HOME >>日常 >>誤爆と戦う娘たち

2006年8月21日

誤爆と戦う娘たち

FS独自の挨拶を、sayで誤爆すること3日連続。
さらに、買って半年の液晶モニタの画面に傷を入れてしまって(しかも保証書が見つからないorz)ガッツリ凹んでいるLimitaです。こんにちは。
 
 
さて。
先日(比較的)大きなアップデートがあり、色々と変わったらしい(伝聞系)MoEですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
warageにも闘技場にも行くことの少ない私には、近接戦闘のラグとかタゲとかよく分かりません。でも画面に映っている相手に当てればダメージが入るとか、ある意味神ゲーですか(BF2の国内鯖ですらラグ読み必須だというのに)。
今なら弓でもそこそこダメージ入れられそうな気がする!とか思いましたが、多分そのうち再調整されるのでしょうね。
 
 
一方、集金の森、もとい、錬金の森が予想に反して盛り上がりを見せていますが、私の灰色の脳細胞ではイマイチ構造が分かりませんよ!
表とか属性とか色々情報はあるのですが・・・。レシピが存在する木工ですら全てを把握していないのに(親方なのにね)、偶然とかSPとか絡んできたらもう訳わかめですよ!ふんっ!
 
 
といった感じに今までと全く変わらない生活を送っているわけですが、ここしばらく撮り貯めていたSSなどを数枚持ってきてみました。


20060814_cogcog.jpg

こぐー!
某盾っ娘さんの抜け殻をビスク西で見つけたのでパシャリ。

ん?、いいですね・・・。コグ姉さんも1人作ってみようかなぁ、とか思ってしまいました。
でも私の周りのコグ姉さんって、みんなキャラが立ってる人が多いからなぁ・・・。

それ以前にむうにホリレコを覚えさせる方が先だt(ry
 
 



20060815_imo.jpg

あれです。
男は黙って背中で語れ!みたいな装備な訳ですけど、ご本人が「芋にしか見えない」と言っていたので私も芋にしか見えなくなってしまいました。

じっと見つめていると、見えてきます。「芋」。
 
 



20060819_Hijitetsu.jpg

某所で会議中のひととき。
ぱろぱぱにちょっと甘えてみるマダム。

太陽の光エフェクトと相まってただならぬ雰囲気のSSになってしまそうですが、見方によっては肘鉄を食らう寸前みたいにも見えてくるのでイマイチ・・・。
 
 


今週末は某DEPイベントの準備に向けて、撮影用HDDの空き容量確保とか、撮影制御用マクロ組みとか、背後での作業が増えそうです。

というか、マイページのアイテム転送くらいMoEの中のNPCで実現しろー!と叫びたくなりません?
チャット中、話題に上がったアイテムを転送するためにマイページのモードに入ると、戻ってくるまで会話を読むことも返すこともできませんからね。まあ早ければ数十秒で済む作業なんですけど・・・。
一瞬MoEの世界から頭を切り換えさせられてしまうので、自分がダイアロス(MoEの世界)に居る、というロールプレイがしにくくなった気がしますよ。自分の会話の中にもMoEの外の「泉」や「森」、「がちゃ」などのリアル側の話題が増えてしまって、ワタシ的に反省?。
多少NPCの設定に無理があっても、リアルの私ではなくて、今ダイアロスにいる自分のキャラが泉や森、がちゃに挑戦している!という気持ちにさせてくれれば、もっと好きになれる気がします。

ミニゲーム中はダイアロスの仲間から離れて、一人でプレイすることになるので、なんだか寂しいのです。
 
 
でも8月に入ってから10,000ほどSP購入しちゃってるし?みたいな?(殺

投稿者 limita : 2006年8月21日 13:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/78

コメント

芋のくだり読む前に芋と読めた俺は勝ち組。いや負け組み?

同じく錬金森はわかりません。
リアルマネーがかかるやつはもう傍観決め込もうかしら。

投稿者 日向 : 2006年8月22日 13:07

勝ち・・・いや、芋組?
一応香辛料(SP)はチャージしてありますが、確かに何かを狙って投資する!みたいな無茶はしたくないかも。
RMに関係しない、標準の部分のアップデートマダー?

投稿者 Limita : 2006年8月23日 13:04

6キャラの回復神秘侍キャラ用に「大正ロマン装備(胴)」を狙ってガチャすること6000円分・・・GETできたのは「薙刀」のみ・・・・orz
実装初日にすべての大正ロマン装備をそろえてた人たちは一体いくらつぎ込んだのアルかな??
・・・というか、単品アイテムはガチャでもいいアルが、一式装備はヴァンパイア装備の様に普通にアイテム課金品にしてほしいアルよ(T T

投稿者 フェイレン : 2006年8月23日 17:28

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.