HOME >>リアル寄り >>Σ

2009年4月22日

Σ

随分と時間が流れてしまったような気がしますが、そもそも時間の流れなんて速いものです(ぉ

ちょうど一年前の2008/04/22は、あのエルビン渓谷の実装日だったんですよ!あれからもう1年たっちゃったんです。

・・・時の流れが速いことを納得頂けたトコロで。


ダイアロス島は新しいマップであるエルアン宮殿の話題で持ちきりですが、へたれな弓師である私には(まだ)出る幕はないようなのでまだ少し様子を見ているところです。逝きたいけど人数制限有りのガチ構造っぽいので・・・。


そんななか、いつの間にやら もえくろ も 0.3.61 というバージョンにまで成長しました。
これも色々な指摘、要望、感想を送って下さるユーザーの皆さんのおかげです。本当に感謝です。


しかしその一方で、プログラム的に出来ることは殆どやり尽くした感が漂い始めているのも否めないところまで来てしまいました。開発の方も付加的機能に重点が置かれるようになってきました(それはそれで便利になっていくので良いんですが)し、複雑化ゆえのバグも徐々に増えてますよね・・・。


そんな中、ちょっと もえくろ をハード的に作ってみたいなぁ、などとトンデモネー事を考えてます。

「またまたご冗談を・・・」と思われるでしょうが、Limitaの中の人はそっちの分野も趣味レベルで大好きなんですwww

構想としては、秋月あたりの PICNIC(ネットワーク対応のマイコンキット)的な何かを使って、NTP及びもえくろ時計サーバにアクセス、ネットワークに繋いだ状態であれば部屋中どこに置いていても(電源・メモリ次第で持ち運びができるようになったら最高)ダイアロス時間が分かるという、なんだかスゴイ!でもよく考えるとあんまり意味がない!まさに誰得!なデジタルガジェット的アイテム、といった感じ・・・。

実用性を考えるとアラーム機能があると便利なんですがね。
USBでPCに接続して色々調整できるとか。

まあ、最初はUSBに繋いでWindows上のアプリからパラメータをマイコンに転送、独立してダイアロス時間を計算・表示できるところまでかなぁ。しかし、世の中には無線LANモジュールも存在しているので、そのうち無線LAN対応ダイアロス置き時計という、無駄にゴージャスなゴミの登場も・・・!?

無論、リアル仕事の都合や資金的な都合もあり、まだまだ先の話ですけどねwww


・・・ああ、今日も夢だけが膨らんでいく。

投稿者 limita : 2009年4月22日 18:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/337

コメント

今日たまたま見たら更新してました
運が良いですね?

私はカオス時間が来ると自動的にPCが立ち上がって
勝手にカオスゲートまで行って奥儀書配ってくれる
ソフトが欲しいです。

投稿者 トリシア : 2009年4月23日 00:57

部長はめでたく転送の間に入れましたアルが、ワタシは・・・
・゚・(ノД`)・゚・

今現在部長はミノタウロスと交戦中だと思いますアルががんばってアルよ!w

そしてもえくろハードを夏コミで販売して下さいアルb

投稿者 フェイレン : 2009年4月23日 02:13

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.