅沢な壁紙なんだよねw
 
そして……見てしまったので自分の書いてみます。
 
 

 
 
 
■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

げ、ゲーム以外のソフトもちゃんと入れてるってば!
 
 
■OSは何?

WindowsXPでふ。
 

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人用でふ。
 
 
■この壁紙は何?どこで手に入れた?

ごめん、壁紙貼らない人なんですorz
Windows9x時代の感覚が残っていて、壁紙=描画速度ダウンみたいな公式が体に染みついてしまっています。
 
 
■壁紙は頻繁に変える?

基本的に背景は濃いグレーのみです。
 
 
■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

16かぁ。ちょっと多いなぁ。
 
 
■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

フォルダとかショトカを並べるのはあんまし好きじゃない。仕事用PCはアイコン6個だけだし。
他人の環境を勝手に片づけたりするほどではないけど、自分の画面はいつもこんな感じです。
 
 
■何かこだわりはある?

Widgetで時計とかカレンダー出してるくらいかなぁ?
常駐アクセサリは結構好きな方かも。
あと、仕事柄10以上のウィンドウを開くこともあるのでタスクバーを2段表示にしてます。時計も大きく表示できるので一石二鳥?。
 
 
■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

整理したら殺伐としすぎて晒す意味がなくなってシマウ。
 
 
■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人 。

見てみたい人は多分スタバ嬢のトラップに引っかかってるだろうから、あえてここからは飛ばさないことに。
 
 
 
 
かわりと言っては何ですが、Windows Vista Beta 2 の環境に Master of Epic をぶちこんでみるテストをしてみました。
Vista 新規インストール後、クライアントをダウンロードしてインストールしただけという、極めてクリーンな状態です。常駐系アプリなどは追加せず、すべて標準の状態。
 
インストールの様子。

 
起動してみた・・・。

 
 
パッチ画面は問題なく動作して起動しようとするんですが、起動直後の黒画面に白文字が流れるオープニングの途中でエラー。ちょっと残念。

おそらく Vista 発売前後にパッチが出る(もしくは Vista 用クライアントが別途配布、もしくは Vista 非対応と割り切る)とはおもうんですけどね?。

投稿者 limita : 2006年6月13日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/56

コメント

とりあえずデスクトップにしまう前のファイルとか置いてしまうんですが、今数えたらショトカ取り混ぜ126っ個もありましたよ。

とても公開できませんな。

投稿者 Veladeal : 2006年6月13日 07:32

左上のほうにあるつん☆デれ!のアイコンが気になります
どういうソフトなんだろう・・・

投稿者 けるてぃー : 2006年6月13日 09:46

左上のほうにあるつん☆でれ!のアイコンが(ry

投稿者 うさこ : 2006年6月13日 15:00

左上の(ry


俺もこのバトン書いてみるかなぁ。

投稿者 watch : 2006年6月13日 17:17

左上(ry ……?
 
 
Σ(゚Д゚;

投稿者 Limita : 2006年6月14日 10:51

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.