HOME >>リアル寄り >>CM70に参加して

2006年8月13日

CM70に参加して

コミケ巡礼終了〜
他人の傘がお尻に刺さったり、猫耳娘の耳にこちょこちょされたり、あの人やあの人(と思われる)のお顔を拝めたり、スタッフのおねいさんがウサミミ(白)を付けていたり、休憩スペースで破裂音がしたり、炎天下に30分程立たされたりしましたが、私は元気です!

これから最後の試練(会場からの脱出)に向かいマッスル!(ぉ

そして夏が終わった(コラ

成果12サークル25冊。MoE関係からアレまで。
購入時、周囲が混雑して言えなかったサークルさんもありましたが、改めてお礼を言わせてください。お疲れ様でした。すばらしい作品を毎度ありがとうございます。これからも皆さんの作品を楽しみに待ってます!

to-ruさんやぢっかさんところも含め、最重要巡回ポイント、定期巡回ポイントを最短コース(前日の夜に1時間かけて考えた)で回りました(大手さんの最後尾が屋外だった例外を除く)。それでも11時頃戦線突入、13時過ぎ離脱。立ち止まれないから常時歩き(人を避け、かき分け、押しのけ)ながらですので、多分ここ半年の中で一番運動したんじゃないかと思います。足がガチガチですYO!!
結局コスプレエリアにも西にも企業ブースにも行きませんでした・・・。今思うとちょっと残念。
 
 
なんというかですね、コミケとお台場冒険王と東京湾花火大会が重なるなんて、どういう配慮でしょうか!
帰りのゆりかもめなんて(毎年の事ながら)地獄でしたよ。
 1.国際展示場正門前で尋常でない人たちが8割詰まる(2割は肥大したバックやリュック)。
 2.途中子供づれの家族が怪訝な顔をしながら乗り込み10割を超える(連結部やつり革のない箇所に立つ人が発生)。
 3.お台場周辺で家族連れ、カップル、女性グループが追加。大変な事に(人間同士がピトピト接触しているという、想像するだけで悪寒が走る状態に)。
品のよさそうなお母さんに連れられた、まだ小学校高学年くらいのポニーテールの清楚な感じの(いわゆるLimitaっぽい?)女の子もカオスに巻き込まれていたんですが、見ると、その子の肩に大きなお友達のヤバイ荷物がゴツゴツぶつかっているわけですよ。やもするとその子と同じくらいの女の子があーだのこーだのサレテイル本が布越しにぶつかってるわけですよ(もっとマズイ内容かもしれん)。もうね、無力感というか罪悪感というか・・・。しかも無言で途中下車する家族も居たりして・・・。
その女の子を始め、ゆりかもめで地獄を見たご家族の夏休みが、少しでもよい思い出で上書きされますように!
などと戦利品を整理しながらお祈りしてみました。
 
 
まあ、行き帰りだけでなく、会場でも3日目東エリアをどう見ても未成年の女の子がウロウロしていたり、日本人以上にOTAKUなオーラをまとった外国人集団とすれ違ったり、みっちり書き込まれた地図の落し物が踏まれまくって悲惨な事になっていたり、「最後尾ではありません」の札を4回追いかけないと最後尾が見つからなかったり、小銭をぶちまける切ない音をあちこちで聞いたりと、今回も色々なモノを見て、聞いて、感じてきましたよ・・・。
 
 
あれですね。コミケ初体験の人は、男性なら1日目午後、女性なら2日目をお勧めします。3日目は経験者でも殉職(w)する人が出ますから・・・。コミケ嫌いにさせたいなら、事前説明は最小限にして3日目昼頃大手サークルの野外待機列に並ばせたりするとイイと思います!(ちょ
 
 
#思い出し笑い
突入の時、周囲の会話のなかで「俺、コミケから帰ったら故郷に帰って親父の仕事を継ぐんだ・・・」とか「この戦いが終わったら、○○たんと(ry」とか、別行動する知り合いに「絶対生き延びて、ここで会おう!」などとまわりで死亡フラグが立ちまくってて思わず吹きました。今年の流行だったんでしょうか?

投稿者 limita : 2006年8月13日 13:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

今更ながらのコメントアルが、部長もあの夏の聖戦に参加されていたのアルねw
ワタシも1日目と3日目に参加したのアルが、本来2日目に行われるはずだった花火大会が雨天延期になってしまったため3日目は大変な事に・・・
ワタシの知る限り、前回はTo-RuさんとぢっかさんのみだったMOEサークルも今年は4?5サークルと増えていたのがよかったアルね?^^ワタシはちゃっかりぢっかさんにはdiccaさんのイラストを、喫茶なごみのおおキイイヌさんにはフェイレン&RaBiさんのイラストをスケブに描いて頂きましたアルよ♪
一応企業スペースにも行ってゴンゾさんのトコも見てきたのアルが、本来なら10月放映開始予定のMOEのアニメの事に全く触れてなかったところをみると、大方の予想通り企画倒れになった感じでしたアルねぃ・・・

投稿者 フェイレン : 2006年8月23日 17:44

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.