HOME >>リアル寄り >>おなかが痛い昼休み

2006年9月14日

おなかが痛い昼休み

何か不穏なコメントがちうちうから付いたので(笑)、更新?。
リアルgdgdでイン率低くいので、リアル寄りな話題になりますが。
 
 
といいますか、モエクロってw
メンテ明け、「モエクロ」なるバナーが公式に出現したのを見て、文字通り目が点になりまして。
一応ごたごたする前に「もえくろ」のページに注意書きを追加。

と思ったら2chの本スレに早速見つかって「既に注意書き書かれててバロスwwwwwwwwwww」と喜んで頂けたみたいで、ちょっと嬉しかったのは秘密。
おかげさまで通常の3倍のページビューを記録しました。

すみません、更新ペースが低下してますね。機能的には落ち着いてきたので、スキンでも追加しようかと考えてます。次は・・・ニュタ?いやむしろパンダ♂かっ!
・・・もえくろって何さ?な人も、これをきっかけに存在を知ってもらえたら幸いです。
 
 
ただ、もえくろ作者としてはちょっと複雑な気分です。
もえくろとかモエクロとか、本スレ内でも一緒くたになってますし・・・。安易な名前にしすぎましたなorz
とりあえず・・・もえくろとその作者は"モエクロの企画" "クローバー" "ゴンゾ"いずれとも関係ない、ただの中の人ですので?。
 
 
 
 

イヤな気分になるネタと嬉しくなるネタと楽しくなるネタがあるので、イヤ→嬉→楽の順で。

私は仕事中のBGMにiTunesのPodcastを混ぜています。 その中でTBSの番組があり、それに定期的に出演されている勝谷誠彦さんのまっすぐで熱いコメントに惹かれ、ご本人のさるさる日記も読んでいるのですが、最近の公務員+飲酒運転の関連で自治労(全日本自治団体労働組合)のHPが取り上げられてました。

事の発端はさるさる日記 9月12日分
その続きとしてさるさる日記 9月14日分
是非時間を見つけて読んでみてクダサイ。

Podcastの番組を聞いた方が分かりやすいかもしれないけど、この自治労のFAQの存在、質問者の存在、そして(誤解を招くw)回答・・・。これらには、どこにも「飲酒運転、酒気帯び運転をしない、させない」という至極当たり前な考えが存在していないんですね。
「酒気帯び・飲酒で捕まったあとの処分が厳しすぎない?」みたいな話になってて、実際にその処分が本来の形で摘要されなかった事例があるとか・・・。

普通「処分が厳しい→処分されたくない→酒気帯び・飲酒運転をやめよう」となるべきなのに、「処分が厳しい→処分されたくない→処分が軽くなるといいなぁ」となってるんだから、もうね・・・。

勝谷さんの言葉を借りますが、運転免許って文字通り「免許」であって、本来「危険だから運転してはいけない自動車を運転する許可を与えられて」いるわけですよね。つまり免許を取得する以上、自動車の危険性を認識し、事故を起こさないようルールを守ることは、18才以上の脳みそなら可能だとされているわけです。
酒を飲んで運転して事故を起こすのは、(再び言葉を借りますが)酔った人間が刃物を持って走りまわっている状態。その結果人を傷つけたら、これ「事故」じゃなくて「悪意を持った犯罪行為」以外の何者でもないでしょうに・・・。

その行動を改めようとせず、結果の厳罰を気にするなんて・・・もう呆れるしか。

続いて嬉しくなる話。

最近WindowsXP、特にフォルダやファイルを表示するのに時間がかかることってありません?
ファイルを一覧の中をカーソルキーで移動したりすると(私はキーボードメイン派なので)、異常なほどのモッサリ感にイライラさせられません?

もしかすると圧縮フォルダを使わないようにするとエクスプローラがキビキビ動くの方法で軽くできるかも。
私が実際やってみたら、期待通りの改善が見られました(環境によっては効果無い場合もあるかもしれないけど)。もちろん、この改造は自己責任になりますのでご注意を。

ホント、XPですらこの有様、正規版Vistaの重さが楽しみですw

楽しくなる話。

話というか、ARIAというアニメーションがらみのネトラジなんですが。
木曜の昼休みは、いつも 音泉。 さんの ARIA the Station Due を聞いてます。
その9月14日放送分本編冒頭から天然全開で・・・食べてたご飯を吹きそうになりました。前回の野球ネタといい、もう自然体過ぎてどうしようもありません。ベンチ!ベンチ!w

ああもうw このラジオ聞いている間が1週間のうちで一番力が抜ける時間かもw

ARIA知ってる人もこれから知る人も、楽しめる番組です。おすすめ?。

投稿者 limita : 2006年9月14日 12:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメント

Limitaが、スキンなどをgdgdしなかった?

投稿者 BlogPetのちうちう : 2006年9月15日 12:56

自分も最初もえくろってこれのことかとおもた

投稿者 赤砂 : 2006年9月15日 23:52

吹きましたね、モエクロ。

いっそモエクロスキンとか作ってみるのもテかも(何の?

投稿者 Veladeal : 2006年9月16日 21:22

ちうちうがここまでLimitaと人に低下しなかった。

投稿者 BlogPetのちうちう : 2006年9月23日 11:53

ちうちうが一番gdgdだと思うんだ

投稿者 日向 : 2006年9月24日 11:46

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.