HOME >>もえくろ >>appleかぶれ

2009年12月10日

appleかぶれ

次バージョンのイメージ画像をうpしてみます。
テスト中のため(ry の定型句の通り、まだ開発中なので変わる可能性あります。

アラーム設定画面.jpg
以前から何とかしたいと思っていた、アラーム設定画面をいろいろ変えてみました。
右上のボタンでアラーム追加、既存アラーム変更はダブルクリック、右クリックでアラーム個別のON/OFFを切り替え、削除はリスト内の赤いマイナスボタンで。
そこはかとなくiPhoneやiPodなどのappleな雰囲気のUIになってます。

それから、待望の順番入れ替えの機能が実装されてます。各アラーム左端のグレーの「▲▼」の部分をドラッグすると順番を入れ替えられます。ドラッグ中が描画されないため分かりにくいかもしれませんが、ちゃんと動かせますのでお試しください。


また、家age追加された関係で、土地利用期限アラームという機能も実装します。
30日あたりコイン5枚の維持費が必要な家ageですが、この延長手続きを忘れると土地もろともいろいろ消えるという厳しい仕様になっています(最初の1回のみ猶予があるようですが)。
土地利用期限アラーム設定画面.jpg
アラームと同じく、追加ボタンで土地を新規登録、ダブルクリックで変更、マイナスボタンで削除です。
エリア名や住所などの詳細な情報を登録できる仕様にしようかと思っていましたが、複数の土地をまとめて管理するなど、人や状況に応じて必要な機能が変わってくると思われたため、あえてざっくりとした入力項目にしています。
ユーザーが自由に入力できる土地名称と、現時点での土地利用期限年月日が登録でき、それをもとにアラーム動作を行います。コイン投入による延長を行った場合は、下のボタンで利用期限を30日延長できます。

こちらもアラームと同じく順番入れ替えに対応してます。


現時点はこんな感じ。
土地利用期限のアラート動作の実装やら画面の作成やらはこれからです。

投稿者 limita : 2009年12月10日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/349

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.