HOME >>リアル寄り >>重メンテ前日の妄想

2006年9月25日

重メンテ前日の妄想

なんだかいつもより長いメンテナンスが明日やってきますね!

変化の無いMMORPGの辛さが分かり始めてきた上に、このところの城強化。
追加して欲しいモノ、改善して欲しい事、いっぱいありますが、とりあえずインさせてくれ!話はそれからだ!
 
 
で、明日のメンテは「サーバー及びネットワークの強化」となってますが・・・。
多分このところのログイン鯖混雑の悲鳴が無視できなかったのでしょうか。それともモエクロメンバーから「ログインできねーぢゃねーか、ゴルァ」的な指摘があったのでしょうか。
 
 
それはさておき、慢性的にログイン鯖が混雑するってことは、現状のMoEの認証処理ってユーザーを識別したあともログイン鯖と各ワールド鯖が連系して動いているってことなんでしょうかね。ログイン鯖、というより利用中のユーザーを管理する鯖、という位置づけ?

夕べ私も城攻めをしていたんですが、それがカオスまっただ中の時間帯。カオス直前ならログインするユーザーで混雑するのもわかるけど、多分みんながカオスってる間中「混雑」ということになっていると考えると、「ログイン手続きが混雑」ではなくて「ユーザーがたくさん繋いでいて混雑」と考えられるわけですよね。

つまり、ログイン鯖はMoEをプレイしている間中ずっとユーザーと繋がっていて、その人数が多くなると飽和して新たにログイン出来なくなる・・・?
 
 
まあ、そういう話は置いておくとして(城攻めはMoEの楽しみの一つと考えるしかない)。

 
 



 
 
一方ダイアロスでは、親方で生産的な事をしていました。
 
 
そろそろ生産で生計を立てたい = とにかく売れることが前提だよね = 同業者が扱っていないモノを売ればよくね? = もっこすあーまーって最近見ないよね?よね?
 
 
という狭窄的で安易な思いつきに従って、もっこすあーまーを作ってみることに。

wikiで調べると、トレント等の板材、レザー装備、銅の鎖が必要とのこと。
板材は在庫あるし、レザー装備は後でNPCから買えばいい(最初はレザー装備も自作するのか、とorzになっていた)んですが、銅の鎖は初めて見る材料。
 
 
銅インゴなら蓄えがあったような・・・。
 
 
で、今度は銅の鎖のレシピチェック。

鉄の棒?ローラー?
銅の鎖作るのに鉄まで消費するのか!メンドクサー!
 
 
ぶつぶつ言いながら金床でガッキンガッキン作成。
 
 
そして!

 トレントの板材多数よし!(指さし確認)
 銅の鎖多数よし!(指さし確認)
 初心者トンカチよし!(指ry
 
あれ?空き枠が・・・無い?・・・・銀行にも無い!?マイページに転送できるアイテムも無い!?
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・!
 
 
 
 
 
 
 

 荷物枠 もっこすレシピ 比べ見て

  在庫のMG 捨てる秋空
 
   [むう]
 

投稿者 limita : 2006年9月25日 15:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/87

コメント

一句詠んだw

投稿者 赤砂 : 2006年9月26日 09:29

ネットで多く各ワールド鯖とかを無視しないかも。

投稿者 BlogPetのちうちう : 2006年9月30日 18:46

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.