HOME >>イベント >>これって友好上げ?下げ?

2005年4月14日

これって友好上げ?下げ?

皆様深夜までご苦労様です(ぉ
Limitaです。

何やらようやく古株ユーザーのキャラ名2バイト化の申請が始まるようです。
最初2バイト文字のキャラ名を頭上に掲げたPCが出現したときは「リミタ」or「りみた」も考えましたが、考えれば考えるほど「Limita」との字面の印象が違うなぁ、と思うようになりまして。
なので今後もLimitaで逝こうと思ってますのでヨロシク。


さて。
かなり間が開いてしまったような気がしてならないわけですが、決して何も無かった訳ではありません。いろんな人と会って、たくさん楽しい時間を過ごさせてもらってますo(^-^)o
まあ、リンク先等のMoE仲間のブログ等を見て頂ければ、平日の夜とは思えない活動ぶりを垣間見ていただけるかと思ったりしますが。


14日深夜、ひとりでもそもそと移動していたところ、突如ミアさん、というかSINOBUさんから電撃Telはいりまして、直ちにアルビーズの森へ急行。途中の銀行で無粋な狩り装備を脱ぎ捨てて、お気に入りの服装でおめかし。着替えながら、キャラのモーションに「自分の前髪をいじった」とか「ベルトの位置を調整した(イメージ的にはポポまりのルナの待機モーション。わかる人・・・いないよなorz)」とかいうモーションが欲しいなぁ、などとちょっと妄想。

なんとなんと!


Cilviaさんと対面できたのデスっ!



優しげな笑みを浮かべるCilviaさん

魔法に特化した方で、驚くべき破壊力を秘めてらっしゃいます。一発の魔法でLimitaの弓2発分くらいのダメージをかる?くたたき出します。ほんとにすごいです。

適度に沸くスプリガンをサクサク片づけながらちょっと雑談タイム。
っていうか、初対面な気がしないんですよ。ブログ読んでるし、コメントでも何度かお話ししてたし。
でもちょっと緊張してて口数少なかった・・・。もっと積極的にはなせるようになりたいです。


このあと調子よくオルバンとの友好を上げてたんですが、

SINOBU は パーティ に言った : 本当は先にオルバン狩ってスプリガンの友好とったほうがいいらしいですが
SINOBU は パーティ に言った : 最後にオルバンマザーを狩ればみなさん友好らしいです
SINOBU は パーティ に言った : いっちょんキングと同じパターーん

Cilvia は パーティ に言った : マザーはどこ?

SINOBU は パーティ に言った : わいてるかわからないけど見に行きますか?

Limita は パーティ に言った : ウワサの?

Cilvia は パーティ に言った : 行きましょう
Cilvia は パーティ に言った : 触媒のあるうちにw

SINOBU は言った : れっつご?

Limita は パーティ に言った : いこぅいこぅ

Cilvia は パーティ に言った : ぉぅぃぇ


・・・ぉぅぃぇ?w
という流れでオルバンの巣があるという場所へ。


場所が場所なだけに、

SINOBU は パーティ に言った : シルさnオルバン大丈夫?
Cilvia は パーティ に言った : わかんない
SINOBU は パーティ に言った : ちょっと右クリックを
Cilvia は パーティ に言った : きらわれてます
SINOBU は パーティ に言った : 気をつけましょう
Cilvia は パーティ に言った : はい

Limita は パーティ に言った : ワタシもしっかり
Limita は パーティ に言った : きわられてまう
Limita は パーティ に言った : ます
SINOBU は パーティ に言った : そんなに狩ったんですか?
Cilvia は パーティ に言った : きをつけてねー
Limita は パーティ に言った : うんw


先日スタバ嬢とガンガン狩ってたのを根に持たれているようでした。


オルバンとキラープラントに叩かれながら疾走!

残念ながらマザーは倒されてしまっていました。
が、そのせいで気が立っていたのか、パピー複数にタゲられるメンバーw
追いついたキラープラントもどさくさに紛れて参戦。
その後25分近くにわたって、オルバン・キラープラントと連続戦闘。


そんな中、一人寝てる人が。


まさかこんなに重い戦闘が有るなんて思ってなくて金属の鎧類は一切きてなかったのでorz
その後、キラープラントのトレインと共にSBから帰還し、追加オーダー発生させる私w

一通り戦闘を終えたところで、Cilviaさんの触媒切れもあって洞窟へマラソン開始。
が、相変わらずキラープラントやらオルバンやらがゾロゾロついてくるw
しょうがないよね、張り切って殲滅戦したあとだしw


まあ、その辺はウバ様にうまく処理していただいて、銀行横に集合。


Cilviaさんが重量オーバーで動けなくなったのでSINOBUさんがスモールワープの中継になってあげまして。

と、次の瞬間、シュワっと光った場所にシルさん+シノさんの魔法戦士が誕生!w


ローブと鎧の絶妙なブレンドの装いと、薙刀のようなスペシャルメイジブレードw
なんかソロ最強っぽい感じでナイスでした!


そのあとCilviaさんのインビシビリティで吹き出しだけのトークを展開。


その後ハニさん登場、さらにミアさんも到着。


ネオクで迷子っていたスタバ嬢も少し遅れて到着。

そして。

StarbugsはHaniにミソを塗った
Limita は言った : いきなりかねw
Hani は言った : みそみそー
Limita は空腹になった

絶妙なタイミングで空腹になる私って一体・・・。
私だけが画面の外で笑ってたのは秘密だw


そのあとごく自然に一列に整列して記念撮影。


左からミアさん、Limita、ハニさん、スタバさん。
雰囲気的にシルクローブがユニフォームになりつつある気が。


このあと通りがかりの方のタルタロと遊んだりしたあと、みんな睡魔に負けて落ちw
みんな、やっぱり睡眠時間足りてないのでは・・・?


ハニさん、シルさん、眠気と戦いながらどミソにお付き合いいただいてありがとうございました?。

投稿者 limita : 2005年4月14日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/197

このリストは、次のエントリーを参照しています: これって友好上げ?下げ?:

» Limitaさんとお会いしました♪ from Cilvia on MoE
この日のベストショットはこれです。ここに至るまでのいきさつを、他人様のブログも利用しながらご紹介しましょう(あはトラックバック先:これって友好上げ?下げ?(By Limitaのフォレール日誌。)きっかけはSINOBUさんとのtell中にSINOBUさんは刀剣スキルを上げたい、シル----- PING: TITLE: オルヴァンマザーを見る夕べ(深夜でしたが・・・・・・ URL: http://XXNienieXX.exblog.jp/1507199 IP: 127.0.0.1 BLOG NAME: モエで会いましょう♪ DATE: 04/16/2005 19:30:00 この日は Cilvia さんと SINOBU でアルビーズで狩りをしました。相も変わらず戦闘中のスクリーンショットは撮れないワタクシ。ログ中心でお届けします。とりあえずムトゥームからアルビーズに抜けようと墓地を集合場所にして SINOBU がイルヴァーナから向かいます。合流後、----- PING: TITLE: おせんち URL: http://starbugs.exblog.jp/238848 IP: 127.0.0.1 BLOG NAME: Starbugs ☆虫記 DATE: 04/18/2005 16:15:00 なにやら迷子になっていた疑惑がありましたのでブログ掲載を持ってして弁明したいと思いますmm前日の「どミソで逝くフェイタできるようになったばかりのネオクビーク観覧ツアー」in ネオク高原短いツアーでしたが私は睡魔に負けて現地で落ちましたorzもちろん次の日 イン----- -------- [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年4月16日 13:39

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
お疲れ様でーす。お会いできてうれしかったですよー。
ちょうど戦闘の場面はSSも取れず、慣れない狩場でmobのこともよくわからず、記事中でこちらへのリンクで補完させていただきましたー(爆
これからもよろしくお願いしますー(^^)/

投稿者 xxCilviaxx : 2005年4月16日 13:50

TITLE:
SECRET:
PASS:
即レスですがw
いやほんと、「初めまして」と面と向かって言った覚えがないですorz
不思議な感覚でしたw
狩りの間のGH連打、ありがとうございました。
あの装備で死亡一回というのは、Cilviaさんのおかげですm(_ _)m
また遊びましょうね?ノシノシ

投稿者 limita : 2005年4月16日 13:57

TITLE:
SECRET:
PASS:
実はあのときリポップしたマザーにも襲われているのですよ。
すぐどっか行っちゃったみたいですが。
というかそうじゃなかったら多分全滅w

投稿者 Nie_nie : 2005年4月16日 17:22

TITLE:
SECRET:
PASS:

ということは、私だけが見逃してるんだ・・・w
ううむ。戻ってきたら全滅・・・とかだったら、わたしももう一回死ねてたので(汗)よかったというべきが、残念というべきかw

投稿者 limita : 2005年4月17日 16:13

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.