HOME >>リアル寄り >>医ミュウ バトン

2006年8月 2日

医ミュウ バトン

国産医療系ドラマ(Medical Dragon)のタイトルをもじってみました。
むうです。
 
 
 
きょうはLimitaじゃなくてむうです。
 
 
 
先週末の土曜日、あまりに天気が良かったので会社帰りに海沿いの道をドライブしてきました。
携帯のカメラなので画質イマイチですが。

20060729_route220_02.jpg
海岸線と鬼の洗濯岩。
気温は多分32度くらい。炎天下でしたが、海風がそよそよと吹いて気持ちいい場所です。
 
 
20060729_route220_01.jpg
同じく海岸線。
海に面した木の茂る斜面に点々と家が建ってます。さぞかし見晴らしがいいんだろうなぁ、と思ったり。
って、画質低くてよくわかんないですね。ゴメン。
 
 
20060731_bananamilk.jpg
おまけでリアルバナミル。
 
 
じゃなくって。
今日の本題はけるけるから回ってきたバトンですよ。
 
 


「○○バトン」

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい
 
 
1)回してくれた方の印象をどうぞ。

 芯がしっかりしているというか、頼りになるお姉さん的な印象があります。
 誤爆は多くないのに誤変換多いところが、まるで「階段あるから気をつけてね!」と教えてくれていながら自分が1段踏み外すようで・・・w そんなお茶目な所も魅力的です!
 
 
2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

 どうなんでしょう。オープンβから居るのにMoEの事知らなさすぎとか、2キャラの育成で手一杯とか、結構へたれだと思われてる気がしますよ。
 え?えろs?な、なんの事やら(ry
 
 
3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 話を聞く人、相手の立場で周囲を見ることが出来る人、自己コントロールが出来てる人、本質を見ている人、優 しさ(ただの甘さじゃなくて、相手の為になるという意味の)を持っている人かなぁ。
 
 
4)では反対に嫌いなタイプは?

 誰だってイイ面も悪い面もあるから駄目な点だけをあげつらってどうこう言うのはイヤですけど、強いて挙げれば陰口(対象が自分でも他人でも)ばっかりな人はダメかも。
 人のうわさ話などはともかく、意図的に尾ヒレ付けたりとか情報操作してくる人には拒絶反応出ます。
 
 
5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 信頼できる人が近くにいて、周りからも信頼してもらえる人間。
 
 
6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

 ひんぬーって言うなー!(ちょ
 
 
7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

 気付いたらみんなバトンを持ってる・・・。
 えーと、最近ネタを探しているような気がするドクター(もしくはその仲間達)に回してみたい。
 
 
 あ、印象も書くんだっけ。
 いじってもいじられても楽しくなれる素敵なムードメーカーですよね!
 私とわちこの濃いトークにも普通に参加してたり、懐が深いというか、器の大きさを感じますです。
 
 
8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

 変にひねりすぎて気付かれないかもしれない・・・。
 そういえば、ドクターって外科?内科?
 
 
9)宝くじで3億円当たったらどうする?

 普段は平静を装いつつ、一人の時に小躍りしてると思います。
 ガチで当たったら、多分両親に半分パスします。
 
 
10)どんな告白をされたらグッときますか?

 直接的でない遠回しな告白ってのも、ジワジワ効いてきてひゃっはー!かもしれない。
 
 
11)こんな人が理想!

 社会的な常識あるのが最低ラインですね。
 あとはもう、来るもの拒まず!(ぁ
 
 
12)異性のどんな仕草にグッとくる?

 小指ぶつけて「痛!」とか、台所で「熱!」みたいな、瞬間的に素が出る時(ぇ
 あと、仕草じゃないけど寝顔とか。
 
 
13)自分を褒め称えてください。

 計画性のなさでは一級品だよね!
 
 
14)逆に誰かを罵ってください。

 「ねえねえ、"のの"知ってる?」
 ごめん、ダジャレでごまかすしかなかったorz
 
 
15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

 蜘蛛のつぶらな目。
 
 ありゃ、素で引いていくみんなの顔が見えるよ……。
 
 
16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

 難しい質問だなぁ。
 ん?・・・あ、パスタのカルボナーラが浮かんできた。
 クリーミーな味わいで暖かくてほっとなれる。
 んで、時々黒胡椒(誤変換)がピリリと。
 
 
17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

 コスプレ服じゃ無いけど、学校の女の子の制服を着たことがあります。
 いやいや、義務教育中の頃のほろ苦い思い出ですよ!
 
 
18)最近ハマってる場所は?

 河川敷の堤防。
 
 
19)今、何聴いてる?

 dreamin dreamin / Capsule
 
 
20)最近感動した出来事は?

 昨日(今日?)の夜、このページを見つけて感動。
 
 
21)最近怖かった出来事は?

 トラックに幅寄せされて、思わずジャックナイフ。
 
 
22)今行きたい場所は?

 地中海沿岸。
 気温高くても湿度が低かったりと気候も申し分ないし、歴史をリアルタイムで見ることが出来る(史跡観光の意)なんて魅力的過ぎるっす!
 
 
23)明日の予定は?

 客先出張作業ぉぉぉorz
 
 
24)マイミクのみなさんに一言

 ミクシィは未知の領域です。
 
 
25)最近…恋してますか?

 小さな恋は色々あるけど、本気の恋はなかなか難しい。
 浮気性?いえいえ、自分不器用ですから。
 
 
26)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌は?

 カラオケ自体にあまり逝かない・・・。
 
 
27)人にはできないことが、自分はできるってことある?

 瞬間寝落ち。
 ほんとごめんなさいm(_ _)m
 
 
28)将来の目標は?

 家庭を持つことが一つの目標なんだろうと思う。
 
 
29)学校楽しんでますか?

 学校とは、勉学という一生科せられる課題を、いかに楽しく自分の物にできるか練習する場所だと思う。
 楽しまなきゃ!
 
 
30)自分を動物にたとえると何ですか?

 気分にムラがあるのは猫っぽいかも。
 あとノタ?ってしてるのは亀っぽいかも。
 
 亀猫?
 
 
31)自分痛いなって思う瞬間は何ですか?

 空気を読めなかったとき。
 
 
32)暇で暇で仕方ない時何しますか?

 バイクぶらり旅(日帰り編)
 
 
33)10年後何してる?

 今より悩み事は増えてると思うけど、今の自分より生き生きとしていて欲しい。
 
 
34)自動販売機の下に500円玉を落としたらどうする?

 努力してみる。だめなら凹んで去る。
 
 
35)あなたは自炊を決意しました。さて、何を作る?

 沸騰した天然水を注いでフタをし、正確に2分40秒待ち、厳選素材の割り箸で頂きます。
 というのは半分冗談で、学生時代に覚えた豚バラと白菜の鍋が一番手軽で好きかも。
 
 
36)もし世界があと一日で終わるとしたら何をする?

 自分や世界がそこに存在したことを、何らかの形で残そうとしてると思います。
 
 
37)最近、日課にしていることは?

 週に1回カラアゲ弁当を食べる。
 
 
38)最近、名前をもじる以外でつけられたあだ名は?

 名前以外の呼び名は、MoEでの「ぶちょー」が最初かもしれない。
 
 
39)花粉症、治まりましたか?

 花粉症の自覚症状はありませんですよ。
 
 
40)好きな食べ物は?

 チキン南蛮、カレーうどん、ざるそば。
 うん、嗜好が子供っぽいね・・・。
 
 
41)マグカップが逆さまに自分の机の上に置いてあります。

 耳を澄まして内側の様子を窺います。
 手を叩いたり、つついたりして反応を確認します。
 においを嗅いだり、ほんの少し持ち上げて隙間から覗こうとしたりします。
 
 そうこうしている内に、誰かに片づけられてしまいます。
 
 
42)将来住みたい場所はどこですか?

 もっと湿度が低くて涼しい場所を希望?。
 
 
43)あなたはSですか?Mですか?

 S…ってほど甲斐性ないから、多分M?
 
 
44)心を打ち明けられる親友は何人いますか?

 3人くらい?みんな近くには居ないけど。
 
 
45)あなたの小悪魔テクは?

 高等なテクは使えません。せいぜい少しじらすとか、そのくらい。
 
 
46)最近不幸な出来事は?

 電球が1週間に3回切れた。
 
 
47)人生観に影響を与えた本をひとつ。

 高校3年の数学の教科書。理系思考の基本とか勉強の楽しさとかを学びました。
 あ、むしろ数学の先生に感謝すべきなのか。
 
 
48)自分を食べ物に例えると何ですか?

 なんじゃこら大福
 
 
49)自分で考えたやつでもいいのでなんかよさげな言葉をお願いします。

 暇は見つけるものじゃない、作るものだ。
 
 
50)流れ星に何をお願いしますか?

 家age、もしくは騎乗動物が実装されますように!(いきなりMoEかΣ
 
 
51)晴れた日に自転車に乗って散歩に出かけたとします。
その時機嫌のいいあなたが口ずさむ歌は?複数可。

 歌詞付きじゃなくてメロディーだけ鼻で歌うと思いますが…。
 「Happy Life Generator/capsule」とか「Head Up/Sugarcult」とか。
 あと、最近ARIAの影響を受けているので「ウンディーネ/牧野由依」かな
 
 え?マイナー過ぎ?
 
 
52)犬派? 猫派? それとも爬虫類 etc?

 猫だと思う。
 
 
53)小さい頃の夢は何でしたか?

 幼稚園の頃はバスの運転手だった気が・・・。
 小学校高学年の頃は既にパソコンにはまっていたので、それ以降はプログラマとかSEとか言ってた気がします。
 
 
54)好きな色は?

 青。詳細に言うなら、ほんの少し赤成分の混じった薄い青。
 
 
ここで追加の質問なんですが・・・。
考えてたんだけど、気が利いた質問を思いつかないorz

55)今、ひょいと横を向いたら何が見えますか?

 右:同僚の背中(ぉ
 左:全部の本が斜めになってる本棚


こんな感じでいいですか?

投稿者 limita : 2006年8月 2日 14:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/74

コメント

きのうは洗濯したの?
きのうはカメラをドライブしたかった。

投稿者 BlogPetのちうちう : 2006年8月 2日 16:13

バトン消化ありがとうございます。

亀猫>甲羅に試しに入ってみたら出られなくなった猫を想 像してしまいました・・・か、かわいい、かわいいよ!

階段あるから?>実際にやったことが・・・・・・あと、 忘れ物ないですよね?ってしつこくほかの人に聞いてお きながら自分が忘れ物したこととか・・・

名前以外のあだ名>確か本名かっこよかったですもの  ね!

投稿者 けるてぃー : 2006年8月 2日 16:33

ハエトリグモとかプリティーだよね!

知ってるかもしれないけど「JSPG」でぐぐると幸せになれるかもしれないよ。

マグカップ>その部長を見て「片付けなさい!」って言いそうな私……

投稿者 Veladeal : 2006年8月 3日 00:44

海岸線ほんとにいったんだね!キレイ!
うちでははえとりぐもは「はみちゃん」って呼んで共存してるよ。
から揚げ弁当・・・ぐ???

投稿者 うさ : 2006年8月 3日 09:29

なんか、さりげなく「濃いトーク」に俺の名前が('A`)

投稿者 watch : 2006年8月 3日 18:31

>ちうちう
洗濯なんて単語どこで覚えたのw

>けるける
こちらこそ面白いバトンありがとう?。
ってか実際にやったんだ・・・w>階段

>ヴェラたん
いつまでも飽きずに眺めていられます>ハエとリグも
確かに、片づけなさいって言われる気がする

>うさー
おお、ここにもハエトリグモ愛好家が。
今日の昼ご飯はお握り2個とお茶のみでした。ぐ????

>わちこ
この間の熱い夜を忘れてしまったの?(ぉ

投稿者 むう(Limita) : 2006年8月 3日 18:52

それはもっと濃い話をしろっていう前フリですか?(何

投稿者 watch : 2006年8月 4日 23:53

ネットで広い国産医療などをドライブしなかったよ。

投稿者 BlogPetのちうちう : 2006年8月 9日 18:53

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.