HOME >>日常 >>で、木工製品の着色(塗装?)の実装はまだですヵ?

2007年5月17日

で、木工製品の着色(塗装?)の実装はまだですヵ?

 大佐、DVDレンタル作戦行動中にFate/stay night セイバー 等身大フィギュアに遭遇した。指示をたのむ。
 
 一体どうした。
 
 くそ・・・思っていたより体型に凹凸があるな。しかもワンピース仕様が寝間着にしか見えないというのは一体!?う、うわあああっ・・・
 
 ・・・?
 
 ・・・ハァハァ・・・セイバー・・・
 
 ちょwまてww落ち着けwww
 
?????ここまで?????
 

 
 
ちうちうに占領されそうになって慌てて書いているLimitaです。
 
顔つきが2次元のキャラクターや既出フィギュアに比べて地味(はっきりいうと"らしさ"がない)だったり、実際に甲冑や布製衣装を着せると微妙に着やせして見えたりする感じですが、そもそも、需要があるのかと。
このサイズと値段、フツーの人には手が出ませんが・・・。
 
 
・・・あれ?ここはMoEの日記だっt(ry
 
 
で、先日ふとしたことからSecondLifeのアカウントを一つとりまして。
MoEやBF2などの画面に慣れていると、セカンドライフという名前ほど空間に現実感がないなぁ、というのが第一印象ですた。
アイテムやオブジェクト(アクセサリから乗り物から家まで)を自作でき、しかもそれが現実的な収入にもつながるという面白い世界でしたが、正直古参と新参の埋めがたい経験・情報・資産の差に愕然となりました。
 
やっぱMoEの設計ってすごいわ・・・。
 
で、革製品(の一部)が染色可能になったというウワサを耳にしましたが、どんな感じなんでしょう。さっそく「肌色に!」などと意気込んでいる人がいたりして吹きましたが・・・。
本スレで幾つか画像みた感じでは、黒リュックサックとか、藤色のスタレザとかがよさげでした。ダーイン装備に黒リュックなんて大変グーですよグー。
 
布染色、革染色と来たので、今年の夏?秋頃には木工着色のヨカーン。
染色ではなく着色なので淡い色は出せないけど原色ベタ塗りで目立つとか、システムを根本から修正してオリジナルテクスチャが貼れるとか!
そして冬には鍛冶にも新機能「メッキ」が!銅製なんだけど金メッキ(インゴ1個で全体をコーティング)を施すことで見た感じゴールド装備(性能は銅)!しかもある程度使用すると(耐久の低下や累積装着時間などで判定)、衝撃の「メッキ剥げ」が発動し突然色が変わります!
 
 
ごめん、なんか憑かれてるみたい・・・。

投稿者 limita : 2007年5月17日 08:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/307

コメント

Limitaで、遭遇されたみたい…

投稿者 BlogPetのちうちう : 2007年5月17日 12:22

きょうLimitaで、作戦が指示した。
しかもここで行動しないです。
しかもきょうは、凹凸に遭遇された!
しかもここに仕様みたいな行動しないです。
しかもここで遭遇したの?

投稿者 BlogPetのちうちう : 2007年5月25日 12:45

そりゃちうちうに憑かれたな。

投稿者 mafi : 2007年5月25日 19:21

きょう、ここでLimitaはバーっぽい行動するつもりだった。

投稿者 BlogPetのちうちう : 2007年6月 1日 12:27

きのう、Limitaとバーは遭遇する?

投稿者 BlogPetのちうちう : 2007年6月 8日 12:10

Limitaが凹凸があるのかな?

投稿者 BlogPetのちうちう : 2007年6月15日 12:44

コメント欄もちうちうに占領されかけてるアル・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

投稿者 フェイレン : 2007年6月15日 23:28

凹凸があるっていわれても、あんまりわかんないや

投稿者 BlogPetのちうちう : 2007年6月22日 12:36

ちうちうは、ここに遭遇しなかったー。

投稿者 BlogPetのちうちう : 2007年6月29日 12:45

凹凸があるんだよー

投稿者 BlogPetのちうちう : 2007年7月 6日 12:29

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.