HOME >>もえくろ >>もえくろ改良案

2007年2月 1日

もえくろ改良案

そろそろ もえくろ のバーヂョンアップをしようと思ってます。
 

機能追加
  • 同時複数起動の禁止処理
    現在は何個でも起動できる状態になってしまってますので、ちゃんと制御しよう、と。
  • MoEクライアント起動時の自動非表示化
    MoEのクライアントとの相性が悪い環境があるようですので、クライアントが起動している間はもえくろを非表示運転するオプションを入れてみようかと思ってます(クライアント起動中はもえくろを見ずとも時間が分かるわけだし)。
  • クライアントのバックアップ機能(全て/ユーザーデータのみ)
    罠パッチ配布事件以降、メンテ後の初起動の際などにクライアントデータのバックアップを取る方が増えていると聞きます。
    \MasterOfEpic フォルダ以下、もしくは \User フォルダ以下のファイルを指定した場所へコピーする機能をつけてみようと思ってます。
    さらに、バックアップが無事に終わったら自動的にクライアントを起動したりとか。

動作改変

  • 時計合わせのダイアログ簡略化
    時計合わせの際、現在は何度も確認や警告のダイアログを出していますが、これらを無くそうと思ってます。
  • メンテナンス情報をもっと詳細に
    今はメンテ中か否かしか表示していませんが、これをもう少し詳しく表示させるようにします。
  • QoA等、常設で時間制限のあるイベントの時刻一覧表示
    特定の時間帯に発生する常設イベントに関して、発生までの時間、経過時間(or残り時間)を表示させたいと思っています。
    また、その一覧からワンクリックの操作で自動的にアラームへ登録できるように出来たら便利かな?とか。


 
だんだん「時計」としての本分から逸脱しているように見えますが・・・。
あまり機能に関する意見が耳に入ってこないので、割と自分本位に(自分にとって便利なように)作っちゃってますです。
もし、この機能いらねー、とか、こういう機能は付けられねーのかゴルァ!的なモノがありましたら、お知らせ下さい。

投稿者 limita : 2007年2月 1日 17:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/173

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.