HOME >>イベント >>釣り、インスペ、ひょうたん、ギガス、尼、落下(前半)

2005年5月15日

釣り、インスペ、ひょうたん、ギガス、尼、落下(前半)

タイトルの出来事が、ほぼ半日の内に起こったとは、とうてい信じられるものではないと思うLimitaです。
関係者のみなさん、お疲れ様でございました。


全部掻いても無駄に長いし、だらけそうなので、釣り&インスペの件を。

(注)後半の成人式もまとめてますが・・・まだちょっとかかりマス

リアル午後2時30過ぎ頃。

インして装備類を整理、露店を一通り巡って海蛇の隠れ家へ。矢と触媒を補充。
リアルが蒸し暑かったので、ビスク港でひと泳ぎしようと水泳を開始。

たき火前から泳ぎ始め、海底に沿って泳ぎ、息が切れそうになったビスク港の釣りNPC近くでいったん浮き上がります・・・。
と、目の前のレランの石塀の上に人が並んで釣りを・・・!
こんなところに釣り人が並ぶなんてただごとでは無いわけで、GMイベントを期待して接近したところ・・・。
zakumaruさん風の人とかKnorrさん風のひととか、なんだか酒場な雰囲気のシルエット多数。
フレンドレーダーを見ると、ほぼ全員がビスク港の反応。


ついに酒場が溢れた!大海嘯ぢゃああ!(違


で、背後から接近すると、直ちに駆け寄ってきたのが海王さま。

サイリスタはリンゴ飴をLimitaに差し出した
サイリスタ は言った : お菓子あげるからついておいで?
アメ貰って拉致られました。

して、zakumaruさんは開口一番

zakumaru は言った : ミソだ
(ノД`)
Limitaという名前とかモニーとか、そんなの一切抜きの純粋なミソ扱いです。
まあ、日頃の行いの成果としておきましょう。


お返し(?)に超高解像度のカメラ目線zakumaruさんを掲載。


ところで実は私、MoE始めて以来一度も釣りしたことなかったんです。
空気的に、釣りしないとミソっかす扱いを受けそうだったので、ただちに備品を購入しに隠れ家へ。
餌が微妙に高いのを見て、とりあえず5つだけ買うチキンバイヤーLimita。
泳いで戻る。


いやもう、釣り自体をレポートしてもアレなので省略しますが、意外とおもしろいですね。あたりがあったときのゲーム性のあるアクションゲージとか。


まあ、結局人大杉ってことで釣りの方はほとんど成果無し。


釣り自体より、

まったり並んで釣り糸を垂れる事や

盆踊りを踊ったり

落ちたり

座ってる鹿に座ったり

夕日を眺めたり

ミソを主食にしてみたり

溺れてる人がいたり

という感じの釣り大会だったようです。


と、その後いろいろあって(あえて略さねばなるまいorz)インスペクターGM出現!

インスペクターとは、イベントGMとは違ういわゆる監視役のGMさん。
強いて言うならプールの監視員さんみたいな感じかな(警察とはちょっと違うしね)。

一応そのログ(一部伏せ字)

GMさん は言った : 少々お尋ねしたいことがあるのですが、よろしいですか。
GMさん は言った : 今、何名か**を********でいらっしゃいましたが、
GMさん は言った : どなたですか?
数秒ほど固まる面々。
思い当たる者が(私も含め)返答。
GMさん は言った : 恐れ入りますが、不具合の可能性がございますので、
GMさん は言った : 実行方法等を詳細に明記の上、サポート窓口までご報告をお願いいたします。
GMさん は言った : また、その方法を使用した場合、不具合の利用とみなされ、何らかの罰則の対象となりますので、なさらないようお願いいたします。
GMさん は言った : よろしくお願いします。
GMさん は言った : では、失礼いたします。
GMさん は言った : お騒がせしました。

丁寧な言葉遣いで淡々とやりとりするだけなんですけど、その物々しい装備のせいで異様な威圧感がありました。
ま、大事にはならずに済んだような感じなのでまあ、よし。


というか、私が味噌塗りすぎの容疑で味噌の所持及び味噌塗布の施行を禁止されたとの噂もちらほらあったようですが、

デマです。
今日も元気に塗ってます。


で、場がちょっと冷め(醒め)てしまいかけていた時(いや、むしろ変な興奮状態だったのかも)、レクス君出現!今度こそイベントGMです。
多分インスペさんのフォローにやってきたのでしょうw

自己紹介もそこそこに、早速落とされるレクス君。
サメをドカ沸きさせたり、ミーリムフィッシュの大群を呼び出したり
精一杯の対応をしてもらって楽しませて貰いました。

怪しい人ばりの怪しい商法でチョッパーを売りつけたり

HYUGA は言った : レストレスよ
HYUGA は言った : このチョッパーを買えば釣れるようになるぞ

Lestrel GM は言った : そうです?
Limita は言った : ぶw

Lestrel GM は言った : 怪しい人みたいな商法です


味噌に対して期待通りに反応するGMさんをいじったり
LimitaはLestrelのポケットの中にそっと味噌を入れた

Lestrel GM は言った : 味噌!?
Lestrel GM は言った : なぜ味噌!>
REDRIA は言った : 味噌ー
KUROKO は言った : はやってるのさー
Lestrel GM は言った : 味噌がです?
Limita は言った : 味噌?
HYUGAはLestrelに合わせ味噌を投げつけた
KUROKO は言った : 流行にうといさー
Lestrel GM は言った : 併せ味噌…

Lestrel GMは華麗に回避した!


その場のメンバーがメンバーだったので、レクス君かなり押され気味でしたw
文字通り押されて、ちゃんと落ちたし。

ありがとうレクス君!また(フツーのGMイベントで)会おうね!


ここから先はおねーたまことTISSEさんにバトンタッチ!(ぉ


今日の一枚


注:これは決して立ちsy(ry

投稿者 limita : 2005年5月15日 18:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/218

このリストは、次のエントリーを参照しています: 釣り、インスペ、ひょうたん、ギガス、尼、落下(前半):

» カオスx2・アホ毛針・釣り大会 from Cilvia on MoE
TB先:「結局釣れなかった件について」 (By たまねぎスペース)「スナフキン with ダーインローブ」 (By スナフキン in Master of Epic)「釣り、インスペ、ひょうたん、ギガス、尼、落下(前半) 」 (By Limitaのフォレール日誌。)サンデーカオス昼の部連続5回目の「火 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年5月17日 14:40

» 尼とギガスと黄昏と from TISSEのMoE日記
昨日はひたすら尼さんと戦っていたような気がします。TISSEです。こんにちは。最近は、日が変わった直後に更新ができなくなりつつあります…。MoEをやってて忙しい?というのもありますが、体調を崩してからサイクルが崩れてしまい、それを元に戻すのが難しいです。日が変 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年5月17日 17:29

» 17日目 前半 ?釣り大会と転落? from Zero Drive!
まさかこの人がHP持ってるとは思わなかった神楽です。昨日はビックリしました。なんせ開始場所が↓こんなとこでしたから。更に検索かけてみるとほとんどビスク港かよ!何が行われてんだよ!?…というわけで、部長に聞いてみました。どうやら昨日のzakumaruさんの----- PING: TITLE: 「小手調べだ!」→地形変形 URL: http://SFLmoe.exblog.jp/552026 IP: 127.0.0.1 BLOG NAME: 向日葵の会 DATE: 05/17/2005 20:08:00 □□□今日の向日葵□□□OTAKEDONSUIGETUOTAKEDONOTAKEDONSUIGETUOTAKEDONりず相変わらずな向日葵でした。今日だけでリアルITEを4回FIZZった日向です。こんばんわ。俺は毎...... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年5月17日 19:12

» 多忙な侍 from ビスク東町内会
こんばんわ?RAITOです。休日、どのように過ごされましたか?拙者は忙しかったなぁ?MoEが!!そんな訳で、昨日の様子をお送りしましょう。昨日の午前中、RAIKOちゃん(仮称)のスキル上げをしていました。そして、昼からレイちゃんが以前から会いたがっていたある人に会いに [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年5月18日 19:29

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
インスペクターにモニぉGM・・・。見たかったなぁ・・・。
ご飯落ち->TV鑑賞で戻ったのは9時過ぎだったからーー残念っ!

投稿者 xxCilviaxx : 2005年5月17日 14:28

TITLE:
SECRET:
PASS:
インスペクター、来たのは知ってたけどこんなんだったとは…そりゃ
いろんな人が怯えるよ。うん。
でも仕事柄、コレぐらいの威圧感がないと駄目なんでしょう。
(裸族は違う意味でプレッシャーなのでGMだったらNGですがw)
ってなわけでトラバ砲をうけよーーー!!

投稿者 lukezero : 2005年5月17日 19:14

TITLE:
SECRET:
PASS:
途中から誰の成人式なのか意味不明になった人←
ちなみにあの商法は全然怪しくないヨー
怖くないヨー

投稿者 SFLmoe : 2005年5月17日 20:12

TITLE:
SECRET:
PASS:
ぶ!
3重投稿orz表示されねぇと思って送信しつづけたらこれかorz
スンマセン。阿呆でした、俺が……

投稿者 SFLmoe : 2005年5月17日 20:14

TITLE:
SECRET:
PASS:
とりあえず重複分削除してみました(;^^)
これでレクス君にも味噌塗れて、GM味噌制覇計画も順調に進んでおります。
さすがにインスペGMには塗れなかったケドね・・・。

投稿者 limita : 2005年5月18日 00:18

TITLE:
SECRET:
PASS:
いや?インスペクターが出てたのか (。・x・)ゝ
・・・何したのさw
そんな訳で、トラバ砲発射!!

投稿者 RAITO : 2005年5月18日 19:31

TITLE:
SECRET:
PASS:
く、こんなネタ事件になぜこの赤砂をよばなかったんだあああああぁぁ!!!!
次からよんでね♪

投稿者 赤砂 : 2005年5月20日 17:20

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.