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2009年9月 3日

妄想はいくらやっても無料

今日の午後、家ageの負荷テストがあるとか。
クローズドβ応募者のうち、第2回当選者以外が全員入れるらしい。羨ましい!第2回当選者は週末まで指をくわえてお預け状態ですお!

第1回があの有様だったから、救済措置的な意味もあるのかもしれないですが・・・。
みんなでガシガシ負荷かけて、意見送って、後悔のない家ageにしたいものです。


で、ちょっと家ageを妄想してみた。

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2009年8月26日

クローズドβテスター当選キター!

見慣れないアドレスからメールが来てた。

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2009年8月 4日

白オンライン

パッチ直後の本スレで真っ白な報告が。

試しにテスト機のゲフォ4MX420で起動してみる。
・・・。起動直後の黒背景に文字が流れる画面でクリックしてメインメニューへ進むと、画面が真っ白になった。


ついに、城オンラインを超越した、白オンラインの時代が到来した!!


家age対応クラに向けて描画エンジン変更したのかな?
画面が荒れるとか、fps落ちるとかいうレベルじゃなく、真っ白になってしまうのは困る・・・。
カーソルキーやエンターキー押すとメニューの操作は出来るけど、ゲーム起動は無理っぽいなぁ。
 
最新機能対応のグラボでないと動作しないのかな・・・。今月はちょっと追加出費無理だお・・・orz

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2009年7月21日

カオスwww

解読実装に合わせて盗みまで実装してくるとは!斜め上過ぎるぜ!そんな運営が大好きだ!
しかも夏にかこつけたイベントやらキャンペーンやらを乱発してくれて、公式のお知らせがカオス状態で見づらいのなんの。

当然本スレもカオスに。比較的歴史の長いMMOなのに、スキルの前実装だけでこんだけ盛り上がるとか、どんだけファンが付いてるんだ・・・。
本スレで追加スキルアイコンが抽出されてましたが、あの中に建築系のアイコンも幾つか見え隠れしてますね。うちのもっこすマダムもニヤニヤしながらスキル枠を調整する作業に入りましたよ。

こりゃ家age実装の暁にはどんだけカオス化するんだろう・・・。

とりあえず、当分はバハツアー三昧になりそうですね。矢をまとめ買いしておかないとなぁ。


つーか、公式はもっと小出しにしてくれませんかwww
もえくろのプレイヤー支援HPメニュー(使ってくれてる人が居るのかは謎だが)の更新が大変ですwww

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2009年6月16日

8月までにPC新調、10月までにお布施貯金

【4亀記事】「Master of Epic」にファン待望の新Age「Ancient Age」が今秋登場! ゴンゾロッソとグラフィックスなどを手がけるイメージエポックに話を聞いた

もはやネタとも言えるほど定番化した、MoEの家ageに関するニュース。
簡潔に言うと、具体的に動き出し、システム的にも目途が立ち、予定では8月頃にテスト鯖で負荷試験開始、10月頃に正式公開ということらしい。

シームレス構造だとか、ユーザー生産の収納家具で収納アイテム枠が増えるとか、もうwktkが止まらん。むうの伐採・採掘・採集系のスキルをあげておかねばー!

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2009年5月14日

ミシャグジーさん じゅうろくさい

例のリザードマン狩りのイベントでDが1番とっちゃったらしく、週末の16日(土)にお礼参りにDへいらっしゃるとのこと。

これは行かないと!ネタマクロも整理しておかないと!


実はミシャ様との遭遇経験がなかったのです。
某FSの使命の一つ「GM全員にミソを塗る」の実現のため、土曜はなるべくインしておこうと思います。仕事あるから夕方以降になると思うけど。

そもそもGMとと絡む事自体が随分久しぶりな気がします。最後に会ったのは誰だったかしら・・・。
やっぱり、イベントGM居てこそのMoEですよね。

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2008年2月19日

エルビン渓谷キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

公式から転載。

08-02-19 大型アップデート実施決定のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

大変長らくお待たせいたしました!!
今春予定のアップデートにて新規マップ「 エルビン渓谷 」を実装いたします!

「 エルビン渓谷 」は、ミーリム海岸の北西に位置し
エルビン山脈等の山々に囲まれたエリアです。
平原部にはオーガ達の住む村が在り、ミーリム海岸やダーイン山、
エイシス・ケイブへの中継地としても利用できます。

また、エルビン山脈の麓には、凶暴なモンスターが闊歩するダンジョンも実装予定。
新規モンスターも登場し、新たなペットとして仲間になるかも?!

なお、エルビン山脈の山頂付近にあるという
「 サスール 」についても、今後徐々にその全貌が明らかになっていくでしょう。

実装日程等の詳細は、後日発表させていただきます。
発表までの間しばらくお待ちください。

「 Master of Epic 」では、今後も第2、第3の新規マップや新要素を追加予定ですので、
どうぞご期待ください。

ついでにサスール実装の悪寒までしまくりですねー。
ふひひ。

2008 02 19 | この記事へのリンク


2008年1月17日

第42.5号

公式メルマガ第42.5号でレイレイと一緒に登場するコウモリのカーミュが、某魔王様の下僕レミリアとダブって見えてしょうがない件・・・w
門限に遅れてしまったカーミュが、ご主人様からご飯抜きを宣告されてぁぅぁぅする、という光景が容易に想像できてしまうんですけど。もちろん、CVは羽入の堀江ボイスで。

レイレイ自体も某姉さんと似ているだけに、なんだか身内のチャットを読んでいる気分になりましたデスよ。

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2006年11月13日

『ダイアロス発!MoeMoeテレフォンショッピング』

Master of Epic - The Animation age 公式ページ

ついに(というかやっと)正式に発表されましたね。

ずっとまとまった発表が無く、某妄想のお知らせのように霞んで消えていくのではないかと気をもんでいましたが・・・声優陣とかキャラ絵に(待たせた割には・・・いや、待たせただけに、か?)気合いが入ってますね!

ゲームの背景にあるようなシリアスな話ではなくて「アニメバラエティ」という明るい方向のようで、ちょっとwktk。
コメディとかギャグ、ではなくて、あえて「バラエティ」という名称を使っているところを見ると、純粋なドタバタやギャグではなくて、いろんな要素を含んでいる(もしくは各話が独立していて毎回違った趣向の展開になる?)・・・という風に期待しちゃっていいんですかね?

インターネット上のニュース記事をざっと拾い読みした感じでは、
『ユニークなのが従来のアニメのようにストーリーが語られるのではなく、毎回7?8個程度のコーナーが展開。まるでバラエティ番組を観る感覚で楽しめるとのこと。』…ファミ通.com
『登場するのは4種族(男女)8キャラクター。コーナーごとのシチュエーションに沿い、時にはライバル、時には親子など、さまざまな役どころに扮する点が最大の魅力だ。これならアニメを見てからゲームを始めるユーザーも増えるのでは?』…gamingTV
ってなってますね。
コーナー毎のシチュエーションで役が変わるって、いわゆるRPの基本ですよね・・・。MMORPGとしての世界観やキャラだけでなく、RPするという部分がアニメにも組み込まれるってことなんでしょうか。まあ、コーナー毎に役者の設定が変わるってのは普通のバラエティ番組では普通に有ることですし、そういう要素がアニメに持ち込まれた時にどういう可能性となって広がるのか、期待せずにはいられない感じです。
 
 
でも、一本のシナリオに沿って展開するより、複数の要素が組み合わさってるって、制作側の負担はどうなんでしょうね。それぞれのスケールは小さいかもしれないけど、一応起承転結的なまとまりは必要だろうし・・・。
でもまあ、キャラが立ってしまえばUO(UltimaOnline)でやっている「ブリタニアニュースネットワーク」という架空のラジオ局によるラジオ配信(動画による放送もやってましたね)みたいに、ドンドン話が広がる可能性はあるように思えますから、制作側の腕の見せ所といった感じなんでしょうかね。紫色のポーションを愛おしげに撫でるサラの姿が懐かしいよ・・・ふふふ。
 
 
その一方、アニメ化となると(時間帯などにもよりますが)Master of Epicというゲームを知らない人も試聴するわけで、初期に噂されていたような、アニメの展開とゲーム内のイベントが連動するような構成は実現できるんでしょうか・・・。複数あるコーナーの一部として(わざと)純粋にゲーム内向けのお知らせとかをちらつかせたりすることによって、アニメではないゲームの Master of Epic に興味を持ってくれる人や、「あのキャラを自分の目で見たい!」という動機の新規さんが増える可能性もあるのかな?
下手をすると「内輪向けの痛いアニメ」と切り捨てられかねないのでさじ加減は大事でしょうけど、こういう風に世界が繋がるってのも面白いかもしれないですね。
仮想空間(ゲーム)=創作空間(アニメ)=現実世界(MoEグッズ)みたいに繋がって、ゲーム内で実装された新レシピがアニメの中でCM風に登場、しかもそのレシピのリアル版(もちろん半分ネタになるとは思うけど)が実際にコンビニor通販で入手可能になるとか!(ぉ

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2006年6月20日

念願の同期パッチか!?

本スレで見た時は、ホントに釣りかと思いましたが・・・
 
 

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2006年6月 6日

メンテ延長?

お久しぶりです。
時々気まぐれにインしては応答が薄くなる日々を過ごしております。Limitaです。
 
 
それはそうと、今日は長期メンテなんですね!/happy (さっき知った)
え!長期メンテ=パッチっていう法則はまだ生きてるのかな!?/snaky

したらあんた、まえーからいっちょったせんしょくすきるとかのじっそうがくるっちゃないとね!?ちゅーか、ちかぢかじっそうできるようなもんっていったらせんしょくかFSぺーじふっかつくらいじゃがー。こうしきHPまでめんてなんすになっちょるから、けっこうおっきなめんてやっちゃないやろか。どんげやろかい?きょうくるっちゃろかい!?
 
失礼。ついついネイティブジャパニーズが出てしまいました。
 
 
ん?
あ、例のアイテム問題の対応を取るんですか。そうですか。

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2006 06 06 | この記事へのリンク


2006年4月28日

公式キタコレ

正式課金サービスの開始時期および開始以降のサービス内容について

なんというか、やっときましたねw
限りなく薄いウーロンハイのような味わいの記事ですが、ちゃんと開発が進められているのがわかってちょっと安心。

消耗品についても、「戦乙女の加護」等というアイテム名称がでてきてますから、神話系でいくつかシリーズがありそうですね。まあ、「加護」を消耗品扱いするという概念ってスゴイよねw

染色の実装もようやく(ほんとに待たされましたが)現実味を帯びてきていますね。
今は装備の色に髪色を合わせる事がおおいですけど、今後は他の装備品や髪の色に合わせて装備品の色を調整するっていう選択肢も生まれるわけですのぅ。弓の色とか、変えられるようになったらさらにGJなんだけど。

個人的には、「ヴァンパイア」をイメージして作成している防具に興味湧きました(略称予想:「吸血」とか「コウモリ」とか)。つかね、この装備の♂の上着だけを着ているパンダとか大量発生しそうな気がしてw ♀装備もモニやニュタはともかくコグニとパンダのキャラが着たらどうなんだろう・・・。あ?モニでも4顔でこれ着たらドン引きされるかな・・・。
というか、クマのぬいぐるみは手持ち武器?♂キャラの手に持ってる花みたく、アキコの花と同じ扱いっぽいけど。

小悪魔チックな頭装備が来たから、きっとうさ耳もくるよね!(ぉ
 
 
といった感じで、黄昏色になりつつあったMoEの世界に新しい風(ネタ)が吹き抜ける予感がしてきましたNE!しばらくモチベーション低下していた方々の燃料にはなるのではないでしょうか。
 
でもさぁ…騎乗生物は?あと、新マッp<LinkDead>
 
 
♀キャラで吸血装備して杖持って「魔女っ娘!」とか、絶対やる人居るよねw

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2006年2月25日

やっと萌えられる

25日早朝(5時過ぎ)、公式で進展が。

かいつまむと、
25日夕方に鯖開放の予定だそうで、午前8時からは新規IDの受付もスタート。
既存ユーザーはメール送付の新パスワードでログインしてね♪
ゲームデータは問題が発生する以前の2月16日(木)11時50分の状態に巻き戻し。
そして今後の対策や予定云々。

みんなが待ち望んでいた情報がようやく発表された、という感じですね。
さあ、今日は早めに帰宅してアルコール用意して、再開祝いぢゃー!(予定通りならね)


追記に2006/02/25 昼過ぎ頃の公式文章をコピペ。

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2006年2月20日

グォンズォォォォォォ!

まあ、今更色々書いてもアレなんですが。

一応ポインタを。
4gamerさんの記事
2ch祭りスレッド追跡用

#追記(2006/02/21)
Impress Internet Watch
ITMedia
Yahoo!News
Impress GAME Watch
例のごとくどこも似たり寄ったりですが。
 
 
もうね、この勢いで叫びたい気分だお。

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2006年2月10日

えーと、鯖復旧待ちオンライン?(いや、オンラインですらない)

2月10日午前8時過ぎで「今朝の復旧を目指して作業を続けてまいりましたが、現時点で完全復旧のメドがたっておりません。皆様にはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。」ということなので、事実上今日中にはなんとか……というペースのような感じですね。

単なる負荷の問題だけでなく、DNSやメール送信処理の不具合の可能性もあるようで、単純な調整だけでは対策がとれないんでしょう(せめてID移行手続きに2?3日、パッチダウンロードに1日、くらいの猶予をとっていれば、ここまで痛い状況にはならなかっt(以下略))。

ゴンゾがんばれ?。
MoE中毒患者達が復旧待ちオフラインで固唾を飲んで見守っていますよ?(ぁ

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2005年12月 1日

ΩΩΩ<な、なんだって―――!

ワタシが初めてアイテム課金の動きを知ったのは4gamersさんの記事でした。


1現役プレイヤーとしての、胸の内を書いてみることに。

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2005年9月14日

髪伸びキター

参照 : 公式 MoEWiki

美容のレシピに新しい髪形を追加しました。
更に髪が自動的に伸びるシステムを導入しました。
但し、あまりに長い間手入れを怠った場合、髪に思わぬ事態が発生してしまうので
マメに洗髪するようにしましょう。
これに伴い育毛、ヘアメイクの対応スキルが変更されているのでご注意ください。

うおお!
なんか美容が異様に熱い模様。
新しい髪型、髪伸び、色々気になる記述ががが!

思わぬ事態って・・・。
ハゲはもう見慣れた(それもどうかと思うが)ので、それを越えるインパクトを持った事態になるんでしょうねえ。

頭からポイズンファンガス生えるとか。

#追記1
ってか、ただの妄想と噂されていた「ハエ」が実装されたっぽいですね。妙な所にこだわるなぁw
とにかくハドソンGJ!


▼弓20
[バルク ショット]…スキルに応じて攻撃回数が増えるようにしました。

個人的にはバルクショットの変更は歓迎したいところです。
どのくらいのスキルで何発発射するかによっては、先制攻撃時の有効な技になるかも。まあ、mob相手の話だけど・・・。

#追記2
最大6連射?矢のスピードが上がってるとの報告も。
一発ごとのダメージ倍率はあまり期待できないみたいだけど、まとめて何発も撃てるのは面白そう。
mob相手なら先制ダメージ用、対人ならけん制用かな?
まあ・・・矢の消費が痛いけどw


ま、今日のイン率は高そうですね。
早めに帰れるよう努力します・・・。

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2005年8月 9日

To-RuさんのWebコミック第2話

!!

更新されてたのね?・・・(;^-^)
全然気づいていなかったよ。

エイシスの闇

ってか、これから読みマスorz

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2005年7月31日

ロングあんころたん

およよう。

あんころたんの日記で、一足早く美容関連の情報とSSが。

髪の長いあんころたんにちょっと萌え。
たぶん、美容実装後はみんな長髪か坊主の2択になってる可能性大。

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2005年6月 6日

アミューズGMの究極の目的

久しぶりにちょっとまじめな日記。

MoEの統括ディレクターさんが、我々がたびたびお世話になってるアミューズGM、そしてMoEの現在と今後について語って下さってます
結構、GMさんを目にする機会が(なぜか)多いので、興味深い内容でしたお。

/TS が廃止された理由もちょろっと書かれてますし、DEPでの案内旗の事らしき記述もあるし。
「I can fly!」が公式コメントに出るとはw
イベントのログとか、ちゃんとチェックしてるんですね・・・。

この記事読んでると、多少値上げされても楽しいMMORPGになるなら我慢しようかなぁ、という気にもなってしまいますw


運営とユーザーが凄く近く感じられるのは、アミューズGMさんたちのおかげなのでしょうね。
これからもがんばってくださいにゅ!>GMさん達

2005 06 06 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (1) | トラックバック (1)


2005年6月 3日

うひょっ

勝手日記

いやはや。
あんころたんが来てたのは知ってましたが、本番中は完全なゲリラ活動だったみたいですね。
本祭に至っては、来場者達の頭上をお父さんと一緒に飛んでいたとか・・・マヂですか。

しかし・・・

いっぱいいっぱい、招待状をもらったのでお父さんの目を盗んで「パフォーマンス祭り」に行ってきたっすよ。
って、招待状出てたノカー!私はてっきりマゼマゼで召還されたt(ry


※ウニャニャも一段落したので、DEP関連のトラックバック弾丸装填済30ミソ対ブロガーバルカン乱れ撃ちと、コメントの反撃活動をそろそろ開始します(今更

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2005年5月16日

FutureAgeキター・・・のか?

FutureAge(多分フツとか呼ばれそう)がとうとう(機能限定版で)公開予定らしいデス。
BBGamesのニュースページ


というか、むしろ同ページに掲載されている攻略本(某コミックも収録との記述が!)のほうが気になるのは私だけでしょうか。


いちおうメモ。


2005/05/18 追記。
公式のパッチ情報を見てたんですけど・・・湿布装備ドロップしちゃったらギルドの価値が下がりませんかね?

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2005年4月28日

ん?イプス?

ダイアロス百景の中でアネさんが四姉妹の事と思われる発言。

投稿ギルド第6回

はっきりはしないけど。
もしそうなら、GMさん達の間でも少しずつ広がっているって事に。

っていうか、アスモダイのページ見てたらえらい事になってますがな!

新スキルの美容。これってめちゃくちゃ需要ある予感!
美容っていう名前だけど、要はベースキャラクター属性のカスタマイズっていうことでせう?

髪を洗わないとハエが飛ぶとか、口紅、アイシャドウ、刺青でおしゃれができるとか、なんというか、楽しそうだけど面倒そうな機能ですなぁ。
人前で公演する前にクー姉妹がアタフタとお化粧する光景が見られるのかもw

誰かセカンドで美容師作ってクダサイ!(いきなり他力本願


あと気になったのは、騎乗生物。導入予定が2005年内という、やる気あんのかという感じの予定ですが。個人的には待ち遠しいです。UOっぽくなるのかな?w

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2005年4月 1日

いきなり躓いてますがorz

チケット販売一旦停止

もっとさあ、事前に(1週間くらい前とか)チケット購入始めておくとかさ、チケット購入しなくても1週間は遊べるとかさ・・・。
予測できなかった?殺到するにきまってんじゃん!週末控えた年度明けですよ!社会人でさえ会社から購入しそうな勢いですよ!

もう。
MoEが好きなだけに、こういったケアレスミスに腹が立ちます。


ま、懲りずに待ちますがw



待ってても全然再開する気配がない(SGK公開も延期になっちゃってるし)ので、時間つぶしに 2005/04/01 の更新内容を熟読。
気になったものだけ拾い上げてみます。

・パフォーマンス30 の[M.D.L]…ファッションモデルになりきる
・パフォーマンス50 の[M.T.R]…必死になって全力疾走する
・パフォーマンス70 の[H.G]…肉体美を強調する
MTRは謎ですが、MDLとHGは愛用するパフォーマー続出しそう。

・長靴を実装しました。(全16色)
うわあ!これは♀キャラ持ちなら是非試したいアイテム。しかもカラーバリエーションがやたら多い(16色・・・やっぱあれか、パソコンの16色モードの配色なのかっ!?)のもグー。

・『貝殻水着』と『スイムスーツ』は、全種族の女性キャラクターが装備可能に
水着を在庫してたテクスエンドさんはウハウハですね。猛烈な勢いで売れるの必至。自分も早く着たい?。

・[洋裁]で『小さなリュックサック』と『大きなリュックサック』を作成できるようなりました。
地味ながら、結構喜ばれそう。Wikiの書き込みによれば今のリュックよりリュックらしいリュック(ワケわかんないね)らしい。

・MobやらNPCやらが日本語表記になった
これ、結構うれしいです。英語だと見づらいとかいうわけではないけど、プレーヤーに親切になってるのは確か。Bauxite とか読めない人居たはず。
なぜ「イクシオン」を「いちょん」と呼ぶのか、と質問する初心者がいつか現れるんだろうなぁw

あと、日本語表記になると /target とかの入力が面倒になりそうで心配。


あと公式に出てない部分で。

・WOOのあくびに音が付いた(らしい)
専用サウンド付きのキャラのアクションって初めてでは?どんな声なのか聞きたい!親父っぽい低音だったらウケルなぁw


関係ないケド、ベルアイルのBGMってカッコいいね。Webサイトのヘッダのフラッシュで8曲聴けるけど、どれも雰囲気がイイ。少し切なげなメロディーを含んでいるのが、ワタシの好みに合ってる。
サントラ出たら買おう。



チケット販売停止の延期

グハァ!
・・・なんかさあ、鯖別にフロントエンドをロードバランサで割り振るとか、ルーレット式に判定回して少しずつでも処理しようとか、そういう努力はしないのデスかー!?
いいよ、もう・・・寝ちゃおうっかな・・・。



そして24:00前くらいにさっくり課金処理。さっくりログイン。

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2005年3月23日

キャラクタ名の2バイト化

公式:http://moepic.com/news.html#82

4/1から2ヶ月くらいの期間で、Web上で申請できるらしいですが、よく読むと「名前は全角ひらがな、全角カタカナで6文字まで設定可能です。(半角英字への変更は出来ません。)」という記述が。

これって、更新コメントのタイトル表記にある「キャラクターネームの2バイト文字対応」とは微妙にニュアンス違う気がするんですけど・・・。
前者の書き方だと「ひらがなとカタカナのみ使える」っぽいし、後者の書き方だと「ひらがなとカタカナ使えるようになる」とも考えられる・・・。

好きで半角英文字のままにしておくことは可能なんでしょうか?できればそうであって欲しいケド。


ユンのご褒美はお手製のリュックだったんですねー。
ちょっと欲しかったカモw


で、パッチも入ったようですが、GMのキャラ名が黄色になったり主要な生産にドワーフ系のアイテムが追加されたりと、自分には一切関係ない感じで萎れる。

Starbugsたんが無事にサブマスタになり、P鯖にLimitaというキャラがまだいなかったことが分かった、といった感じで。
今夜はイルヴァーナ近辺か、P鯖で筋トレしてるはず。なんというか、場合によってはこの日記の名前も変える必要があるやもしれん・・・。フォレール限定じゃ書きにくい。っていうか、最近フォレールらしいこと何もしてないしorz

2005 03 23 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (0) | トラックバック (0)




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