HOME >>リアル寄り >>コミツクバトソ

2005年7月19日

コミツクバトソ

気が付いたらミアさんからコミックバトンなるものがががが


どんどん正体がばれていきますorz

ほんとに知りたいにょ?


まじで?

えーい、しかたがない。書いてみよう。


■本棚に入っている漫画単行本の数は何冊?
不明。
引っ越しの度に激減してるけど、今手を伸ばして読める状態なのは20冊程度じゃないですかね。
あとは倉庫とか本棚の奥とか・・・。

基本的に気に入ったら表紙買いしますが、スペースの問題もあって回転率は高いかも。
ある漫画の特定の部分を思い出したくなったりしたときに中古を買ってますね。

■今面白いと思う漫画は?
新暗行御史シリーズ(尹 仁完(著)、梁 慶一(イラスト))
韓国の漫画家さんの作品です。やはり日本の作品とは空気感が違う感じがします。でも読んでいて違和感無いです。


■最後に買った漫画は?
新暗行御史なんですけど、既出なのでその前を。
たしか、SUPER COLOR COMIC「robot 3」です(単行本では無いですが)。
その執筆陣の豪華さと内容の充実感に大変満足。Vol.1Vol.2に引き続き無条件購入。


■よく読む、または思い入れのある漫画を5冊挙げよ。
思い入れねぇ・・・。
思いつく順に一気に列挙します。

宇宙家族カールビンソン(あさりよしとお)(リンク先は非公式ですが事実上の公式)
 一番繊細な青春時代に遭遇し、その世界観に思いっきり染まりました。私の言動・ジョークの基本リズムはここからきてるはずです。

銃夢(木城ゆきと)(リンク先は作者サイト)
 そのエグさとパンクな世界が大好きで、今でも時々頭から読み返したりしてます。LastOrderより初代の頃のハードな話が好きだけどなぁ・・・。

・ファイブスター物語(永野護)
 挙げるまでもない名作です。いつ読んでもギュッと引き込まれます。

GUNSLINGER GIRL(相田裕)(リンク先は公式サイト)
 もう、カワイイやら切ないやら。時間のあるときにどっぷりと感情移入して読みたい作品。個人的にはヘンリエッタ派よりトリエラ派。

・サユ。ハシソクカヘァオェ。ヒ。ハ・・・茲はてなw)
 日本的というか、不思議な味わいのある昔話のような心地よい世界。淡々と生きる蟲を前に人の悲しみや哀れさが浮き彫りになる。しんみりとしたいときに。


バトン・・・また5人ですかー!
うう、どうしよう。

ミアさんからスタバ嬢に回ってないから、スタバ嬢は必須として(ぉ
個人的に聞いてみたいのはCilviaさんとか、リンクしたてホヤホヤのこまちさんかな?。
ということで、あえて3人に絞ってみます。

Starbugs☆虫記のスタバ嬢
Cilvia on MoEのシルさん or Haniさん
ダイアロス小町のこまちさん

強要じゃなくただのネタ提供ですので、気が向かなければスルーおぅけいです。
・・・気づかれなかったっていいもんっ泣かないもんっ

なんだかんだいって、コミックより同人誌のほうが冊数あったりするのは極秘。

投稿者 limita : 2005年7月19日 13:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://limita.mg6.jp/mt/mt-tb.cgi/238

このリストは、次のエントリーを参照しています: コミツクバトソ:

» コミックバトン from モエで会いましょう♪
スロンさんからコミックバトンを託されました。とういうことで行ってみます。早い段階で回されるということは、回す人が余ってるということでもあるので、回しますよ????。■本棚に入っている漫画単行本の数は何冊?ちょっと数えました。途中まで。推定450冊ぐらいか----- PING: TITLE: コミックバトン URL: http://Cilvia.exblog.jp/2320956 IP: 127.0.0.1 BLOG NAME: Cilvia on MoE DATE: 07/21/2005 07:38:00 ぇーみんなのコミックバトンを見てて全然知らんorz・・・な管理人なのです。そしてLimitaちゃんからそんな動揺を見透かしたかのようにバトンが来てしまいました。(ひぃぃ?毎日行ってた行きつけの喫茶店(ふつうの喫茶店です)にも行かなくなってしまったのでジャンプやマガ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年7月20日 05:49

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
バトンお疲れ様?っていうかMoE内で「渡すよ」って言ったでしょうがw
気づいたらじゃないでしょうw
もっと人に見せるのが憚られるようなリストを期待したんだけど、意外と普通でしたね?。

投稿者 Nie_nie : 2005年7月19日 15:44

TITLE:
SECRET:
PASS:
最近記憶力が低下しているLimitaです( ゚ω゚)ノシ
まあ、人間たるもの理性と節度のフィルターは自動でかかるものなのです。そりゃ無制限チョイスなら某Recに始まりアレとかソレとか(ry

投稿者 limita : 2005年7月19日 17:30

TITLE:
SECRET:
PASS:
ガンスリンガーガールはアニメではじめの方見た事がありますけど、
カワ切ないですね。
コミックはあまり読まなくなってますが、がんばります(汗

投稿者 こまち : 2005年7月19日 20:32

TITLE:
SECRET:
PASS:
コミック・アニメ・・・不得意な分野ですが、がむばって書きますね。
ご期待には添えないと思いますがw

投稿者 xxCilviaxx : 2005年7月20日 09:47

TITLE:
SECRET:
PASS:
お二人とも、勝手なお願いで申し訳ないですm(_ _)m
マヂで、苦しんで書くくらいならスルーでお願いしますorz

投稿者 limita : 2005年7月21日 12:22

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?





Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.